かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



ウルトラマン超カルトクイズ ~ボブさんの挑戦状~

全国のウルトラマンファン、およびウルトラマン大好き少年やその親御さん、こんばんは_(._.)_

みなさんはウルトラ検定って知ってますか?
なんでもウルトラマンの知識を問う検定らしいのですが、私は全部のウルトラマンを見た事があるわけじゃないので多分全然、わからないと思います。

でもその代わり、わたしは
『それぞれのウルトラマンを見分ける事が出来ます!!』

「そんなの簡単じゃん」「好きなら当たり前だろ」
とおっしゃるかも知れませんが、ちょっと待ってください。ウルトラマンと言っても結構沢山いますし、通称平成ウルトラマンと言われる物はモードチェンジ・タイプチェンジとかもあって結構、難しいんですよ。あとニセウルトラマンとかもいますし・・・。

「みなさんは本当に見分け・・・つきます?」


はいwと言う訳で無駄に闘争心を煽ってみましたが、つまりは
「ウルトラマンのクイズを作ったのでやってみて頂けないでしょうか?」
って事なんです。よろしくお願いしますw


ルール
ルールは簡単、写真に写っているウルトラマンの名前を答えて下さい。ただし写真には体の一部しか写っていません。また中にはニセウルトラマンもいます。
名前は通称可。もしモード・タイプ名等があればそれも必ず書いて下さい。

例: コスモス ルナモード  

問題は1問5点で全20問、100点満点です。


解答方法
答えはコメント欄にお願いします。出来れば「管理人にのみ表示を許可する」にチェックを入れてあると嬉しいです。だって他の人見たら答えバレちゃうから♪

後日採点してコメントをアップしたいと思います。またブログ等お持ちでしたらそちらに採点結果を報告するかと思います。


問題はこの下です。また沢山の人に挑戦して欲しいのでもしよろしければ他の方にも勧めてみてもらえると嬉しいです。
沢山の挑戦者をお待ちしております。_(._.)_
ps 全問正解は多分無理です♪ちなみにウチのかーたくんは80点ぐらいいけました。ヽ(^o^)丿








■ウルトラマン超カルトクイズ ~ボブさんの挑戦状~■



問1  
s-2008_11190056.jpg

まず最初は簡単な問題からです。




問2
s-2008_11190051.jpg

頼もしい背中ですね。




問3
s-2008_11190063.jpg

この金色の腕輪は・・・




問4
s-2008_11190058.jpg

真上から撮ってみました。




問5
s-2008_11190060.jpg

顔がばっちり見えてますから大丈夫でしょう。




問6
s-2008_11190053.jpg

なんか違和感がありますね。




問7
s-2008_11190052.jpg

今度の腕輪は青色です。




問8
s-2008_11190055.jpg

右○○ 左○○ と答えて下さい。左右が間違ってても不正解です。一番好きな問題かもw




問9
s-2008_11190050.jpg

なにげにここで悩んでしまうかも




問10
s-2008_11190059.jpg

この二本線・・・見覚えが




問11
s-2008_11190054.jpg

これ以上ズームにしたら区別がつきません




問12
s-2008_11190049.jpg

こちらはちょっと大きく写しすぎたかな




問13
s-2008_11190064.jpg

顔ほとんど見えてますが凡ミスに注意




問14
s-2008_11190048.jpg

なにげに簡単な問題なんですよ、実は。




問15
s-2008_11190046.jpg

別にwikiなどで名前を調べてもらってもまったく問題ないです。




問16
s-2008_11190045.jpg

ここを撮ったのもヒントちゃヒントかな




問17
s-2008_11190057.jpg

これは一瞬でわかる方はわかります。引っ掛け無し




問18
s-2008_11190047.jpg

これは名前だけでいいです。だって別タイプとの違いはこれじゃわからないですから




問19

s-2008_11190062.jpg

わからなかったら消去法で




問20

s-2008_11190061.jpg

最終問題。ここは何タイプかも厳密に審査します。この写真だけでわかるからです。



これで全て終了です。解答はコメント欄にお願いします(管理人のみ表示で)
オールドファンからちびっ子まで網羅したつもりなのでどれかはストライクど真ん中の問題があったとおもいます。

