かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



ちんかぶ

富山中心部




先日、飛騨ちんかぶに行ってきました。

場所は奥田商店街、中島インターからなら市街地へ真っ直ぐ進めば右側にあります。


食べたのはちんかぶラーメン並大盛りです。
あと、お昼だったので無料でごはんも頂きました。
ちなみに接客してくれたのはいつもコメントしてもらってるまゆりぐまさんでした♪(後で知りました)
なんとなーくわかったので 「多分・・・まゆりぐまさんだろうな~」 と思いつつ、でも「ボブです」とは言わないでコソコソっと帰った小心者をお許しください_(._.)_




では感想を・・・

アッサリ目のスープがナイス縮れな細麺に良く絡んでおいしかったです。
あっさり目っていってもただあっさりじゃなくって、色々入ってるな~ってのが良くわかるスープです。

系統で分ければ 醤油ラーメン もしくは 中華そば なんですが食べた時の率直な感想で言えば


しおらーめん


支那そばやの塩らーめんに近いイメージでした。あくまでイメージでなんでなんとなくそんな雰囲気だと思ってくださればOKっす。

なかなかの完成度のらーめんだと思いました。









さて




・・・



ちょっとでも吐こうかしら・・・

身内に甘いなんて言われないようにしないといけませんからねw



気になった事が少々



まずお昼のごはん。 ランチサービス!無料!お代り自由!はとても良いです、大歓迎です。

ただ自分でよそうのはいかがなものかと・・・
駄目じゃないないんですが食券でしかもセルフとなるとお店とのイメージが合わないかなって。


せっかく雰囲気の良い一人でも気兼ねなく入れるようなお店なのに食堂で定食を食べるようなシステムだともったいないような気がしました。
食券を受け渡しする際に「ランチタイムなのでごはんが付きますがどうしますか?」と聞く方がしっくり来るのにな~と思いました。




あと、らーめんについて。 これはわたしの好みのもんだいなんですけど

ちと弱いかな?と・・・

バランスのとれたおいしいらーめんには違いがないのですがインパクトが弱いと思いました。
塩気は十分にあるのですが醤油ッ気が少なかったり
スープのコクや深みも、まだ浅めのような気がしました。




高山らーめんは寸胴でスープとたれを合わせて煮込むから昼はあっさり、夜はこってりと味が変わる。





な~んて話を聞いた事があります。
そのせいだったのかしら?



PS
入ってすぐ横のカモシカ?の剥製。あまりに立派でちょっとビクッってなってしまった小心者をお許しください_(._.)_




コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

砺波チューリップフェアにて

え?今更って感じですが砺波チューリップフェアの写真です。







右のでっかい黄色の方がマスコットのチューリくんです。

写ってはいませんがピンク色のリップちゃんもいます。チューリ君とリップちゃんでチューリップです。
直球ど真ん中、マスコットらしいマスコットです。






うん、それだけっちゃーそれだけなんですが実はこの写真には秘密があるんです。




~ 写ってはいけない物まで写ってしまいました ~






・・・




よーく見てください・・・わかりましたか?


ここですここ

s-DSCF1741next.jpg









きゃー--!!








とは言ってみたもの別に幽霊とか心霊写真ではありませんから大丈夫ですよ♪

ではソコだけアップにしてみました。





kokodesu.jpg









あ~~~!!!

チューリ君がもう一人いる~~!!





チューリくんは実は双子だった?!

まさかこれがドッペルゲンガー?!

謎は深まるばかりのスクープ写真でした。

チャンチャン♪



地方のイベントだからゆるされるけど、ディズニーランドで同じ事やったらめっちゃ怒られるって



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:おもしろ写真 - ジャンル:写真

【PRO TECスタイル】デオクレンズ/デオローラー

モラタメさんでデオクレンズとデオローラーが当たりました。
使ってみた感想を 愚直に・真面目に・ひいき目無しにおくります!






簡単に言うとボディーソープと防臭液?かな



デオクレンズ



ボディソープです。香りはありますが甘くないさっぱりとした臭いです。泡切れはイイっすよ♪
男物なんでメンソールな感じかな~っと思ってましたがスーって感じはありませんでした。
泡立ちは普通、洗い上がりは凄くサッパリ。きゅっきゅっってなります。夏にピッタシですし、スーとしないから冬でも問題無しですね。
普通に女性の方にもオススメだと思いますよ~。かみさんも使ってみてサッパリだって言ってたから。

とりあえず「男の汚れ」は落とせそうです。下手な石鹸より強いw

「男のニオイ」に関してまだわからないッス。1週間程度では効果のほどが実感出来ませんでした。


ちょっと気になった事はタオルで拭いた後、パウダー感があった事が数回ありました。制汗スプレーほど粉っぽくはないけどあんな感じの。
で、説明書とか見たけど制汗効果は書いてなかったしナンだろうな~って思いました。




