かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



突然の40℃の熱

かーた2歳10ヶ月 とーあ1歳



とーあが熱を出しました。3日間40℃近い熱が出ておりました。


ちょっと焦りました。

そしてすっかり忘れてました。






突発性湿疹



一歳までの発熱の2人に1人がこれ↑らしいです。
小さいお子さんをお持ちの方は覚えておいて損は無いですよ~



で、ウチではどんな対処をしたかと言うと

① 薬を飲む
② 座薬を入れる
③ 氷枕をする

そしてとっておきのの対処方が・・・
続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:育児

ちょっとオモロかった言葉

かーた2歳10ヶ月 とーあ1歳



ついつい笑ってしまった
かーたくんの何気ない一言


その1


かーたくんと遊んでいる時の事、

パパはちょっと疲れたので座って相手をしていました。

座って丁度子供目線なんで良かれと思ったんですが・・・



お気に召さなかったみたいです。




「パパ、立って!!」   


ご立腹のようです。



「早く!立って!!」  


カナリご立腹のようです。







「一応!立って!!」  





ん?!とりあえずですか(^_^;)





本人は至って真面目に訴えておりました。

おしいw

テーマ:成長 - ジャンル:育児

北信州旅行(善光寺~渋温泉~戸隠)

長野県に一泊二日の旅行に行ってきました。

一日目は善光寺によってお戒壇巡りをして門前弥生座にて昼食。

宿泊は渋温泉(湯田中渋温泉郷)の湯本旅館さんにお世話になりました。

二日目は戸隠へ、半ざる食べ歩き手形を購入して半ざる五軒食べました。


詳しくはそのうち書きます。
だって明日から出張行かないとイケないし・・・
写真データも取り込んで無いし・・・
ちょっと風邪気味だし・・・

すいません(ーー;)  

シングルマザー?

月曜からダーリンが出張でね~・・あたくしは一人で子供たち二人の面倒を見ております。軽くブルーです。

なんちゃってシングルマザーです。

けど、本当にシングルマザーをされている方は偉いですね!!尊敬!!
一時期、大好きな人の子供を一人で育てようと思ったこともあったけれど、
自分にはその勇気がなかったな・・不安が無限大!みたいな・・。

実際に子供たち二人を育ててみて、やっぱり私にはダーリンがいないと寂しくてだめです。死んでしまいそうです。

つくづくそう思います。

いつもそばにいると気がつかないけれど、本当にダーリンの存在は大きい。
いつもありがとうございます。

そして、かーたもさすがに何日もパパが帰ってこないと「パパにあいたいよ~・・パ~パ~・・しくしく・・。」と大泣き。

普段は「パパ嫌い。あっちいけ~。」なんていってるのに・・。

パパは最低2週間は帰ってきません。

かーたよ、「ママだってパパに会いたいよ~・・。しくしく」

パパが早く帰ってきますように!(祈)


プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

