かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュアがスタートしました。

北陸朝日の日曜朝のアニメ特撮枠、通称「日朝」。
で、8:30からはプリキュアって女の子向けの番組なんです。
うちは男二人なんでなんとなく見たり見なかったりなんですが、2月1日から新シリーズ

「フレッシュプリキュア」が始まりました。

パパちょっと調べてみました。
なになに・・・今までのプリキュアより大きい子向け、
        心機一転まさにフレッシュなんだとか、
        おしゃれ・ダンス・恋愛などを取り入れたと・・・

ふーん、いろいろと頑張ってるんだ~どれどれ、と早速見てみました。



思った事


え?なにこのオープニング曲、おしゃれ??ダンス??

めちゃめちゃダサいやん(@_@;)

ってか音程外れてない?聞いててなんかびみょうなんですけど・・・。



いやね、今までプリキュアの歌はとっても良かったんです。キャッチーな感じとポップな曲調のバランスが。

それが今回これですか・・・うーん・・・幸先不安ですな~。

あ、その代わりEDは凄い力が入っていました。なんかCGみたいでとっても良かったw
でもなんか「きらりん」ぽくって笑ってしまった。


で、肝心の本編はと言うと・・・

うん、たしかにダンスあり恋愛ありとなってました。
なんか敵味方双方 「印」 みたいなのを結ぶのも孔雀王世代(何?)としては嬉しいです。
たしかにプリキュアっちゃ~プリキュアなんだろうなけど・・・
敵さんなんかエナジーみたいなの集めてるのどっかで見たな~



なんか



一言で言うなら



凄くセーラームーンっぽいっすね♪




嫌いじゃない・・・嫌いじゃないけど・・・とっても違和感。
それでいいのかプリキュア?!
そのうち慣れるのか?疑問です。




などと辛口コメントがおおいですが、かーたくんととーあちんが日朝を見続けるかぎり私も見続けることでしょう。



色んなネタバレ情報やおもちゃ情報を知っている。
子供達には尊敬の眼差し。
かみさんやお母さん方からは冷ややかな眼差し
自称「幼稚園一、戦隊、ライダー、プリキュアに詳しいお父さん」

そんなわたくし、ボブさんがおとどけしました_(._.)_





PS

個人的には彼氏付きのプリキュア(ベリー)ってのにすごーく違和感を感じるですけどね(=_=)
これは無しでしょう。絶対



追記
とりあえず彼氏じゃなかった。良かった良かったw
三人揃い踏みでちょっと面白くなってきちゃっている今日この頃。
さーて、かーたととーあにエンディング曲の振り付けでも仕込んでみようかしら(笑)




コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

ウルトラ兄弟大集合(ソフビ)

かーたくんは大怪獣バトルが大好きです。
ところがNEOになってからはゲーム数が減りました。


ゲームバランスがちょっと悪いです。


まず、二回戦が一回戦になり、時間が短くなりました。へたに圧勝しようものなら「もう一回」の瞳で訴えかけてきます。
となりの筐体で「モンスターバトルロード」や「ドラゴンボール」をやってる子の方が何倍も長く遊んでるのが納得いきません。 くやしいです。(`^´)



とは言え、かーたくんの「ウルトラマン大好き」レベルが減ったわけではありません。
むしろ増える一方です。

カードが減ると、別のところで増える。まさに自然の摂理です。
我が家ではソフビの量が急増しました。
もともとフリマとかで古いソフビを沢山もっていたんですけど、かーたくんの知識が増えると足りない物があるって事に気づくようになりましてあれよあれよと言うあいだにこんな風になりました。

わかりやすいようにレジャーシートに並べてみました。



はい、ドン。


s-2008_10180206.jpg


このレジャーシートは一応ウルトラマン全員書いてあります。めぼしい所はほとんど埋まってます。
無いのは、アニメのチャックとかスコットとかのマイナーな所くらいです。




もちろんコレだけじゃありません。被ってる物もあります。それに通称、平成ウルトラマンと言われるウルトラマンティガ以降にはタイプチェンジ等がありまして同じウルトラマンでも色違いとか沢山あります。


並びきらなかったのがコレです。



s-2008_10180209.jpg


うん。多すぎる。
多すぎて、どれがどれか名前を覚えるのが一苦労でした。
かーたくんもパパと一緒に覚えたのでほとんどわかります。

多分幼稚園の中で一番詳しいです。たぶんダントツです。
ウルトラマンスタジアムで働いてるスタッフよりも詳しい位ですから。


うーん(=_=)
この知識をどうやって生かすか考え中・・・


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

アシュラマン



カーッカッカッカー


我が名は魔界のプリンスアシュラマン!!


