かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



大怪獣バトルULTRA MONSTERS(だいかいじゅうバトルウルトラモンスターズ)

現在、かーたくんが大怪獣バトルにはまりにはまってます。
さらにカードだけでなく怪獣ソフビ収集にもはまってます。

金かかってしゃない・・・


と、言うわけでここではソフビに付いてくる『応援カード』(青カード)の紹介をしようかな~と思います。

あ、普通のカード(赤)や技カード(黄)はもっと凄い所(ゴモラマニアさんとか)でやってますんで、そちらを参考にして下さい。



かーたの集めた応援カードリスト

P-001 隕石怪獣 ガラモン
怪電波放射 2500 / A 700 / D 1000 / S 1000
ガラモンでD1000は脅威です。

P-003 古代怪獣 ゴモラ
角かち上げ攻撃 2900 / A 1200 / D 1000 / S 800
スピードのある、硬いゴモラか・・・EXじゃないのに。

P-004 悪質宇宙人 メフィラス星人
ペアハンド光線 3000 / A 900 / D 900 / S 900
金メフィよりもADが強いです。不思議です。

P-007 宇宙海獣 レイキュバス
火炎弾連打 3100 / A 1200 / D 1300 / S 600
ADS全部足したら3100・・・いいのか?

P-017 三面怪人 ダダ
縮小ストンピング 3100 / A 600 / D 900 / S 1100
このダダのストンピングはなかなか強力ですね。

P-018 宇宙ロボット キングジョー
マウントチョップ連打 2500 / A 1000 / D 1600 / S 400
ブラックでもないのにD1600は普通ありえません。

P-020 古代怪獣 ツインテール
テールスマッシュ 3100 / A 900 / D 900 / S 900
メフィラスより強いツインテールって・・・不可思議です。

P-024 炎魔戦士 キリエロイド
獄炎弾 2700 / A 700 / D 600 / S 1400
これ、MAX付近でちゃんと止めれたらすごいのに。

P-034 宇宙恐竜 ゼットン
ゼットン光弾 2700 / A 1100 / D 900 / S 700
ゼットンにしてはそこまで強くない気がします。

P-041 サーベル暴君 マグマ星人
サーベルラッシュ 1900 / A 900 / D 500 / S 1400
コノ速さ、攻撃力なら必殺1900も納得。

P-042 宇宙忍者 パワードバルタン星人
フラッシュ念動波 2100 / A 800 / D 500 / S 1200
そんなに弱くないやい!

P-064 宇宙怪獣 エレキング (とくい:雷)
エレクトリックテール(雷) 2900 / A 1100 / D 600 / S 800
カミナリ属性攻撃です。結構効きます。

P-073 ネオカオスダークネス (にがて:炎・雷)
ネオカオスデストロイヤー 3500 / A 1100 / D 900 / S 1300
1300の速さで1100の攻撃が飛んできます。苦手なんて関係なさそうですね。





えーっと、今の所こんな感じです。
また買ったら追加すると思います。
応援カードは一撃食らうと交代となるため、基本的に強めです。
でも使ってる人見たことないです。
あまりいないのかな~

バンダイさんの策に見事にはまった人は




ウチみたいにね(ーー;)


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

コメント

v-521こんにちは。
今度は、私の方が、きました。
一度に、結構集めましたねー!

それと確かに!筐体で、ああだ・こうだと・言い(考え!)ながらの入手と違い、ソフビを購入すれば『もれなく!』1枚付属!』しています応援カードで!それも苦労して、入手した『怪獣』カードのSTATUSよりも優れているのですから・・・納得のいかないファンもおられるかと思いますが・・・驚きですね!!

ところで!スピードゲージの動きには、大きく分けて2~3種類のタイプがありますよ。

MAXチャージが、1番楽なのは、『メフィラス・バルタン・キリエロイド・マグマ星人』等の下から上へ!一気に突き上げる様な動き方です。

逆に、慣れと感が必要なタイプは、『ゴモラ・特にサタンビートル・ブラックキング・ガラモン(これも特に!)・レッドキング』等です。

私は、ゴモラ(尻尾攻撃連打3500)やサタンビートル(ロケット砲連射3100)・レッドキング(爆発岩石弾3100)・ガラモン(怪電波放射2100)・ブラックキング(ヘルマグマ2300)のMAXチャージを、狙い難い!!スピードゲージの動きのお陰で、何度・15や挙句の果てには『0』等を出してしまった事でしょうか・・・

ボブさんさん
可能でしたら!応援カードの裏面画像だけでも拝見したいですねー!!

私は、ズバリ!応援カードをコレクションしておりませんので、ですが!怪獣・技・応援カードとどのカードの裏面仕様も中々に、気に入っています。
では・また。
【2008/01/05 11:22】 URL | ゴモラマニア #tvgGsbP.[ 編集]
こんにちは~
たしかに多すぎですね(^_^;)しばらく控えようとしなんですが・・・、新春初売りで安くなって、しかもレイモンカードが付くからとエレキングとカオスを買ってしまいました。
(二枚GETできたからいいけど)

そうそう、裏面画像ですが頑張ってupしてみます。
気長にお待ちくださいね。
【2008/01/06 23:33】 URL | ボブさん #-[ 編集]
うちの息子が小さかった時、ウルトラ大辞典を毎日読まされてました。
毎日 凄い数の怪獣を何度も何度も「これは?」と聞く息子・・・。
おかげで書かれてた怪獣 ほとんど分るかもv-221
ソフビやガチャガチャで集めた人形達、探せば山のように出てくるよv-263
その息子、今年成人式です。
【2008/01/09 19:48】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
今、まさに同じ事が我が家でおきてます。
「ライバル怪獣大集合」を読まされてます。さらに、カードホルダーを持ってきては「どれがすき?」と聞いてきます。

「あの~すいません、全部ベムスターなんですけど」
と、反論しても聞いてくれなくて困ってます。(~_~;)
【2008/01/12 00:15】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「バンダイ」についてのブログリンク集

バンダイ に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… 最新ブログをまとめて検索【2008/01/04 03:32】

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

