かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


6段変形+α

え~先日購入したシックスショットさん。変形しようにも説明書がないのでTF関連の色んなサイトさんを調べました。そしてやっとこさトランスフォームさせれる様になりました。(ありがとうございます)



それでは脅威の6段変形(+α)とくとごらんあれ~



まず・・・コレ

ロボット



はい、人型です。ロボットです。
やっぱ今見るとトラディショナルなロボットって感じですね~
でも、なつかしカッコいいですw







続きまして・・・コレ


ジェット機



ジェット機モードです。
一番「シュッ」とまとまっております。
色が渋いっすね~







続いては・・・コレ




タンク



タンクモードと呼んでいます。(キャノンかな)
小さなコクピット大好きです。
コクピットとキャノンの角度に悩みました。








さらには・・・コレ


バトルカー



装甲車です。
ガラっとイメージが変わりましたね。
収納しやすいのと、とーまが車好きなので頻度が高いフォームです。








まだまだ行きます・・・コレ


ビースト


これぞ真骨頂、ビーストモードです。
この斜め前のアングルがいいんです。
真後ろから見てはいけないのです。







一応最後・・・コレ


ガン



みんな大好きガンモード♪
これはもう、なりきりトイですね~
アレってトリガーなんですよね?あってますよね??





えーっと、ここまでで一応、6段変形です。でもさらに続きがあります。

そう、あのウルトラマグナスを倒した最終形態!!


それが・・・・コレ






ウィングウルフ



ウィングウルフです!


ん~ん(=_=)・・・私その頃アニメ見てなかった(入ってなかった)ものでコレといって思いいれが無いんです。やっぱ変身途中に見えてしまいます。






で、他になんか出来ないかな~っと思ってガチャガチャしててできたのがコレです。
個人的には第8形態だと思ってます。




じゃーんw




ウルフマン




その名も「ウルフマン・ウィングモード」です!!

空を飛ぶウルフマンってイメージです。

ね?人型に見えない事もないでしょ?






以上、八段変形(?)でした。
もちろん遊ぶ人によってはまだまだいろんなフォームがあると思います。
かーたととーまも何気に遊んでくれてパパは嬉しいです。
これに触発されて映画トランスフォーマーーの「オプティマスプライム」とか欲しがったりしたらどうししょう(^m^)、買っちゃうぞ♪




映画つながりって訳ではないですが、最後に一言。





「いや~トランスフォーマーって、

        本当にイイですね~」


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

 私は上半身をジェット機、下半身を銃にして宇宙戦艦モードを考えましたが、リデコのグレートショット(このHNの由来でもある)でです。ウィングウルフはアニメと漫画双方に登場したし、こちらの出演作「ビクトリー」でこそ新形態は出し甲斐はあると思うので。
【2007/07/02 09:58】 URL | 紅澪斗岨鍮兜 #fH7V5HK6[ 編集]
コメントありがとうございます。

メガ粒子砲チックな戦艦モード試してみましたよ~♪
実は恥ずかしながらグレートショットとシャドウ丸は購入後に初めて存在を知りました。
一緒に並べてみたいっすね~
【2007/07/03 23:15】 URL | パパさん #-[ 編集]
こちらでは、初めまして!ゴモラマニアと申します。

私のブログにお越し頂き・また!コメントもして頂きまして!本当にありがとうございます。

ボブさんの画像も中々に綺麗で、確りと撮れた良いモノですね!!

シャドウ丸ですか!
懐かしいですねー!私の記憶に間違えがなければ・確か?勇者警察ジェイデッカーに、登場していたような気がしますが・・・どうだったでしょう??

他にも!隠密戦士的存在のロボットは、大体いましたよね!例えば!『勇者王ガオガイガー』には、ボルフォックと言うように・・・

それから・ボブさんが、若しも宜しければ!私のブログと『相互リンク』しませんでしょうか?!・・・では・これで・・・
【2007/08/24 17:48】 URL | ゴモラマニア #RyViDUQU[ 編集]
ゴモラマニアさんへ
コメントありがとうございますw

いや~
ジェイデッカーもガオガイガーも記憶に無いんですよ~(実は)

定刻通りに只今到着!!のマイトガインはとってもよく覚えてるのにな~

あ♪
相互リンク大歓迎です
ウチのような零細ブログでよろしければ、こちらからお願いしたいくらいです。
よろしくおねがいします。_(._.)_
【2007/08/27 23:33】 URL | ボブさん #-[ 編集]
おはようございます。ボブさん

報告が、遅くなってしまいましたが・・・

相互リンクの件を、こちらも完了しましたので、お知らせ致します。

報告が遅くなり申し訳ありません!!


勇者特急マイトガイン

『 ご期待通りに只今到着・灯せ勝利の青信号・縦一文字斬り 』

ガイン・マイトウィング・ロコモライザー・=マイトガイン+マイトカイザー+マイトガンナー=グレートマイトガイン

動輪剣も!非常に懐かしいですね!!

そう言えば!お名前(呼び方)は,『ボブさん』で、よろしいでしょうか?!
・・・では・また・・
【2007/08/30 09:02】 URL | ゴモラマニア #RyViDUQU[ 編集]
相互リンクありがとうございます。
第3弾、やってますね~w

ウチは昨日、同じ台で二回して同じカードが出て凹みました。

そうそう名前は
気軽にボブさんと呼捨てでOKです。
かしこまって言うならボブさんさんで♪
フレンドリーにボブさんくんでもかまいませんから(笑)
【2007/09/03 23:26】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

