かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



納豆を塩で食べてみました。

モラタメさんで「金のつぶ®味わい塩納豆」が当たりました。
使ってみた感想を 愚直に・真面目に・ひいき目無しにおくります!



通は蕎麦やテンプラを塩で食べると言いますが、これもコンセプト的にはそれと同じ感じかな?
そのチャレンジスピリッツは大好きですw

では肝心の塩がこちらです。↓

s-DSCF3233.jpg


どうやら塩といいつつ普通の塩ではなく色々な物が入ってるようです。
だから塩分的には醤油と変わらないそうです。

で、何が入っているか見てみると、塩の他に梅とか昆布とかゴマとかがいろいろ入っているそうです。
あと驚いたのが塩よりも砂糖の方が沢山入っていました。
食べる前からドキドキですw



食べた感想

まず感じたのが「混ぜる固さ」です。醤油の水分がないので粘りが普通より強いんです。粘りが強いので糸も強いので油断していたら口から糸が引いていました。

味はアッサリです。納豆をそのまま食べてるぞーって感じです。
梅や昆布やゴマはあんまり主張せず、バックミュージックの様。
砂糖の甘さは全然ありません。たぶんコクをプラスしてるのかな?
個人的には塩で食べる納豆ってのアリだと思いました♪納豆を味わう為の納豆って感じですね。

一つ注意点を上げるとしたら、アッサリ味なのでご飯にのせて食べる時、今までどうりのご飯の量だとご飯があまってしまいます。ご飯は少なめに盛りましょう。
もしくはご飯の友ではなく、一つのおかずとして考えた方がいいのかも知れないですね。



・・・




さて


そろそろ辛口のコメントといきますか


個人的にはちょっとあっさりし過ぎと感じました。一パックなら「納豆本来の味を感じる」でいいのですが、2・3パック目となるともうちょいインパクトが欲しいです。
蕎麦を塩で食べる時も、後半はやっぱそばつゆで食べる・・・それと同じ感じです。
だからもっと「梅」が立っているといいかなと思いました。それこそ梅塩みたいに。

塩に梅の酸味をバランスよくミックスさせる。するとこの納豆はもっとイイ塩梅になるでしょう。

お後がよろしいようで_(._.)_


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

【PRO TECスタイル】デオクレンズ/デオローラー

モラタメさんでデオクレンズとデオローラーが当たりました。
使ってみた感想を 愚直に・真面目に・ひいき目無しにおくります!






簡単に言うとボディーソープと防臭液?かな



デオクレンズ



ボディソープです。香りはありますが甘くないさっぱりとした臭いです。泡切れはイイっすよ♪
男物なんでメンソールな感じかな~っと思ってましたがスーって感じはありませんでした。
泡立ちは普通、洗い上がりは凄くサッパリ。きゅっきゅっってなります。夏にピッタシですし、スーとしないから冬でも問題無しですね。
普通に女性の方にもオススメだと思いますよ~。かみさんも使ってみてサッパリだって言ってたから。

とりあえず「男の汚れ」は落とせそうです。下手な石鹸より強いw

「男のニオイ」に関してまだわからないッス。1週間程度では効果のほどが実感出来ませんでした。


ちょっと気になった事はタオルで拭いた後、パウダー感があった事が数回ありました。制汗スプレーほど粉っぽくはないけどあんな感じの。
で、説明書とか見たけど制汗効果は書いてなかったしナンだろうな~って思いました。




デオローラー




これはイイ!使い心地がイイw。さいしょ「ムヒッぽい」あるいは「液体ノリ風」って思ったんですけどなかなかどうして、とっても塗りやすい。

特に耳の裏とか
加齢臭って耳の裏から出てくるらしいからココは押さえとかないとね。
ピンポイントでしっかり塗れます。脇にもジャストフィットですよ。反面、広範囲を塗るには向いてないっすね。

あ、脇を塗る時はお気をつけを、清涼成分(スーとする)配合なので「パウッ」ってなりますから


しかも香りが「ジェントルソープ」ときたもんだw直訳すると「紳士石鹸」ってかw

ボンジュール♪

ぶっちゃけそこまで紳士な、完全無欠の執事のような香りがするわけではないですが結構好きな香りです。それに香水では無いのでキツイ香りでは無いです。周りの人はあんまり気付かないかも。

しっかりとした防臭効果があると思います。


総評

デオローラーはあり。耳裏・脇専用って感じ。これなら買ってもいいかもと思った。

デオクレンズはイイ商品だと思った。使えば良さがわかると思うが所詮ボディソープ。体臭が気にならない人に「石鹸でいい」と言われると言い返せない(T_T)
なにかもっとキャッチーなコピーがあれば売れるのにな~と思った。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

