かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時なんて言うのでしょうか?

かーた4才8ヶ月 とーあ2才9ヶ月



暴れん坊二人の日常のふとした名言?迷言?です。
着実に成長しているはずなのですが、ちょっとあらぬ方向に成長の矛先が向いてる感に笑ってしまいました。





かーたの場合



家族で某らーめん屋さんに行った時の事です。

かみさんはらーめんだけ、わたしはらーめんとごはんを頼みました。
そしてかーたととーあにらーめんとごはんを取り分けました。

まぁ、俗に言う「らーめんライス」ってヤツですねw


ごはんを食べながらかーたがおもむろに一言。







「やっぱラーメンにご飯合うね~♪」






いやいやいや、

四歳児にしてもうその域にまで達しちゃったの?
パパでさえらーめんをおかずにご飯を食べる様になったの働き出してからだっていうのに・・・

もし、テレビチャンピオンでラーメン王選手権U5(アンダー5才)なんてのがあったらかなりイイ線いけそうな勢いです。






とーあの場合


私の帰宅時間が遅くなった、パパ一人の晩御飯の時です。

とーあくんはまだ寝てませんでしたが、もう晩御飯も終わって歯磨きも終わっている状態でした。


でも、食いしん坊のとーあくんはパパが何か食べているといつも必ず欲しがります。

この時も指を咥え、物欲しそうな顔で私の隣に近づいてきました。


でも、歯磨きも終わってますし、もう寝る直前なので何もあげれません。

だから私は我が家ばりのツッコミでこう言いました。


「食わせね~よ」




それを聞いたとーあくんが切り替えしの一言。




「におい嗅いでるだけ!!」




えーーーー(@_@;)(においかいでなかったじゃん)


悲愴感~悲愴感~♪って歌も舌ったらずで秘宝館~秘宝館~♪としか言えないとーあくん。

やっと最近ちゃんとした文章らしきものをしゃべれるようになったと思ってたのに、こんなにも上手に言い訳が出来るとは・・・

2歳でこれだけの言い訳が出来るのなら、彼が大きくなって、たとえ浮気現場で修羅場になったとしても、上手くその場を切り抜けれそうですね。

安心。安心。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。