かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



ブックマーク



助けてください!!

どうして私のPCのブックマークに

三上真史さんのブログが入っているのでしょうか?






理由は簡単。

ママがどっぷりハマっているからです。


私がパソコンを使っている時でも三上君のブログが更新されたかどうか見るためなんです(ーー;)


子供もママも大好きなボウケンジャー・・・
パパも知世ちゃん応援しようかしら・・・・

テーマ:特撮ヒーロー、特撮出身俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

疑問

AKB48は48人じゃないのに

なぜ48なんだろう・・・?




Aチーム

Kチーム










Bチームはどうしていないのだろう・・・?


たまたまです
たまたまラジオ聞いてたら
たまたまCMしてて、ふと気になっただけです。
知ってたら教えてください。_(._.)_


テーマ:アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

白晃

富山のラーメン屋さん



『あ~白晃のチャーシュー食べたい』


と、ママの発作が起こると行きます。

豊田の交差点から海に向かえば大きな看板なんですぐわかります。



ラーメン

基本は塩・味噌・醤油があります。どれも美味しいです。
と言うかどれも基本的に同じ感じです。

旭川系・龍系のあぶら多めの濃い目のラーメンです。
麺は太めでモチモチ
チャーシューも大きくて存在感がありますね~

全部が主張してて、してるからこそバランスはいいですよ。

人によっては「くどい」「重い」って言うかも・・・





ラーメン自体は大人向けな味なんですが
お店が大きくて、奥には座敷もあるので休日なんかは結構子供連れの方が多いですね~




でも、子供と一緒に行くにあたって注意点が一つd(-_-)




全席いつでも喫煙可です。

なんでウチはいつも人の少ない早い時間(11:00OPEN)に行きます。

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

ブログの神様



ブログの神様、お願いがあります(-人-)

さくら姉さん(ボウケンピンク)事、

末永遥ちゃんのブログを作ってください。





ボウケンジャー六人の中で
姉さんだけがブログ無いのはいかがでしょうか?

そして

レッドより人気のあるブルーは、いかがでしょうか?

テーマ:特撮ヒーロー、特撮出身俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

熊注意


今日は山奥にいきました。

熊が出るくらい山奥です





『熊出没注意』





普通でしたらこんな↑看板があります。

こんな看板があったら随分山奥ですよね~



でもね~

今日行った場所は
そんな甘っちょろい場所じゃありませんでした。












『 危険!!

  熊 生息中 』






ココに住んでるんですか・・・・熊が・・・(@_@;)





聞くところによると、ここではあまりにも頻繁に目撃されているらしく、襲われなければニュースにもならないらしいです。

アンビリーバボ~\(◎o◎)/



テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

かーたくん眠たい?

かーた2歳8ヶ月 とーあ10ヶ月



かーたくんは色んな言葉を覚えて使いこなしております。

かーたくん眠たい?とママが聞くと



「ん~、ちょっとだけね~」



と返事しておりました。


加藤茶かよ!!




あと、パパの知らない言葉も使います。




『マキロンせんせいがね~』


 

マキロン先生??

かーたくんはマキロンのCM(サッカー編)がお気に入り。
そこでパパはマキロンの事だと思い、
CMの真似をしてみましたがお気に召しません。

よくよく話を聞いてやっと理解できました。




『牧野先生』
の事でした。


牧野先生って(@_@;)
たしかに、牧野先生は毎週出てきてますが、パパはそこまで覚えておりませんから(^_^;)





とーあくんはとっても元気に育っております。
そろそろ歩き出す勢いでございます。

最近ではセルフ給油(自分で哺乳瓶を持って飲む)姿も板についてきて、食いしん坊街道まっしぐらです。



「とーあ~、とーあく~ん♪」

といくら呼んでも見向きもしないくせに
なにか食べてると、

栗田ばりの突進 
  &  
モン太ばりの「キャッチマックス!!」

で攻撃してきます。
パパは高速のインパルスが使えるわけではないので防御するので精一杯でございます。







テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

ベスト&ベターなカップラーメン

パパはお昼にお弁当と一緒にカップラーメンを食べる時があります。
コンビニで買って、お湯を入れてもらうんですが

数あるカップラーメンの中で『NO.1』なのが・・・









『チリトマト!!』



やっぱりチリトマですよね~

なぜNo.1かといいますと一番ベターだからです。

「特に食べたい物ないな・・」
なんて時、ついつい取ってしまうのがチリトマ。

スープまで苦も無く飲めるのがチリトマ。

主張し過ぎてお弁当の邪魔をしないのがチリトマ。







私はこれからもチリトマトを応援していきます。

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

南京千両

富山のラーメン屋さん



南京千両に行ってきました。
場所は西町(元)スクランブル交差点から天正寺に向かって行けば
左手に見えてきますよ~

富山では数少ない豚骨ラーメンのお店です。
九州に同名の有名店があるらしいのですが、私、九州行った事無いので
関係はわかりません_(._.)_



ラーメン

トンコツって言いましたがTVで見るようなトンコツラーメンを想像して行くと肩透かしだと思いますよ。



まず、スープがさらっとしてます。
あっさりトンコツスープって感じです。(とんこつにしてはあっさり)
子供でも大丈夫!と勝手に思ってます。



あと、麺が『ちぢれ麺』です。
細麺ストレートじゃなくて大丈夫かな?って思ってしまいますが
スープがあっさりなのでちぢれてる方がからみやすそうです。



あっさりめスープとちぢれ麺のバランスが良くって美味しいです。
あと、私はかならずワンタンメンを頼みます。
ワンタンが美味しいからw





その他

駐車場は店の裏あたりにありますが狭いです。大きい車は苦しいかも、
なのでほとんどの車は店の前に路駐してますね~
(ウチは軽四なんで狭い駐車場なんのそのっす)

小上がりがありますが2卓だけです。でもテーブル席が結構あるので
子連れでも問題ないかと・・・

これで禁煙だったらな~
(まぁ、結構お客さんが多くて、回転の速い店なのでタバコ吸いながらゆっくりする人はあまりいませんが・・)

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

秘密のケンミンショー

テレビみてました?

47都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!みのもんた&久本の秘密のケンミンショー




我が富山県はどんな風に紹介されるのだろうと期待して見てました。

「やっぱり鯛のカマボコか~、でも最近じゃ富山でも減ったんだよな~。」


・・・・





「それはそうと富山(北陸三県)目立てね~(T_T)」



富山代表スターって、「あれだれ?」って思いませんでした??

富山なら柴田さんとか室井さんでしょう。
だから全然画面に映ってなかったし・・・



しかも

「肉じゃがは牛肉or豚肉」

「白いはんぺんを知っているor知らない」


って問題に、「牛肉・知らない」と答えてました。






「富山で肉じゃがゆうたら豚肉じゃないがけ?

おでんにはんぺん入っとったぜ?」




とテレビにツッコミを入れてました。




あと、一番驚いた発言が・・・







『バレンタインデーもカマボコですよ~♪』







うそぉぉぉぉん(@_@;)


そんなの見たことも聞いた事もないよ・・・

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

季節の変わり目


パパは風邪ぎみです。


かーたも風邪で熱が出て座薬を入れました。


とーまは下痢がかれこれ十日くらい続いております。


ママもとーまのがうつってしまって体調が優れない状態です。






うーん

北陸ラーメン博は無理だな~


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

