かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



かーたの日記(代筆パパ)

かーた(2歳1ケ月)の日記です。





かーたの日記(ママ目線)もご一緒にどうぞ





2がつ1にち (はれ)



きょうは ママ と とーあ と一緒に
お出かけしました。


お気に入りのありさんの歌を聴きながらドライブです


それからママがパン屋でドーナッツを買ってくれました



「ママ食べていい?」

続きを読む

かーたの日記(ママ目線)

かーた(2歳1ケ月)の日記。ママ目線です


かーたの日記(パパ代筆)もご一緒にどうぞ





2月1日(晴れ)




今日・・・久しぶりに怒ってしまいました



歯医者の帰り、車の中。



かーたがドーナッツを食べると言うので



お昼ごはんのまえと言う事もあり





「一個だけだからね」


「一個だけとってね」




と、言ったのですが
続きを読む

車検がせからしかー

車検の時期が来ました。

今回の目標は「車検を安く上げで、新車は来年の決算時期に!」なんですが・・・




なんか車検専門店って入りにくくないですか?




もうなんか、車大好き!みたいなオーラを出しつつ「趣味は車です」



「え?行きたい所?あえて言うならスピードの向こう側かな」



みたいな事を真顔で言いながら、紙コップに水をいれてドリンクホルダーに置く。




そんなイタタな方々専門みたいな感じしません?私だけ?




まぁそんな偏見交じりで初めて行ったのですが、



「間違ってましたごめんなさい」_(._.)_
続きを読む

パパ抱っこ

実はうちのかーた(2歳1ヶ月)、凄いんです



のんのん
いわゆる一つの「親バカ発言」ではありません。



みなさん「ファミコン」覚えてますよね。あれがうちでは現役バリバリなんです(パパはドラクエⅢやってます
かーたは2歳1ヶ月にして






「カセットを入れて一人で始める事が出来るんです」






パパビックリ!!



普通ファミコン家に無いでしょ?普通2歳児にファミコンやらせないでしょ?
「じゃんぼん」「クレイジークライマー」好きの2歳児ってありえないでしょ。?







はい、パパが仕込みました。パパのせいです。
パパとファミコンしようか?って言って
子供を出汁にしてファミコンしてましたごめんなさい
変なパパでごめんなさい









「親バカ発言」ならぬ「バカ親発見」でした_(._.)_





かーたはそんなぱぱをどう思っているのか聞いてみました。
続きを読む

テーマ:なんでそんなに怒ってるの? - ジャンル:日記

ひさしぶりの吉野家

どーなんすか!
「得朝定食」


始めに断っておきますが、パパは吉野家大好きです。
あの味噌汁好きなんですよね~
あと何気にご飯がおいしいし。


しかし、それを差し引いても得朝には物申したいのです。




特朝定食・・・その内容は

ご飯
味噌汁
味付け海苔
納豆
生卵


確かにお得な朝の定食だけあって品数が多い。


でも


よく考えてみてください。
続きを読む

衝動買い♪

かーた2歳1ヶ月 とーあ3ヶ月


買っちゃいました!コレ≪マジキング≫




なんでも番組が終わったとかで大幅値引きしてありました。

元値7000円オーバーがなんと






2500円!!



「かーたくんほしい?」
「うん」<かーたは質問には基本的にうんと言います。

かーたくんはマジレンジャー見てませんし、パパも見たこと無いです。
でもブロック好きだし、ウルトラマンも好きだしね~(同じ同じ♪)
それに「対象年齢3才」って事は小さい部品も無いし安心。
ぜひかーたに遊ばせたい



なーんて、建前です。ああ建前さ


本当は








「パパが遊びたいのです」



続きを読む

かにまつり

かーた2歳2ヶ月  とーあ3ヶ月


今週更新できませんでした。


理由は




「ママがかーたととーあを連れて実家に帰ったからです」







なーんて仰々しく書きましたがタダ単に私が出張してただけなんですけどね(^_^;)

実家に行けば義母さんが居て安心ですし、
義妹さんの子供達も居てかーたも退屈しないんです。

ただ一つ問題がありまして・・・




「必ず風邪をひくのです」




義妹さんの子供達が保育園行ってまして、そこでもらってきちゃうんです

本人達はそんなに酷くならないですよ、ちょっと鼻が出たりする程度なんです。
でも へすない ウチの子達は一発でやられてしまいます。
しかも今回はママもやられてしまいました。

そしてわたしはビジネスホテル特有の【乾燥】にのどをやられてダウンです。


はい わやくそ です。

かーたもとーあも体調悪いとなったら週末どこへもいけませんし、
ママがダウンとなったら子供の面倒誰が見る?って感じだし、
パパがダウンとなったら・・・

パパは大差無いか・・・元気だろうが弱っていようが(-_-)

まぁそんな感じで週末は家にこもっておりました

あーあ~新港かにまつり行きたかったのにな~(T_T)あーあ~




プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

