かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



神岡名物 あげまんじゅう

先日、仕事で 岐阜県神岡 まで行ってました。
まぁ岐阜県と言っても、細入からだと30分位と近いですし、それにちょくちょく行く場所なんで「お土産」とかはまったく考えていませんでした。

で、ちょっとご飯を物色しにバローへ寄った時に目に飛び込んできたのがコレです



神岡名物 あげまんじゅう






恥ずかしながら私、揚げまんじゅうは知っていまいたが、今の今までそれが神岡の名物だと全くしりませんでした。


しかしなんと甘美な響きでしょう

あげ まんじゅう



甘ーい まんじゅうだけでは飽き足らず

油分を補う 揚げ の一言。


まったくもってダイエットの天敵です。     でも美味しそう・・・・

お土産買う予定はありありません。      でも美味しそう・・・・

神岡にはいつでも来ますから。         でも美味しそう・・・・




と、言う訳で悩みに悩みましたが購入決定ですw



お家に帰って、かみさんに見せると「美味しそう」となかなか好評♪


期待に胸を膨らませて包装紙を外して、ふたを開けました。



パカ



ところが!!

続きを読む

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

パパ、ダイエットを始めるの巻。

先日、台所でお鍋の味付けをしてた時の事です。

「あれ?そんなに肉あったっけ?」

と、横で洗い物をしてたママが言いました。

たしかに鍋にお肉を入れましたが、その日の鍋はきのこがメイン具材のため、あんまりお肉入ってませんでした。

「え?きのこと白菜ばっかやよ、ちょっとしか肉入れてないよ」 と私。


すると、ママはこう言いました。


「違う、アゴ、アゴ。」


私のアゴの話でした。横から見るとあごが減ってきてるみたいです。
アゴの下に肉がついて首との境目が曖昧になってるとの事。
地味にショックです。

私は結婚前は55kg前後だったんですが結婚して半年くらいで10kg増
そしてそれいらい増えも減りもせず65kg前後をキープしつづけてきました。
しかし、わたしも30代になりましてお肉の質が変わってきた様子。たしかに体重は変わらないのに「あれ?最近太った?」と頻繁に言われます。


パパは思いました。


「そうだ、ダイエットをしよう」



と、言うわけでダイエットをする事になりました。

でも私は 「毎日○○をする」 みたいな事が一番苦手なんです。自分で言うのもなんなんですがグウタラなものでf(^_^;)

だから 「朝食にバナナを・・・」 だとか 「毎日たった10分の運動で・・・」 とか絶対無理なんです。
毎朝同じ物を食べるなんて三日も持ちません。
10分だろうが1分だろうが関係ないです。 毎日するのが嫌いなんです。



そこでパパ考えたのがコレです。


「なんとなくダイエットになりそうな事を試してみよう」と言うダイエット

略して なんとなくダイエット!!




とりあえず何かしてみます。でもどうせすぐ飽きるんで、そしたらまた違う事をしてみます。

飽きたら次、飽きたら次をずーっと続けようという作戦です。継続は力なりですからね~♪




現在体重 67kgくらいです。

なにかいいダイエット方法が思いついたら記事にしますね~

とりあえず今日はダイエットをしようと決めたいうことで善しとしよう・・・


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:絶対やせる宣言! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