もともとはかーたとソフビで遊んでいて「コレな~んだ?」と言ってたのですが、かーたくんがなぜか足だけとかでも誰かわかるようにいつの間にかなってしまったんです。
で、問題を出すわたしも簡単に正解されるとくやしいので微妙な違いを探しているうちに
「これはクイズになるな~」と思い作ってみました。
楽しんでもらえれば幸いです_(._.)_


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
banner
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

テーマ:無駄知識 - ジャンル:サブカル

大怪獣バトルULTRA MONSTERS(だいかいじゅうバトルウルトラモンスターズ)

現在、かーたくんが大怪獣バトルにはまりにはまってます。
さらにカードだけでなく怪獣ソフビ収集にもはまってます。

金かかってしゃない・・・


と、言うわけでここではソフビに付いてくる『応援カード』(青カード)の紹介をしようかな~と思います。

あ、普通のカード(赤)や技カード(黄)はもっと凄い所(ゴモラマニアさんとか)でやってますんで、そちらを参考にして下さい。



かーたの集めた応援カードリスト

P-001 隕石怪獣 ガラモン
怪電波放射 2500 / A 700 / D 1000 / S 1000
ガラモンでD1000は脅威です。

P-003 古代怪獣 ゴモラ
角かち上げ攻撃 2900 / A 1200 / D 1000 / S 800
スピードのある、硬いゴモラか・・・EXじゃないのに。

P-004 悪質宇宙人 メフィラス星人
ペアハンド光線 3000 / A 900 / D 900 / S 900
金メフィよりもADが強いです。不思議です。

P-007 宇宙海獣 レイキュバス
火炎弾連打 3100 / A 1200 / D 1300 / S 600
ADS全部足したら3100・・・いいのか?

P-017 三面怪人 ダダ
縮小ストンピング 3100 / A 600 / D 900 / S 1100
このダダのストンピングはなかなか強力ですね。

P-018 宇宙ロボット キングジョー
マウントチョップ連打 2500 / A 1000 / D 1600 / S 400
ブラックでもないのにD1600は普通ありえません。

P-020 古代怪獣 ツインテール
テールスマッシュ 3100 / A 900 / D 900 / S 900
メフィラスより強いツインテールって・・・不可思議です。

P-024 炎魔戦士 キリエロイド
獄炎弾 2700 / A 700 / D 600 / S 1400
これ、MAX付近でちゃんと止めれたらすごいのに。

P-034 宇宙恐竜 ゼットン
ゼットン光弾 2700 / A 1100 / D 900 / S 700
ゼットンにしてはそこまで強くない気がします。

P-041 サーベル暴君 マグマ星人
サーベルラッシュ 1900 / A 900 / D 500 / S 1400
コノ速さ、攻撃力なら必殺1900も納得。

P-042 宇宙忍者 パワードバルタン星人
フラッシュ念動波 2100 / A 800 / D 500 / S 1200
そんなに弱くないやい!

P-064 宇宙怪獣 エレキング (とくい:雷)
エレクトリックテール(雷) 2900 / A 1100 / D 600 / S 800
カミナリ属性攻撃です。結構効きます。

P-073 ネオカオスダークネス (にがて:炎・雷)
ネオカオスデストロイヤー 3500 / A 1100 / D 900 / S 1300
1300の速さで1100の攻撃が飛んできます。苦手なんて関係なさそうですね。





えーっと、今の所こんな感じです。
また買ったら追加すると思います。
応援カードは一撃食らうと交代となるため、基本的に強めです。
でも使ってる人見たことないです。
あまりいないのかな~

バンダイさんの策に見事にはまった人は




ウチみたいにね(ーー;)


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:ウルトラモンスターズ大怪獣バトル - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

