かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



忘れ物

え~私は年末年始、子供共々奥さんの実家で過ごしました。

その実家に行く際のこと、大変な忘れ物をしてしまいました。




ママの実家は車で二時間超、しかも三泊はする予定。

ママは準備に奮闘してました。
(こんな時、パパは役立たず・・・子供の遊び相手です)


そして準備を終え、家族みんなで車に乗りこみ、
「さぁ行くぞ」と意気込んで出発しました。


しばらく走って大通りに出る直前、電話がかかってきました。



なんと間の悪い・・・ 私は車をとめ、



「もしもし?」





・・・








「ちょっと、置いてかんでよね。」




(=_=)?

なぜママの声??

だって、ママは後部座席に・・・

・・・って




あ、いないし(@_@;)




危なかった。

かみさんの実家に行くと言うのに
もう少しでかみさんを忘れて行くところでした。


どうやら私が乗り込むその瞬間、
先に乗ってたママが戸締りを確認する為、降りたそうです。
(ドアの閉まる音が重なって気付かなかった)




そしたら
【ガチャ】ってドアロックのかかる音。
当たり前の様に走り出す車。


最初はママも、またまた~冗談ばっか、と思ってたそうですが
『素の顔』で運転している私を見て、「本気だ」と気付いたそうです。


そんで電話をしたと・・・






もう、家族4人で大爆笑でしたw

「あんたら、ママおいてどこ行く気やったんけ」   ママ
「そうやよ、なんでかーた気付かんかったん」   パパ
「てか、おめーがきづけよ」              ママ
「うける、マジうけるんですけど」           誰?




あ、

もちろん無事実家に着いた後は、

義父さんや義母さんにも事細かに報告されましたとさ。



それではまた



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

子供服・子育てブログランキング

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

大怪獣バトルULTRA MONSTERS(だいかいじゅうバトルウルトラモンスターズ)

現在、かーたくんが大怪獣バトルにはまりにはまってます。
さらにカードだけでなく怪獣ソフビ収集にもはまってます。

金かかってしゃない・・・


と、言うわけでここではソフビに付いてくる『応援カード』(青カード)の紹介をしようかな~と思います。

あ、普通のカード(赤)や技カード(黄)はもっと凄い所(ゴモラマニアさんとか)でやってますんで、そちらを参考にして下さい。



かーたの集めた応援カードリスト

P-001 隕石怪獣 ガラモン
怪電波放射 2500 / A 700 / D 1000 / S 1000
ガラモンでD1000は脅威です。

P-003 古代怪獣 ゴモラ
角かち上げ攻撃 2900 / A 1200 / D 1000 / S 800
スピードのある、硬いゴモラか・・・EXじゃないのに。

P-004 悪質宇宙人 メフィラス星人
ペアハンド光線 3000 / A 900 / D 900 / S 900
金メフィよりもADが強いです。不思議です。

P-007 宇宙海獣 レイキュバス
火炎弾連打 3100 / A 1200 / D 1300 / S 600
ADS全部足したら3100・・・いいのか?

P-017 三面怪人 ダダ
縮小ストンピング 3100 / A 600 / D 900 / S 1100
このダダのストンピングはなかなか強力ですね。

P-018 宇宙ロボット キングジョー
マウントチョップ連打 2500 / A 1000 / D 1600 / S 400
ブラックでもないのにD1600は普通ありえません。

P-020 古代怪獣 ツインテール
テールスマッシュ 3100 / A 900 / D 900 / S 900
メフィラスより強いツインテールって・・・不可思議です。

P-024 炎魔戦士 キリエロイド
獄炎弾 2700 / A 700 / D 600 / S 1400
これ、MAX付近でちゃんと止めれたらすごいのに。

P-034 宇宙恐竜 ゼットン
ゼットン光弾 2700 / A 1100 / D 900 / S 700
ゼットンにしてはそこまで強くない気がします。

P-041 サーベル暴君 マグマ星人
サーベルラッシュ 1900 / A 900 / D 500 / S 1400
コノ速さ、攻撃力なら必殺1900も納得。

P-042 宇宙忍者 パワードバルタン星人
フラッシュ念動波 2100 / A 800 / D 500 / S 1200
そんなに弱くないやい!

P-064 宇宙怪獣 エレキング (とくい:雷)
エレクトリックテール(雷) 2900 / A 1100 / D 600 / S 800
カミナリ属性攻撃です。結構効きます。

P-073 ネオカオスダークネス (にがて:炎・雷)
ネオカオスデストロイヤー 3500 / A 1100 / D 900 / S 1300
1300の速さで1100の攻撃が飛んできます。苦手なんて関係なさそうですね。





えーっと、今の所こんな感じです。
また買ったら追加すると思います。
応援カードは一撃食らうと交代となるため、基本的に強めです。
でも使ってる人見たことないです。
あまりいないのかな~

バンダイさんの策に見事にはまった人は




ウチみたいにね(ーー;)


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:ウルトラモンスターズ大怪獣バトル - ジャンル:ゲーム

