かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の一句

若葉付け

        南国の森

                浮かぶ夜叉








朝、信号待ちしてたら対向車線に若葉マークを付けた車が止まりました。
ダッシュボード周りには花とか葉っぱ、たくさんのぬいぐるみが並んでいて鬱蒼としてました。

「それで前みえるん?」と思いつつ見てたんですけど運転手は暗くて見えませんでした。

信号が青になってすれ違いザマ、その鬱蒼としたジャングルの中に見えたのはとても厳つい顔の女性でした。
逆「掃き溜めに鶴」現象とでも言いましょうか、周りに置いたキティちゃんやぷーさんが可愛ければ可愛い程その厳つさが際立っていてびっくりしました。

その驚きを俳句にしてみました。 そんな春の朝でした_(._.)_



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学

小生意気4歳児 脱、魔の2歳児

かーた4才3ヶ月 とーあ2才5ヶ月



育児ブログのつもりが全然育児記事を書いてませんね(^_^;)


かーたくん

最近は結構がんばって今まで食べてなかったものを食べようと努力しています。とは言えまだまだ小食で偏食さんです。
でも「それはそれでいいかな~?」なんて思ってます。おチビちゃんですが力がありあまる元気野郎ですから。
そうそう、ゴーオンジャーのCDを借りて車で聞いているんですが、かーたくんはそれを聞くたびに
「ダッサイ歌」と悪態をついています。
そのくせ「炎神戦隊ゴーオンジャー、3210GO!オーンジャー♪」と口ずさんでおります。
(たぶんカミさんが言ってたからだろうな~)
あと、パパが帰るととりあえず攻撃をしてきます。めちゃめちゃ痛いです。「ノドパンチ」とか「わき腹ミドルキック」とかめちゃめちゃ全力少年です。
ウルトラマン好きのくせしてぜぺリオン光線とかワイドショットをしません。たまには痛くない攻撃にして欲しいものです。



とーあくん

一気にしゃべりだしました。気が付いたらしゃべってたって感じです。
多分しゃべれるようになるボーダーラインってのがあって、耳からの情報、口の発達、しゃべりたい気持ちがあいまってそのラインを超えた時一気にしゃべりだすんじゃないかな~と思いました。
あと、「刺身」を覚えました。ぶりやふくらぎを好んで食べます。めちゃめちゃ食べます。これですし屋(我が家的に回転限定)もバッチコイです。
それと、わがまま自己中真っ只中の二歳ですが5ヶ月もすると少しおさまりまして
「二者択一な状況でどっちもNO!!」
で地団駄マシーン化が減りました。
先日「手をつないで歩く?だっこする?」との問いに「どっちもいやジャー(>_<)」的態度をとったんですが「ならお出かけ無し!」と言うとしぶしぶ、かなりしぶしぶ手を繋ぎました。


かーたくんは年少さん、とーあくんも3才児入園と忙しくなりますな~



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

家に入れない


去年の12月位の事です。

会社から帰ると玄関の戸が開かないんです。
正確には鍵が鍵穴に入らないんです。

もしかして泥棒が鍵を壊して進入したとか(@_@;)・・・などとも考えましたが家の中からはママとチビ達の元気な声も聞こえますんでとりあえず安心してチャイムを鳴らして開けてもらいました。


ガチャ



開口一番ママが言いました。



「鍵壊れた。ささったまんま途中で折れちゃった。」




とりあえずビックリしました。鍵っておれるんだな~って。
まぁ、驚いてばかりいられないので修理する事にしました。


戸から鍵の部分を取り外し、さらにシリンダー(鍵穴本体)を外しました。
シリンダーの後ろから針みたいなので押しつつ、中にあるピンみたいなのを押さえながら中折れした鍵を取り出しました。
そして油をさし、ギアを調整しつつ元に戻しました。


私、鍵屋さんでもないですし、その道のプロでもないのでかなり時間がかかりましたがどうにか直りました。
前より動きが良くなったくらいです。


おれってすげー♪



そこまではよかったんです。

つい先日の事です。










また、鍵、折れました。


家に帰ったらまた鍵がささりません。また中折れしてました。



また分解して修理しました。
めちゃめちゃウマくなりました。

「鍵のトラブルならおまかせ!」 って言えるかと思うくらいです。




鍵屋でもないのに二回も鍵を直した、俺って

凄~い。(-。-)y-゜゜゜





・・・




って言うか









二回も鍵を折った、ママが凄い・・・(~_~;)



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

くやしいです(>_<)

パパはくやしいです。爆裂的にくやしいです。

なにがくやしいって、それは 勿 論 。









レスキューフォースが入らねー!!




