かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



頭くんくん

かーた2歳7ヶ月 とーあ9ヶ月



今日とーあをだっこしてたら寝てしまいました。



何気なく頭のにおいを嗅いだら









瘡蓋(カサブタ)を剥がした時の臭いがしました。







ちょっと息を吹きかけて暖めてみました。








線香の臭いになりました。













お盆も終わりそろそろブログ再開です_(._.)_

とはいっても毎日更新する訳ではありませんが(^_^;)








テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

冷蔵庫の前

かーた2歳7ヶ月 とーあ9ヶ月



「お腹すいた、何か食べた~い」

かーたくんはお腹がすくとそう言ってきます。




「何がいい?」

と聞くといつもは「お菓子!」とか「どんどん!(麺類全般の総称)」と答えるのですが


今日はカウンターパンチを食らいました。









「ん~・・・何があるの?」





なんか、長年連れ添った夫婦の会話みたいな
親父臭い台詞を
自分が使う前に年端もいかぬ我が子に言われるとは・・・







今日は空港線近くの健康センターに行ってきました。
ばしゃばしゃ池でフルチンで水遊びです。
肩が日焼けで痛いです(~_~;)






そうそう蒼太
(話し変わります)

いつになったらボウケンジャーのコスチューム変わるんでしょうね~
(マジレンジャーがレジェンドになったように)


なんか風のシズカウワサでは大剣人やらズバーンやらが出るとか

四体目のビーグルロボが出るとか全部くっつくとか


おもちゃ関係の情報は沢山あるのにストーリー関係の情報は少ないな~

と、思うパパでした。




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

潔白ですが

最近、わたし(パパ)は帰りが遅いです。


『不信のとき』を欠かさず見ているママに


どう思われてるか心配です。







パパはあの番組苦手です(^_^;)
見てられなくてチャンネル変えたくなるからです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

素麺

富山で素麺と言えば


西の大門、東の大岩



と勝手に決め付けてるパパです。こんばんは






ところで皆さんは、『素麺は水にさらして食べる』ってイメージありませんか?


流しそうめんしかり
おおいわさんのそうめんしかり



で、家でも氷水にさらして食べてるんですが、ちょっと置いとくと伸びちゃうんです。
ふやけて腰がなるなるんです。




「あたりまえやん」


と言われるのですがパパはイマイチ納得出来ないんです。






だって、大岩さんの素麺屋さんって

どの店も水にさらして置いてありましたよね?

でも伸びて無いですよね?





納得いかないです (T_T)
なんで家で作ると伸びるのですか?



麺自体が違うのですか?

水ですか?

ゆで方ですか?






分からない・・・(~_~;)

そしてパパは今夜も

【 素麺 ゆで方 】

でキーワード検索中・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ボウケンジャーグッズ

かーた2歳7ヶ月 とーあ9ヶ月



特に誕生日でもないのですが
つい、買ってしまいました。







TVプレイ なりきり体感 ボウケンジャー




テレビにつないでマットとサバイバスターを使ってゲームをするというものなんですが、




まったく予定外の買い物でした。



おもちゃ屋さんのお試しコーナーでの事です。

まだテレビゲームは無理だろうと思っていたんですがなかなかどうして

ゲーム内容が簡単な事もあって結構楽しく遊んでました。

ごっこ遊びの延長みたいな感じですね~










「 へー、かーたくんもうこんなゲーム出来るようになったんだ~
  ちょっと買ってもいいかな~・・・って結構高いな(@_@;)
  それに戦隊ものだし来年でも次のシリーズの時にでも・・・
  でもな~こんなにたのしそうだし・・・・          」




などと心揺らめいていた時にトドメの一言













「買う?」    ママ








購入決定 f(^_^;)


かーたくんはたのしく遊んでます。
でも、やっぱ少し早かったかな~って感じますね。
難しいゲームもあって苦戦しております。







がんばれかーた♪

「飽くなき冒険スピリッツ!!」

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

エアコンメーカーさんへ



エアコン開発とかに携わってる方にお願いがあります。





間欠運転するエアコン作って下さい






うちのエアコンは冷え切った後は

28℃では寒いです。
29℃では暑いのです。


ですんで、28℃で切タイマーかけて寝る訳なんですが、もちろん寝苦しくなってまたエアコンをつける羽目になります。

オン・オフモードが欲しい・・・

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

つくし

今日は『つくし』に行きました。

ばしょは41号線沿い、いきいき広場内です。


小上がりや座敷は無く、テーブル席は二つでした。子供連れで行くなら時間帯を見計らった方がいいですね~。



ラーメン

美味しかったです。
龍系・旭川系の流れをくんでいる様な、油多めの熱々ラーメンでした。
調理中はにんにくの香りが強かったんですがそんなににんにくの味はしなかったな~。
糸唐辛子が印象的な綺麗な盛り付けでした。
でも、ラーメン自体に辛味は無いので子供でも問題無かったです。






サイドメニュー


小ライスが100円。うん、良心的♪
子供用にとライスを頼もうとして
『ライス200円 ・ 小ライス150円』
とかだと (;一_一) な顔になってしまいますもんね。

あと、場所柄から鱒の寿司が置いて有りました。
久しぶりに食べたら美味しかったです。



その他

子供さんは会計のあとお菓子がもらえますよw
しかも、くじ引き形式だからちょっと楽しいですよ(^o^)/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

白えび祭り

岩瀬 白エビ祭り

行ってきました。

10時前には着いたので空いてるかな?って思ってましたけど結構人が多くて驚きました。


楽しかったですよ。
白えび沢山食べれましたし、ビンゴ(しろえビンゴ)大会も面白かったですよ。





でも、あえて言わせて下さい。











高いよ・・・


ビール一杯500円はちょっとね~
しかもぬるいし (-_-;)
前日のミラージュランド夕日のページェントは300円だったのにな~

その割には、「協賛キリンビール」って頑張ってくださいよ麒麟さん・・・


それにしろえび関連商品も特に安くなかったしな~
試食って言っても1000円以上買い物しないと出来なかったしな~、しかもめめほっこしょやし(-_-)




第2回もあると思うけどそこんところお願いしますm(__)m










あともう一つ!!







シロエビのから揚げ、ちゃんと揚げてよ(T_T)


挙げ直さないと食べれなかったよ・・・






テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