2歳なりたての頃の言葉

とーあ 2歳 2ヶ月



とーあが2歳になりたての頃からすこぶるよくしゃべるようになりました。2歳といえば「魔の2歳児」と言いますように、わがままになったりする時期でして、とーあも例に漏れず毎日泣き叫び、奇声(喜び)を発しております。

つまり、コノ2歳頃に「自我」が出てきて自分の感情をいろんな感じで表現すると、
とーあがようしゃべるようになったのもそのせいなんでしょうね~


と言うわけでいきなりですが 【とーあが良く使う言葉BEST3 の発表です。



まず

「ママ」 


普通すぎて当たり前過ぎですね。



次が


「にぃにー」


アクセントとしては(にぃ↗)(にー↘)、って感じです。
お兄ちゃん、つまりかーたの事です。四六時中ママの取り合い、おもちゃの取り合いで喧嘩ばっかしてるように見えてやっぱおにいちゃんは好きらしいですw



で、最後が


「ダダ」


よく、アメリカーンな映画ではお父さんの事を「ダディ」と言います。
とーあくんが舌ったらずでダディ(パパ)の事をダダと呼んでいる・・・



ように聞こえますよね?


でも違います。ウチではパパはパパとしか呼びません。このダダはそのまんまダダって意味です。



そうそのまんま

三面怪人 ダダの事なんです。


とーあはなぜかダダが大好きなんです。かーたとウルトラマン関係の本を読んでてもダダを見つけては、指指しながら「ダダ!」「ダダ!」と言ってます。




で、


最近、ちょっとレベルアップしました。

いままでは上の三つのように単語一言だけだったんですが、二つの言葉をつなげて「文章」にしてしゃべる事が出来る様になったんです。(ふたこと言葉)

まだ、ひとつの文しか言えませんが子供の成長をひしひしと感じております。




その、成長を感じる、記念すべきふたこと言葉が






「パパ、いい。」  です。


意味は

「パパ、こっちこんでもいいって」

「パパはしなくてもいいが!」

の様な時に使います。否定の「いい」です。

このいいにはけっして「良い」とか「かっこいい」とかの意味は全く含まれていません。




・・・



初のふたこと言葉がこれです。
最近、連発でつかわれております。




・・・


パパへこむわ~



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

子供服・子育てブログランキング


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

ぶりしゃぶ(鰤のしゃぶしゃぶ)

お家でぶりしゃぶをしました。

そして失敗しました。





まさかの失敗。

いろいろレシピやら作り方やらを検索してみても「簡単でおいしい・・・」とか書いてありまして、だーれも失敗したとか書いてありませんでした。
なもんですから、自称鍋奉行の私が作れば不味かろう訳がないだろうと思って作ったんですが・・・


うん。やや・・・不味かったです。




途中までは完璧でした。

たしかに養殖の100g198円の安いブリを買いました。
でも包丁も研いで、めちゃめちゃ薄く切って、ふぐ刺しみたく並べました。

大根や人参はピーラーで薄く切って一緒にしゃぶしゃぶしようとする念の入れよう。




で、

さあ食べようとしてびっくり。





ガスコンロが無い。




はい、ウチにガスコンロがありませんでした。
そー言えば買った記憶もない、使った記憶もない。
ウチで鍋といったら出来上がったものを食べるのが普通でして、卓上コンロを使う「しゃぶしゃぶ」だとか「すきやき」なんて贅沢な事したこと無いですから。


どうしよう・・・

しかたがない・・・


とりあえず、ブリ以外を煮まして、ぶりだけしゃぶしゃぶして食べてみました。

それが不味かった


ぬるいお湯にぶりをくぐらすことによって、ブリのあぶらが持つ特有の魚臭さが強調されました。
安いブリだったからなおさら生臭い。
ポン酢ごときではぜんぜん太刀打ちできませんでした。


結局、後半は「野菜鍋」と「お刺身」になりました。



~教訓~
ぶりしゃぶに一番大切なのは ブリとコンロ です!




コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ: - ジャンル:グルメ

SASUKE(サスケ)

富山県東部 山側



SASUKEに行ってきました。

場所は立山通り。ホームセンタームサシとかコジマとかある交差点を立山町方面にしばらく行くとあります。元、あっちっちがあった場所です。


個人的にはかなりイイですw好きな味です。
醤油とんこつを食べたんですがあんまりクドくなくって
さっぱり系こってり味
でした。 (わかりづらい説明ですいません)

あと、化学調味料とか使ってないらしいですし、塩分も控えめでしたので、子供に食べさせても悪くなさそうです。
店内も、綺麗で広くてテーブル席が多いので子連れ向き
そのせいか子連れ率が結構高かったです。

しかし、良いも悪いも含めてなんですが「場所がチト辺ぴ」

昼時でも混んでいないので助かるんですが、飲食店的にはどうなんだろう・・・
一年後も食べられるか、今から心配です。
頑張って欲しいです。

PS
体にやさしいらーめんを出すのならばやはり、空気も綺麗な方がいいです。昼だけでも禁煙に・・・


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

