かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



初めての授業参観

かーた2歳4ヶ月 とーあ6ヶ月



かーたくんが幼稚園(ひよこ組)に登園するようになって早三週間。

先日、授業参観がありました。

とは言ってもひよこ組ですからそんな大した事はしないだろうと鷹を括っていたんですが、なかなかどうして

園児は最初に「自分のマーク」ってのが割り当てられるんです。

「ひよこ」
「りんご」
「さくらんぼ」     とか。

かーたくんは「ライオン」でした。
いや~かわいいかーたくんにライオンとは


このギャップが女心を鷲づかみ!!

先生~いい仕事してますね~♪


で、授業内容なんですが
先生が自分のマークを出したら返事して自分の名前を発表します。




「このマークはだれかな~?」


               「はーい」


「お名前は?」


               「かーたです」


はい、これだけです。

これだけですがなんと言うか・・・






感無量です(T_T)


子を持つ親ならこの喜び、わかりますよね~♪



そして

とーあくんが幼稚園でやってくれましたww





しかし、現在外ではカミナリが鳴り響いてます(~_~;)
PCが心配です。(@_@;)

続きはまた明日。




テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

授業参観その2

かーた2歳4ヶ月 とーあ6ヶ月



初めての授業参観の続きです。

授業参観が終わって他のお母さん方と一緒に先生の話を聞いていました。

園児達(かーた)は外で遊んでいたのでとーあくんを畳の上に寝かせておきました。



畳の滑り具合か


環境の違いか


お母さん達のオーラか






原因は定かではございませんが・・・



初めて寝返りができましたヽ(^o^)丿♪





今日するか明日するかと思っておりましたが、やっと出来ました。

しかもこの場所、このタイミングで成功するとは・・・



お母さん方の拍手を独り占めでした♪



生まれながらのスター性?

なーんて事を言ったら親ばかなんだろうな~



あ、そうそう

今日は第55回2006となみチューリップフェアに行ってきました。

その話はまた明日♪

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

となみチューリップフェア

かーた2歳4ヶ月 とーあ6ヶ月



富山が全国に誇る、数少ないイベント・・・

それがチューリップフェアです。

簡単に言いますと

「チューリップが咲いています。」



・・・

はいそれだけって言えばそれだけなんですが

凄いっすよ♪

一回見て絶対損は無いと思います。
(ウチは毎年行ってるくらいです。)



さて、

私がチューリップフェアで個人的にお勧めするのが






「しろえびのからあげ」







お手軽でメチャメチャ美味しいですよ~

てんぷらより刺身よりもちろんせんべいより断然


か ら あ げ 



コレが一番美味しく食べれる方法じゃないかな~(言いすぎ?)




だって



食わず嫌いのかーたくんが食べるんですよ!



幼稚園の先生が何も食べなくてお手上げ寸前の、そんなかーたくんが食べるくらい美味しいんです。


おためしあれ~




言い換えるなら・・・寿司や焼肉以上のレベル

さらに言い換えるなら・・・うどんやグラタンと同じレベル

金沢

え~二週間に及ぶ石川県金沢市への出張がおわりました。

金沢では


一風堂のらーめんを食べたり、

(香林坊市役所裏辺り)



日の出でつけ麺をたべたり、

(サンパリオから東へ)



支那そば屋で軍鶏麺をあえて外したりと

(御経塚サティ近く)






