かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



恐怖体験~山道の怪~

あれは梅雨の頃でした。
その日はとても暑く、湿気を帯びた生暖かい風が纏わりつく、そんな日でした。


私は家族と共に山の中を車で走っていました。
そこは山道と言うにはとても広く登坂車線もある環状線のような道です。



信号もほどんとないその道を私達の車が走っていると、前に登坂車線を走る一台の軽自動車。

私は特に気にもせずアクセルを踏み続け、その車を追い越して行きました。

ふと、何かが動くような気配を感じ、バックミラー越しにその車を目で追ってみました。





その時です!!




ミラー越しに私の目に飛びこんできたのは、

追い抜かした軽自動車から伸びる無数の手!





確かに追い抜かす前までは何もありませんでした !


それなのに鏡越しには怪しく蠢く手がはっきりと写っています !


私達の車を捕まえようとするその様に、私はアクセルを踏み込み、スピードを上げました !






なんだ?! こ、怖い・・・




強張った体がよりアクセルを踏み込み、
汗ばんだ手がそれでもしっかりとハンドルを握り締め、


私はこの現実を理解しようと青ざめた顔で、だけど頭だけは妙に冷静に思慮を巡らせました。




そして、昔聞いた あの話 を思い出しました。

banner
⇓⇓⇓⇓⇓
続きを読む

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

家に入れない


去年の12月位の事です。

会社から帰ると玄関の戸が開かないんです。
正確には鍵が鍵穴に入らないんです。

もしかして泥棒が鍵を壊して進入したとか(@_@;)・・・などとも考えましたが家の中からはママとチビ達の元気な声も聞こえますんでとりあえず安心してチャイムを鳴らして開けてもらいました。


ガチャ



開口一番ママが言いました。



「鍵壊れた。ささったまんま途中で折れちゃった。」




とりあえずビックリしました。鍵っておれるんだな~って。
まぁ、驚いてばかりいられないので修理する事にしました。


戸から鍵の部分を取り外し、さらにシリンダー(鍵穴本体)を外しました。
シリンダーの後ろから針みたいなので押しつつ、中にあるピンみたいなのを押さえながら中折れした鍵を取り出しました。
そして油をさし、ギアを調整しつつ元に戻しました。


私、鍵屋さんでもないですし、その道のプロでもないのでかなり時間がかかりましたがどうにか直りました。
前より動きが良くなったくらいです。


おれってすげー♪



そこまではよかったんです。

つい先日の事です。










また、鍵、折れました。


家に帰ったらまた鍵がささりません。また中折れしてました。



また分解して修理しました。
めちゃめちゃウマくなりました。

「鍵のトラブルならおまかせ!」 って言えるかと思うくらいです。




鍵屋でもないのに二回も鍵を直した、俺って

凄~い。(-。-)y-゜゜゜





・・・




って言うか









二回も鍵を折った、ママが凄い・・・(~_~;)



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

忘れ物

え~私は年末年始、子供共々奥さんの実家で過ごしました。

その実家に行く際のこと、大変な忘れ物をしてしまいました。




ママの実家は車で二時間超、しかも三泊はする予定。

ママは準備に奮闘してました。
(こんな時、パパは役立たず・・・子供の遊び相手です)


そして準備を終え、家族みんなで車に乗りこみ、
「さぁ行くぞ」と意気込んで出発しました。


しばらく走って大通りに出る直前、電話がかかってきました。



なんと間の悪い・・・ 私は車をとめ、



「もしもし?」





・・・








「ちょっと、置いてかんでよね。」




(=_=)?

なぜママの声??

だって、ママは後部座席に・・・

・・・って




あ、いないし(@_@;)




危なかった。

かみさんの実家に行くと言うのに
もう少しでかみさんを忘れて行くところでした。


どうやら私が乗り込むその瞬間、
先に乗ってたママが戸締りを確認する為、降りたそうです。
(ドアの閉まる音が重なって気付かなかった)




そしたら
【ガチャ】ってドアロックのかかる音。
当たり前の様に走り出す車。


最初はママも、またまた~冗談ばっか、と思ってたそうですが
『素の顔』で運転している私を見て、「本気だ」と気付いたそうです。


そんで電話をしたと・・・






もう、家族4人で大爆笑でしたw

「あんたら、ママおいてどこ行く気やったんけ」   ママ
「そうやよ、なんでかーた気付かんかったん」   パパ
「てか、おめーがきづけよ」              ママ
「うける、マジうけるんですけど」           誰?




あ、

もちろん無事実家に着いた後は、

義父さんや義母さんにも事細かに報告されましたとさ。



それではまた



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

子供服・子育てブログランキング

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

生産技術

「絶対、変わったって!!」


と、ママが言ってますがパパには違いが分かりません。


生産技術のCMしってます?

ロボットハンドが鳥の絵を描いたり、

おわらを踊ったりして、最後に

生産技術の社員の方がVの字に並んで終わるCMなんです。



ママ曰く、

そのVの字に並んでいる社員の方が変わっているそうです。







良く見て!!



すいません、良く見ても全く違いがわかりません。


ほらここ!!



ここと言われましても、一般人の方が映ってるだけですし・・・


一般人が一般人に変わったところで私には区別出来ません。




真相を知る関係者の方、もしよろしければご一報ください。

それではまた。

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

おひさしブリーフ

どーもです。_(._.)_

ほったらかしにする事、数ヶ月・・・ウチはみんな元気です。

しらん間に広告のよーなのが出てたりして、あわてて書いております。



えーっとですね、放置の理由はですね、わたしがちょっと出張で福井の方に行ってたからなんです。

まぁ同じ北陸なんで日曜日には帰って来てたんですがなかなかPCも開けず、そのままにしてたんです。

その出張も無事終わったんで復活ですw

とは言っても、もともと「頑張らないでだらだらと」がモットーなんでそんなに頻繁には更新しないだろうな~


そうそう、ブリーフで思い出したんですけど、かーたくんがブリーフからトランクスになりました。
あるんですね~小さい子用のトランクス。
私なんか中学に入るまでブリーフだったのにぃ・・・(=_=)

それではまた








テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

