かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



偽レコーディングダイエット

なんとなーく、テレビで見たり聞いたりラジバンダリしてたんですけど想像と違ってました。

正しくは食べた物とかカロリーとかをノートに書いてくんですね~。

私はてっきり、歌のレコーディングかと思いました。
レコーディンクするみたいに沢山歌うダイエットだと思ってました。


いやー、間違い間違いf(^_^;)


・・・



・・・



とは言え、




それはそれでよくね?歌うダイエットって。



どうせ、毎日ノートに書くなんて出来るわけ無いんですから歌う方の

「偽レコーディングダイエット」

始めてみました。




~ やり方 ~

通勤途中の車の中で熱唱する。

             以上




あ、窓は閉めておいた方がいいと思います。聞かれたら恥ずかしいですしね。
それと熱唱するのはいいですが、気持ちを入れすぎて目をつぶったりしないで下さいね。運転中ですからね~♪

現在体重は、あんまり変わってないです。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ウルトラ兄弟大集合(ソフビ)

かーたくんは大怪獣バトルが大好きです。
ところがNEOになってからはゲーム数が減りました。


ゲームバランスがちょっと悪いです。


まず、二回戦が一回戦になり、時間が短くなりました。へたに圧勝しようものなら「もう一回」の瞳で訴えかけてきます。
となりの筐体で「モンスターバトルロード」や「ドラゴンボール」をやってる子の方が何倍も長く遊んでるのが納得いきません。 くやしいです。(`^´)



とは言え、かーたくんの「ウルトラマン大好き」レベルが減ったわけではありません。
むしろ増える一方です。

カードが減ると、別のところで増える。まさに自然の摂理です。
我が家ではソフビの量が急増しました。
もともとフリマとかで古いソフビを沢山もっていたんですけど、かーたくんの知識が増えると足りない物があるって事に気づくようになりましてあれよあれよと言うあいだにこんな風になりました。

わかりやすいようにレジャーシートに並べてみました。



はい、ドン。


s-2008_10180206.jpg


このレジャーシートは一応ウルトラマン全員書いてあります。めぼしい所はほとんど埋まってます。
無いのは、アニメのチャックとかスコットとかのマイナーな所くらいです。




もちろんコレだけじゃありません。被ってる物もあります。それに通称、平成ウルトラマンと言われるウルトラマンティガ以降にはタイプチェンジ等がありまして同じウルトラマンでも色違いとか沢山あります。


並びきらなかったのがコレです。



s-2008_10180209.jpg


うん。多すぎる。
多すぎて、どれがどれか名前を覚えるのが一苦労でした。
かーたくんもパパと一緒に覚えたのでほとんどわかります。

多分幼稚園の中で一番詳しいです。たぶんダントツです。
ウルトラマンスタジアムで働いてるスタッフよりも詳しい位ですから。


うーん(=_=)
この知識をどうやって生かすか考え中・・・


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

牛丼とダイエット

吉野家は何気にご飯が美味しいです。
すき家のトッピングは毎回秀逸ですね。
何気に松屋の牛丼のレベルは高いです。

・・・

それはさておき


無性に牛丼食べたくなる時ありますよね?


でも、やっぱダイエット中に牛丼なんてね~ と思ってしまうわけなんですが、やっぱ食べたいものはしょうがない。
私、そこまで我慢するきもさらさらありませんので・・・



ええ、食べますとも、勿論ww





と、言うわけで今回は 「ダイエット中に牛丼を食べる方法」 です。



~ やり方 ~

牛丼並をツユ抜き(もしくは少なめ)で注文する。

                     以上



つゆ抜きにするとかき込めません。だから食べる速度も落ちますし、噛む回数も増えます。
つまり並でも凄く満足します。おなかいっぱいです。
たぶんカロリーとかも少しは減ってると思います。


あ、早食い防止がメインテーマですんで卵頼んじゃったら意味ないですよ。
トッピングもあんまり汁っぽくないほうがいいと思います。

ゆっくり、しみじみ「やっぱ牛丼うめーな~」と思いながら牛丼と幸せを良くかみ締めて食べてください。

おためしを~♪

PS
そりゃもちろん我慢できるんなら他のもっと栄養バランスのとれた食事をしたほうがいいでしょうけどね(笑)



現在体重は66キロくらいで前後してます。
一応1キロ減としておこうかしら・・・



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

+++++FC2
banner

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

