かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



今日の新聞の折込チラシを見て

皆さんも一度は目にした事があるとおもいます。

「幸せになれる○○」ってうたったチラシを。


石だったり、ブレスレットだったりなんかいろいろあって、

やれ、宝くじが当たっただの
幸せになるだのと



まぁ、インチキこの上ない話ですけどね♪


それでも思い込みとか信じる事が、なにかしらいい影響を及ぼす場合もあるんでなんとも言えませんが・・・

なんでも思い込みってのはとても効果があるようで、顆粒やタブレットの薬は
薬を飲んだ事を実感できるようにとカサを増やしているそうです。「病は気から」と言いますし、風邪ぐらいなら本当に治りそうですね。


で、この手のチラシにもこの思い込みを利用して、
「高名なお坊さんがお祈りをしました」だとか「海外の希少な材料をつかって」などと言ってるわけですよ、まぁインチキなんでしょうけどね♪


で、今日もそんな折込チラシがあったんです。
インチキとは言いつつもだからって目くじらたてるほどでもないのでいつもはスルーするんです。


でも


今日のチラシは許せない!かなりイラっとしました。

お坊さんが祈っただとか希少な材料ってのはまぁ許そう。
おばあちゃんが一つ一つ手作りでってのもムカッとはするけど我慢できます。



それが、言うに事欠いて6歳の女の子が作りましただとぉー(ー_ー)!!怒怒

~ 石と話が出来る女の子が石を選び、一つ一つ手作りで・・・ ~



って、たいがいにせーーい<(`^´)>

子供をダシに使うな!!朝から気分わるいわ!!

これなに?この悪質な嘘広告は?さすがにこれは駄目でしょ。それこそJAROに言った方がいいんじゃないがけ?

とってもムカムカな朝でした。


JAROってどうジャロ?

コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

のんびり屋度数

どうも、ぐうたらパパです。

ブログの更新頻度を見ればわかると思いますが、根っからの面倒くさがり屋です。



よく言えばのんびり屋


自分で言うのもなんですが凄いですよ。 コノのんびり度合い。



多分、県内で比べても五本の指に入るくらいのんびりだと思います。




だって



梅雨入りだって言うこの時期になってまだなお





スタッドレスタイヤのままですから





途中自分でも忘れてました。ガススタに行ったらなんか自分の車だけタイヤがギザギザっぽいな~って見たら
「あ、まだスタッドレスタイヤじゃんか」 って



なんとか6月中には交換したいな~と思う今日この頃でした。




ってかこののんびり度を加味して考えればこのブログの更新ペースもかなり頻繁って事じゃん♪

などと自分に自分で言い訳をして、スローペースをなかなか反省しないパパでした。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner


テーマ:日常生活 - ジャンル:車・バイク

くやしいです(>_<)

パパはくやしいです。爆裂的にくやしいです。

なにがくやしいって、それは 勿 論 。









レスキューフォースが入らねー!!




あーんど





うちの3姉妹も入らねー!!







リュウケンドー好きの我が家でその後釜、レスキューフォースが見れないとは・・・


とーあですら「まーだん、まーだん、まーだんせんし~」と舌ったらずで歌えるのに!
ツインエッジ撃龍剣どころか、ツインエッジゴッドゲキリュウケン(撃龍剣合体バージョン)まで出来るくらい玩具売り上げに貢献したのに!
おもちゃ屋では何人もの子供達に正しいマダンキーのセット方法を教えたのに・・・。



くやしいです。




それに、
うちの3姉妹も、けっこう前から隠れファンでして、ついにアニメか~と喜んでいたのにいざ新聞のテレビ欄を見てもありゃーしない。



富山のテレビ局さーん

なんとかこの二つの枠、よろしくお願いしますね~

多分数字取れますよ~(笑)



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:レスキューフォース - ジャンル:テレビ・ラジオ

ゲキバイオレット

ゲキレンジャーのはなしです。


ゲキレンジャーの4人目の獣拳戦士は紫色らしいですね~。
そしてレツの兄貴でウルフ拳使いだとのウワサです。
うん、なかなかチャレンジ精神旺盛ですね、あえての紫、あえての犬系。

そんでもって、ジャン達もパワーアップ!!
「ゲキレッド」が「スーパーゲキレッド」に・・・
うん、普通過ぎてびっくりした。あえてのスーパー、あえてのひねり無し。
うん、テコ入れ大歓迎です。ガンガン入れちゃってください。


しかしですね~、問題はその時期なんですよ。
どうやら夏休みに公開の映画にはゲキバイオレットが出てこないらしいですよ。かろうじてスーパーにはなるとは思うですが、うーん、ちょっとインパクトが弱いです(ーー;)

電王はもう2号ライダーのゼロノスが出るというのに・・・
しかも
クロマティ高校でおなじみ、渡辺裕之さんまで出るというのに・・・
さらには
ほしのあきちゃんまで出るというじゃないですか!


どうなん?ゲキレンジャー!
遅すぎじゃない?テコ入れが!
もっと前倒し、前倒しで行動しないと困るんです!!


そう・・・とっても困るんです。私が。


早くテコ入れしないからママの興味が無くなってきてるんです。
だからかーたに見せなくてもいいかな?って思ってるんです。

つまりですね



日曜の朝、起こしてもらえないんです。



だから日曜日はいつも以上に寝坊しないように気をつけてます(^_^;)

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドナルドのひみつ

久方ぶりの更新です。
ちょっと石川県の方に出張に行ってたものですから(^_^;)




それでですね~

金沢で有名人に遭遇しちゃったんですよ~



世界的大スター!!
子供に大人気のアノ方!!




でも・・・


ちょっとイメージと違ったんですよね~カレ。

なんていうか、もっと気さく腰の低い、そんな方だと思ってたのに・・・





近寄りがたいというか
横柄というか



一言で言うと






とっても態度がでかい!!




 これがその写真です



 ・

 ・
 
 ・






ね♪態度デカイッっしょ(^m^)


言わずと知れたドナルド・マクドナルドさん、ベンチ独り占め中です。





金沢市民なら皆さん知ってます(大げさ)
県庁行く道をさらに下ったところの、マクドナルドさんの前に鎮座しております。

お近くに寄られたときは是非♪




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