デオローラー




これはイイ!使い心地がイイw。さいしょ「ムヒッぽい」あるいは「液体ノリ風」って思ったんですけどなかなかどうして、とっても塗りやすい。

特に耳の裏とか
加齢臭って耳の裏から出てくるらしいからココは押さえとかないとね。
ピンポイントでしっかり塗れます。脇にもジャストフィットですよ。反面、広範囲を塗るには向いてないっすね。

あ、脇を塗る時はお気をつけを、清涼成分(スーとする)配合なので「パウッ」ってなりますから


しかも香りが「ジェントルソープ」ときたもんだw直訳すると「紳士石鹸」ってかw

ボンジュール♪

ぶっちゃけそこまで紳士な、完全無欠の執事のような香りがするわけではないですが結構好きな香りです。それに香水では無いのでキツイ香りでは無いです。周りの人はあんまり気付かないかも。

しっかりとした防臭効果があると思います。


総評

デオローラーはあり。耳裏・脇専用って感じ。これなら買ってもいいかもと思った。

デオクレンズはイイ商品だと思った。使えば良さがわかると思うが所詮ボディソープ。体臭が気にならない人に「石鹸でいい」と言われると言い返せない(T_T)
なにかもっとキャッチーなコピーがあれば売れるのにな~と思った。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

手作りダンボールハウス

先日、大きなダンボールが手に入ったのでダンボールハウスなるものを作ってみました。

作り方の参考にと、作った事がある方のブログ等を色々見て調べてました。

そして思いました。



「負けてなるものか~」 って


結構作ってる方がいまして、大きさも形も人それぞれ。
「ここがいい」「アレがいい」
と調べれば調べるほどが出てきました。



そして、やりすぎてしましました。


それが コレ↓ です。

大きさの比較のためにカブトザキラー(ソフビ人形)を置いてあります。


・・・・・




s-2008_07200034.jpg


ドーーーン!!

ちょっと大きくなっちゃったかな?(笑)

屋根の出窓がお気に入りです。
新聞入れもありますよ。


別角度から

s-2008_07200036.jpg

こっちはお店屋さんごっこ用の台付きの窓。

s-2008_07200035.jpg

煙突も付けてみました。





ね♪ヤリスギでしょw



でもやりすぎたの外観だけじゃないんです。

中も大変な事になってます。

s-2008_07200040.jpg

こちらの部屋にはテーブル完備です。



s-2008_07200037.jpg


こちらの部屋には暖炉を作ってみました。

もちろん暖炉なので



s-2008_07200039.jpg


こうやって煙突から入りますと・・・



ヒューー


s-2008_07200038.jpg


ストン


このようにサンタクロース気分を味わうことが出来ます。

煙突は高く作りすぎちゃってとーあくんは手が届くか否かギリギリです。踏み台が必要です。
うん、本末転倒。子供用なのに(@_@;)・・・




さらにもうひとつ

s-2008_07200041.jpg

インナーガレージ付きです。オス○ーホームもビックリです。

ダンボールハウスでインナーガレージ。

つくしなら「ありえねーっつーの!」と必ず言ってくれるでしょう。

本城二三男じゃないですが「この世にダンボールで作れない物は無い」って言いそうになりました。






しかしただ一点問題がありました。

まったく収納が出来ない。

折りたたむなんて皆無ですし、この大きさですから移動もままなりません。
和室が・・・
掃除が・・・


・・・・


ま、いっか♪


PS
ウチのはもっと凄いぞ~とかありましたらトラックバックお願いしますね~☆


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

もうすぐ

カウンターが7777になっちゃいます。きりのイイ数字っす、キリバンってヤツっす。できればコメントいただけると嬉しいです。_(._.)_

恐怖体験~山道の怪~

あれは梅雨の頃でした。
その日はとても暑く、湿気を帯びた生暖かい風が纏わりつく、そんな日でした。


私は家族と共に山の中を車で走っていました。
そこは山道と言うにはとても広く登坂車線もある環状線のような道です。



信号もほどんとないその道を私達の車が走っていると、前に登坂車線を走る一台の軽自動車。

私は特に気にもせずアクセルを踏み続け、その車を追い越して行きました。

ふと、何かが動くような気配を感じ、バックミラー越しにその車を目で追ってみました。





その時です!!




ミラー越しに私の目に飛びこんできたのは、

追い抜かした軽自動車から伸びる無数の手!





確かに追い抜かす前までは何もありませんでした !


それなのに鏡越しには怪しく蠢く手がはっきりと写っています !


私達の車を捕まえようとするその様に、私はアクセルを踏み込み、スピードを上げました !






なんだ?! こ、怖い・・・




強張った体がよりアクセルを踏み込み、
汗ばんだ手がそれでもしっかりとハンドルを握り締め、


私はこの現実を理解しようと青ざめた顔で、だけど頭だけは妙に冷静に思慮を巡らせました。




そして、昔聞いた あの話 を思い出しました。

banner
⇓⇓⇓⇓⇓
続きを読む

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

