かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



なんでんかんでん

石川のラーメン屋さん



たまにむしょーに食べたくなるんです。
ウマいか不味いかとは別に、なぜかむしょ~に・・・


ちょうど金沢に仕事で行ったのでここぞとばかりに食べてきました。

場所は8号線沿い、富山方面から見たら県庁の少し手前にあります。



えーっとですね・・・


とりあえず・・・臭いですよ。
もう、店入る前から臭いです。 
私はもう慣れたったけど苦手な方はここでノックアウトしちゃいます。



肝心のラーメンはバリバリのトンコツラーメンです。

固ゆでの細麺に泡立つほどのトンコツスープ。



これぞトンコツラーメン!!

本場九州の味!!

中州を思い出すわ~!!



すいません、やっぱ思い出せません(@_@;)だって九州行った事ないので・・・





豚骨らーめんと言えば、金沢には一風堂さんがありまして、

「一風堂の方が断然美味しい!!」

とよく聞くんですが、私はちょっと違います。



たしかに美味しいのですが私はなぜか一風堂のラーメンを食べれば食べるほど
なんでんかんでんが食べたくなるんです。


なんかこう・・・ガツン!!とした味が欲しくです。
もっとこう、とんこつとんこつしたのが食べたくなるんです。


自分でもなぜなのかわからない(=_=)




なんでやろ

なんでんかんでん


・・・



なんだかんだで

なんでんかんでん




コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントありがとうございます
ブログ拝見させていただきます。
【2007/08/27 23:39】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

