かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



足発見と階段

かーた2歳3ヶ月 とーあ5ヶ月



あれほしい…

あれですあれ、
カウンターみたいなので
○○くん○歳○ヶ月 あと○○○日で○歳の誕生日
ってなるあれ。

知ってるかた情報お待ちしております_(._.)_



さて本日のとーあくんです。

相変わらず大きくて重いです。

親指しゃぶりが板についてきました。
歯固めが好きです。スグ落とすのに欲しがります。
プレイジム「くまのプーさんよくばりジムウォ○カー」でがしゃがしゃしてます。


そして今日始めて・・・



「足を発見しました。」

手と足でプレイジムを触っていると、見つけたんでしょうね~
足を掴めるようになりました。


子供の成長を喜ばしく思いつつ



「重たそうなさるぼぼやな~」


などと心の中で思っているしだいです_(._.)_



そしてかーたくんは

紙をびりびりに破いておままごとセットのなべに入れてあそんでます。

ワンダーカプセルウルトラマンシリーズ3の歌を繰り返し歌ってます。
「コンビニで~♪スーパーで~♪」ってやつ



それと今日




「階段から落ちたそうです」


ママ曰く、

「階段の下であお向けで倒れてたん、」
「ころころどっしーんしたんだって」

との事です。大事に至らず胸をなでおろしております。

だいぶしっかりしてきたと思ってたのに・・・(^_^;)





今日のことわざ




「階段は忘れたころに落ちていく」

テーマ:オウチ遊び♪ - ジャンル:育児

覚えた言葉

かーた2歳3ヶ月 とーあ5ヶ月



かーたくんは最近いろいろな言葉を覚えてきまして、
しかもいっちょまえに言葉の意味も理解しているご様子です。

そのおかげでお医者サンごっごにもリアリティが出てきました。


パパ                  かーた

「診察券おねがいします」          「はいどーぞ」
「検温してしばらくお待ちください」     「ピピ」体温計の音

・・・

「次ぎの方どうぞ~」            「はーい」
「今日はどうされました?」         「ぽんぽん痛い」
「お口開けてください」           「あーん」

それから聴音器を使ったり注射をしたり・・・

「ではお薬だしますね」           「はーい」
「待合室でお待ち下さい」          「はい」少し離れて待つ


・・・


「かーたさんお薬です」           「はーい」
「お大事に~」               「おだいじい~」


それからかーたくんは薬と診察券をもらって(アンパ○カー)に乗りこみ

「ばいばーい」

 
とここまでで1サイクルです。



長いよ…(^_^;)






ほかにもいっちょまえな言葉といえば



「ぜんぶ」

「きらい」



を覚えました。



ちょっと前ならおもちゃ屋であそぶにしても
おもちゃを取られたりしてたものですが    

最近じゃ
「ぜんぶかーたの」
といってひとりじめしようとしています。

「かしてあげようね~」と言っても「いや!」と断固拒否(-_-;)

しまいにゃ泣き出すしまつ。
相手の親御さんも「いいですよ、すいません」と…






なんでおもちゃ貸してあげてない子供の親が貸してもらってない子供の親に謝られとるのでしょう…




恐縮です(T_T)


そこでパパがかーたくんからおもちゃを取り上げると





「パパきらい」





これはさすがにへこむな~ ○| ̄|_



それからと言うもの事あるごとに

「パパきらい」

しまいにゃ

「ママきらい」 「とーあきらい」

ときたもんだ(-_-)



・・・



「じゃあドーナッツは?」     

                 「きらい」
「ウルトラマンは?」

                 「きらい」
「マジレンジャ―は?」
           
                 「きらい」










「ぜーんぶきらい」











かーたくん…世を儚むには若すぎますよ(T_T)



PS

でも最後は「ママすき」「うるとらまんすき」となります。

でもパパだけはやっぱり「きらい」だそうです。

なんだかな~

入園前夜

かーた2歳3ヶ月 とーあ5ヶ月



東京タワーを見ながら一言

「不倫はいけません!!」




そんな事はどうでもいいのです




明日です。明日!