あーんど





うちの3姉妹も入らねー!!







リュウケンドー好きの我が家でその後釜、レスキューフォースが見れないとは・・・


とーあですら「まーだん、まーだん、まーだんせんし~」と舌ったらずで歌えるのに!
ツインエッジ撃龍剣どころか、ツインエッジゴッドゲキリュウケン(撃龍剣合体バージョン)まで出来るくらい玩具売り上げに貢献したのに!
おもちゃ屋では何人もの子供達に正しいマダンキーのセット方法を教えたのに・・・。



くやしいです。




それに、
うちの3姉妹も、けっこう前から隠れファンでして、ついにアニメか~と喜んでいたのにいざ新聞のテレビ欄を見てもありゃーしない。



富山のテレビ局さーん

なんとかこの二つの枠、よろしくお願いしますね~

多分数字取れますよ~(笑)



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:レスキューフォース - ジャンル:テレビ・ラジオ

紋食堂

富山県西部 海側




氷見の紋食堂に行ってきました。

場所は分かり辛いっす。160号線のBOOKOFFの信号を左に曲がって次の信号を右に曲がります。
くねくねとした道をなんとなくまっすぐ進み、「うわ、絶対道間違えてるって」思った頃、左側にあることでしょう。時速20k以下での走行をオススメします。


率直な感想は「安くて、ウマい」です。
らーめんが500円、大盛が100円増し。四月に値段が上がってコレですから嬉しい限りです。


でも味の説明が難しい・・・(@_@;)
すごく丁寧に作ったような気もするが、とっても適当に作ったような気もする不思議な感じでした。

スープは豚骨っぽいです。
深いコクがある様な気がしました。
でもスガキヤの様な雰囲気もありました。

臭みの無い食べ易い豚骨スープです。としか言い様が無いです(^_^;)


麺は黄色いです。凄く懐かしい感じのシコシコ縮れ麺です。
シナチクは今まで行ったラーメン屋の中で一番「甘い」です。ちょっとビックリ。
チャーシューの薄さと硬さ&赤巻きが醸し出す、食堂らーめんのノスタルジックはなぜか嬉しくなりますね。

さて

こんな風に書いてるとあんまり美味しそうに感じ無いと思いますが・・・
美味しいんです。はい、美味しいんです。まとまりがあると言いましょうか・・・バランスがイイと言いましょうか・・・

なにはともあれ店を出てから、とりあえずまた食べたいなと思ったぐらいですから美味しいんですって♪
後は食べに行ってからのお楽しみという事でf(^_^;)



店内はテーブル席や小上がりもありますが全席喫煙可です。でも店の雰囲気でそれもゆるせてしまいますね♪
逆にここが全席禁煙だったらそれはそれでビックリだろな~。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

ラーメン屋さんリスト

自分で書いてて分からなくなったんでリストにしてみました。

最初に言っときますがわたくし、そんなに味わかりません。
ってか子供連れてだとゆっくり味わえる訳がないですから(^_^;)

なんで美味い不味いより、子供連れ目線の口コミ情報のつもりで書いてます。もちろん至極主観的な感想です。(^_^;)


ちんかぶ
日の出(金沢)
紋食堂
SASUKE
きく亭
らーめんほくしん(金沢)
南京千両
白 晃
つくし
椿 屋
なんでんかんでん(金沢)



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ


PS
追加情報コメントとかトラックバックとか大歓迎です。

実はひろ竹、咲くら屋、たい風、五右衛門、まるなかや、一風堂とか行ってるんです。早く書かないと味をわすれちゃうな~

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

デコメールで一句


 カミさんに

         デコメで返信

                    疑われ






デコメって言っても大した物じゃないんですよ、携帯に初めから付いてる絵文字に毛の生えた様なものなんですよ。
で、なんとなーく使ったら速攻で・・・

「いったい(年齢)幾つの彼女おるん(怒)」


いやいやいや・・・(@_@;)
私は潔白です。浮気のうの字もありません。
確かに男は浮気をする生き物ですよ。でもわたしは無いやろ。
ってか疑われる事全くないやん。昨日なんか財布に17円しか入ってなかったくらいだし、ありえないって。



絶対あれのせいや・・・(=_=)
まったくも~

スイート10

普通の人みんながみんな浮気する訳では無いって
普通の人は既婚者と二人っきりで温泉行かないって


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner



テーマ:これってどうょ? - ジャンル:携帯電話・PHS

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。