「くらえ!竜巻地獄ー!」











ドーン!!








・・・


「訳わかんねーだろ」(ゴー★ジャス)

プリンスと言うよりキングでしたね。
いやね、かーたととーあと一緒にウルトラマンソフビであそんでた訳なんですが、まぁ基本ちゃー基本なんですが上下バラバラにするんですよ。
で、その時になんとなーく作ったんですが面白かったので写真をば♪

かみさんはそりゃーもう冷め切った目で見てましたよ、こんな男三人に囲まれた我が身を憂いてね♪


PS
チキチキ!!ウルトラマンカルトくいーーず

さてこのアシュラマン、上中下の三体はなんでしょうか?
(ウルトラマンファンには簡単すぎるかなw)


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

テーマ:. ゆ る ふ ぉ と . - ジャンル:写真

ムゲンバイン

マシンロボムゲンバインって知ってます?
ブロックみたいにバラバラになる変形ロボットです。

ちなみに、私は変形・合体等のロボットが好きです。
だからトランスフォーマーは大好きです。
戦隊ロボも好きなんですけど変形度合いによります。
(OK:マジキング NG:ダイボイジャー)
言い換えるなら変形しないロボットは駄目なんです。
だからガンダムは全く興味がなく、ガンダマニア(ガンダム好きな方)さんとは話が合わないんです。それに最近、おもちゃ屋さんではガンダムコーナーが幅を利かせて変形ロボは肩身が狭く悲しい限りです。


話がそれましたね(^_^;) ムゲンバインです。
これも私好みの変形物でして一時期たくさん出たんですけど今じゃ食玩くらいしかありません。正直あんまり人気無いです。
だからこそオークションとかでは結構安く売り出してます。

基本的にレゴブロックみたいな物ですから、知育玩具っちゃ知育玩具かな~ 
それに男の子はやっぱりロボット好きだし~
かーたととーあに丁度いいかな~  

などと言いつつママに許しをもらって買っちゃいました。三つ♪

テイオウリュウ ウズマキドリ ワンリキグマ


これ、一体で3モードに変形します。 だから3×3=9モード♪
しかも三体が合体して【ライドジェネラル3】になります♪
しかも、基本はブロックですから組み換えは自由なんです♪

いや~やっぱイイですよね~変形ロボってヽ(^o^)丿

それで、三体合体(ライドジェネラル3)なんですが、一応『公式合体』ってのがありまして、説明書にも作り方が書いてあるんです。
で、作ってみたんですけど・・・


どうも納得がいかない(=_=)


なんか足とかグラグラしてるし、手や肩も弱弱しいし、まぁぶっちゃけカッコ悪いんです。

と、言う訳でかーたととーあが寝静まってから一人ちまちまと試行錯誤を繰り返し
オリジナルライドジェネラル3を完成させました。(知育玩具関係ないじゃんw)

それがこちら↓

ライドジェネラル3


頭や胸は公式のイメージを壊さないようそのままにしました。そして、あえて太ももを細くして肩や足元にボリュームをもたせ、スマート且つパワフルに。

で、こちらが頭部のアップ↓

ライドジェネラル2


分かりにくいですが首周りをすっきりさせた頭の付け方が一番のポイントです。
腰の部分、鳥の頭が逆さまな所に遊び心を残しました。

どうでしょう?ムゲンバインの良さが分かっていただけましたでしょうか?




お子様の成長に是非ムゲンバインを!!



って、お子様関係ないか・・・


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

あーあ・・・

来年は、仮面ライダーキバと炎神戦隊ゴーオンジャーか・・・


ゴーオンか・・・またライダーに負けそうだな~(ナニが?)
キバは、名前はともあれ、吸血鬼モチーフは私大好きです。
(SQの)

それなのに、ごーおんか・・・

ださい・・・しかも古くてダサい、フルダサ。
昔、わたしが子供の頃に同じようなの入ってた気がするスーツでした・・


ゲキレンは新しい試みみたいな感じがしてましたが今回のには・・・

らいねんは仮面ライダー一色になりそうです。


プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。