ラーメンばっかりでした_(._.)_

太閤山

かーた2歳4ヶ月 とーあ6ヶ月




太閤山と言えばもちろん「太閤山ランド」
富山県民なら常識ですよね~


かーたくんの幼稚園の遠足が雨で動物園に行けなかったので
今日、太閤山ランドへリベンジをはたして来ました。

なぜ今日かと言いますとフリーマーケットが開催されていたからです。


駐車場代380円・・・イベントが無いとちょっと高いさ~



さて・・




今日もかーたくんは男の子に見られていませんでした。






「おんなのこにそんなことしちゃだめでしょ」


とか


「おねいちゃんの服ってマリオ?」


とか言われておりました。


男っぽいオプション「サッカーボール」効果なし




そうそう


パパがちょっと目を離した隙に



かーたが年上のお姉さん達に捕まっておりました





こらこら(^_^;)
小島水色じゃないんだから

寝返り第二弾

かーた2歳4ヶ月 とーあ6ヶ月



とーあくんの寝返りがだいぶ上手くなってきました。


寝返り&仰向け



レスリングブリッジ(首だけブリッジ)
を使いこなして、ある程度なら目的地につけるようになりました。





現在のマイブームは





カーテンです。


風に揺れてはきゃっきゃ、口に咥えてはきゃっきゃと笑っております。





そうそう




先日のフリマで購入したおもちゃで遊んでいたかーたくん。

ふと、気がつくと




「ね、ここ。」 「さわっちゃ駄目」

などと言いながら、とーあくんにやって見せてました。








なんと

なんと

微笑ましい(;_;)




それ以外の言葉が見つかりませんでした。


デスノート

mihimaruGTの気分上々↑↑ を聞くと、
ついつい
「気分上々イチジョ~~マン」
と、弘道おにいさんを思い出してしまう皆様。いかがおすごしでしょうか?
こんばんはパパです_(._.)_





いや~「デスノート」映画になるんですよね~





・・・




しかも月は竜也くんらしいですね~





・・・





そんなことはどーでもいいんです(ー_ー)!!






今、問題としているのはそこではありません。
ジャンプでデスノートが終わったという事なんです!

つまり小畑先生の体があくという事です。







そーいえば




タカヤの低空飛行、ならびに
マキが入ったかのような展開の速さ。

漂流作家の絵力・構成の弱さ

村雨くんも方向性に期待薄となると








小畑先生の次回作気になりますね~


となると



あれしかないでしょうww






自分でも可能性は低いかな?と思ってはいるんですけれど

口に出さずにはいられない。

淡い期待を込めつつ、お願いします。












ヒカルの碁の続編を是非!\(◎o◎)/!


歯が歯えてきそう

かーた2歳5ヶ月 とーあ6ヶ月




とーあがめまぐるしく成長しております。



    歯!

生えそうです。
指で触ると下の歯二本がわかりました。






それともうひとつ、


ハイハイのポーズが出来るようになりました。



なぜハイハイではなくポーズかといいますと
前後にゆらゆらと動いて、前に進もうという意思はあるのですが





進めません(^_^;)



目の前におもちゃを置くと進もうとして
両手で「ンンーン(>_<)」って取ります。

ちゃんとハイハイ出来るまではもうちょいですね。







それとかーたくん。
妙な事を口走っておりました。



「おおきくなったらプリキュアになりたいでし!」









え(@_@;)プリキュアですか?!






「おーきくなったらアンパンマンになりたいでし!」









こんどはアンパンマンですか(^_^;)





子供は夢見てナンボ。それがなんであれ夢をもって元気にしていてくれれば親として言う事はございません。





・・・でも









なんで?

プリキュアなんて全然見てないし、そもそも男の子はプリキュアにはなれないような・・・

あとアンパンマンブームが去ってからだいぶたつのに、いまさらアンパンマンを選択するとは・・・





あとでママに聞いてみました。
幼稚園の誕生会の時、
誕生日の人が「おおきくなったら○○になりたい」と発表したそうなんです。
どーやらかーたくんはその発表の「マネ」をしているとのことでした。

へすない男どま

かーた2際5ヶ月 とーあ6ヶ月



え~

現在、うちの男どま(パパ含む)は風邪をひいております。




季節の変わり目

ママの実家への帰省

パパのへすない遺伝子




などの理由だと思います。







でもママは風邪をひいていません。





パパ 「ママ風邪引かないね~」












ママ「風邪引いてるひまないわ(-_-メ)」






ごもっと
いつもスイマセン(~_~;)

へすない男どま(2)

かーた2歳5ヶ月 とーあ6ヶ月






なーん、よ~ならんちゃー







特に、かーたくんの風邪がヒドイです。
熱が9度近くまであがり、さっき座薬を入れました。
あと、咳がずっと出てて夜もそれで起きるほどです。





明日大きな病院へ行ってみます。
行き着けの町医者が信用出来ないわけじゃないのですが
一応、肺炎とか気管支炎とかも心配なんで・・・







あ~ぁ

3日の運動会は無理だな~(~_~;)





テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

