かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


ムゲンバイン

マシンロボムゲンバインって知ってます?
ブロックみたいにバラバラになる変形ロボットです。

ちなみに、私は変形・合体等のロボットが好きです。
だからトランスフォーマーは大好きです。
戦隊ロボも好きなんですけど変形度合いによります。
(OK:マジキング NG:ダイボイジャー)
言い換えるなら変形しないロボットは駄目なんです。
だからガンダムは全く興味がなく、ガンダマニア(ガンダム好きな方)さんとは話が合わないんです。それに最近、おもちゃ屋さんではガンダムコーナーが幅を利かせて変形ロボは肩身が狭く悲しい限りです。


話がそれましたね(^_^;) ムゲンバインです。
これも私好みの変形物でして一時期たくさん出たんですけど今じゃ食玩くらいしかありません。正直あんまり人気無いです。
だからこそオークションとかでは結構安く売り出してます。

基本的にレゴブロックみたいな物ですから、知育玩具っちゃ知育玩具かな~ 
それに男の子はやっぱりロボット好きだし~
かーたととーあに丁度いいかな~  

などと言いつつママに許しをもらって買っちゃいました。三つ♪

テイオウリュウ ウズマキドリ ワンリキグマ


これ、一体で3モードに変形します。 だから3×3=9モード♪
しかも三体が合体して【ライドジェネラル3】になります♪
しかも、基本はブロックですから組み換えは自由なんです♪

いや~やっぱイイですよね~変形ロボってヽ(^o^)丿

それで、三体合体(ライドジェネラル3)なんですが、一応『公式合体』ってのがありまして、説明書にも作り方が書いてあるんです。
で、作ってみたんですけど・・・


どうも納得がいかない(=_=)


なんか足とかグラグラしてるし、手や肩も弱弱しいし、まぁぶっちゃけカッコ悪いんです。

と、言う訳でかーたととーあが寝静まってから一人ちまちまと試行錯誤を繰り返し
オリジナルライドジェネラル3を完成させました。(知育玩具関係ないじゃんw)

それがこちら↓

ライドジェネラル3


頭や胸は公式のイメージを壊さないようそのままにしました。そして、あえて太ももを細くして肩や足元にボリュームをもたせ、スマート且つパワフルに。

で、こちらが頭部のアップ↓

ライドジェネラル2


分かりにくいですが首周りをすっきりさせた頭の付け方が一番のポイントです。
腰の部分、鳥の頭が逆さまな所に遊び心を残しました。

どうでしょう?ムゲンバインの良さが分かっていただけましたでしょうか?




お子様の成長に是非ムゲンバインを!!



って、お子様関係ないか・・・


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