かーたの入園式



どーしよう


どうしよう・・・


・・・



なにもすることが無い


うちのママはとってもしっかりさんなので
パパはする事がございません。


あえて言えば



東京タワー見ながら号泣しているママに
ティッシュを取ってあげる事ぐらいです。





さて今日はどんな記事を書こうかしら?

「ママ~、今日なにかおもしろい事あった~」

っと聞いてみました。



コンビニに行った事
鱒寿司おにぎり買った事
新しい言葉「おにぎりすっぱい?」と「なんで」を覚えた事
お麩をサクサク食べた事

・・・



いや~いろいろありますね~

やっぱ一日いっしょにいるママですから

パパの知らないかーたくんととーあくんを見ているわけで・・・

それを聞くと嬉しく思うわけで・・・

一万円札には泥が付いてるわけで・・・

そしてパパは眠くなってきたわけで・・・

・・・





入園式前日だからなのか変なテンションで話がまとまりません(T_T)

明日に備えて早く寝たいと思います。_(._.)_




以上、

~北の陸から~

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

はさみ

かーた2歳4ヵ月 とーあ5カ月



いや~ブログって大変だよね~
毎日書いてる人って凄いよな~根気と言うか持久力と言うか
桁違いですよね~(@_@;)

なんか出張とか幼稚園スタートとかでバタバタしちゃって更新が止まってしまいました。

なので今日からは心機一転






・・・





やっぱやめた(--〆)

だらだらでいいや。




さて今日はかーたくんとはさみであそびました。

ちょっと早いかな?とも思ったんですがなにげに器用にはさみ使ってるじゃないですか♪

あした子供用のはさみ買ってあげようかしらヽ(^o^)丿


以下、覚え書き

1. かーたくん入園式を泣かずに乗り切る。その後教室にてお菓子を見つける。他のお子さんが先生の話を聞いている中、食べると号泣。

2. かーたくんバス通園、二週間にて終了~。朝はぐずるが幼稚園自体は大好きらしい。ただし給食はほとんど食べない。先生が心配する位食べない。(ただしおやつはいつも完食)

3. とーあくんブリッジが半端じゃなくなってくる。足と首だけで体を支えてます。レスラーばりのその姿にパパはビクビクです。

4. とーあくんが意味のある「笑顔」を覚えました。はしゃぐかーたくんを見て笑ったり、手遊びで笑ったりします。

5. かーたくんの台詞追加
  「なんで~?」
  「ん~とね~」

6. かーたくんの技追加
  「マジカルバナバ♪バナナと言ったらゴリラ♪ゴリラと言ったら・・・」
っと言うと「んー!!んー!!」と左胸を叩きます。  

茶渡泰虎

今日は全然違う毛色の話でーす。

話の内容が全然わからないかもしれませんが
ご了承ください_(._.)_




さて・・・



チャドの死神でも滅却師でもない力ってどう思います?
あの流れで言ったらやっぱりアレなんかな~





なんけ!
虚の力、もしくはアランカルの力って言うがけ!!




それってどうなんです??
たしかに・・・一角と戦った破面が力を解放した時、
「手がチャドっぽいな~」
なんて思いましたけれど(@_@;)
たまたまですよね?ね?



そもそもあの右手のヨロイは守る為であって
そんな虚のように"心(中心)をなくした"もの達の力と同じだなんて
おじさんは納得いかないぞ




ん?


守る・・・
ヨロイ・・・


・・・



ポク

ポク

ポク




チーン




もしかしてアレけアレ。

次への展開への伏線なんけ?


「王属特務」


王を守る為にヨロイを着てますみたいな

斬魄刀だけじゃ護廷十三隊との違いが出せないからみたいな

そんな展開をするつもりじゃないがけ。
どうしよう^m^もしかしてパパいいとこついてるかも♪

あるいは

全然見当違いな事言ってるのかも(^_^;)

ま、いっか





テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

