かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


子供の成長の違い

かーた3才6ヶ月 とーあ1才8ヶ月




とーあくんはまだ「ママ~これ~」的な事しかしゃべりません。
「パパ」も危ういです。カタコトって感じです。



その代わり、体が動く。メチャメチャ動く。

そこらじゅう走り回るし、ジャングルジムなんかほっといたらどんだけ登るか分かりません。
滑り台も一人でウキャキャになって滑ります。




パパ思いました。

子供の成長は人それぞれだな~って。


かーたくんが今のとーあくんと同じ位の時はめちゃめちゃしゃべっておりました。その代り、「お尻の大きなガチョウの子」なヘコヘコと歩いていました。



ようは、なにから覚えてくかの違いだけなんですよね~

「言葉」なのか「運動」なのか。


しゃべりだすのが遅いからって
なかなか歩かないからって



全然もんだいな~いヽ(^o^)丿







「成長が遅いのかな?」

「あんまり遊んであげてないから?」


な~んて、他の子と比べて心配したり劣等感を感じたりする事はまったくないんですよね~。



だって

なにか劣っているって感じる所があっても








それは劣っているんじゃなくって


後回しにしているだけなんです。







たぶん他の所でめちゃめちゃ成長してるはずです。
今はそっちが忙しいから後回し。
うんwそのうち、そのうち♪





コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。


子供服・子育てブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

初めてコメントします♪
なんかじーんと心にしみました。
うちの長男は言葉が遅くてそのせいか人に自分の気持ちを伝えられないとどうしても手が出ちゃうんです。(T.T)
結構悩みの種で。いつになったら落ち着くのかなあ・・・なんて思ってたんです。
劣ってるんじゃなくて後回しにしてる!そう思って見守ってあげたいです(^^)

感謝の意を込めて応援☆!

【2007/07/20 13:39】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
初コメントありがとうございますw

うちは次男のとーあくんがすぐ手をだします(^_^;)
かーたくんの方はよく泣きます。タプンかーたなりの「僕を見てサイン」が泣く事なんだろうな~と思っております。
【2007/07/24 23:29】 URL | パパさん #-[ 編集]
初コメです。
コメントありがとーございます。
もちかしてうちと同じ名前ですか?
親近感わいちゃいます(笑)
しかも年も一緒ですよね???
この記事にも感動しました。
また遊びに来ます。
ポチしまーす!
【2007/08/10 00:21】 URL | ママごん #-[ 編集]
ポチありがとうございます。

かーたととーあは、まぁニックネームなんですが本名も似たようなもんなんで二人合わせて「一文字しか違わないんです♪
私、ちょっと感動しました~
親近感ですね
【2007/08/11 00:36】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

