かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石焼きいも~おいも~

サザエさんはよく焼きいもを食べたくなってますね。
でもウチの近所には磯野家の様に
「いーしーや~きいも。・・・おいも。」
なんておイモ屋さんは来てくれません。

なので食べたくなったら「いも屋」に買いに行きます。
正確には
「いも屋」さんの近くに行ったら食べたくなる。って感じかな?

場所は8号線、豊田交差点の近くです。交差点を山側(市街地)へ曲がりまして
左にカラオケ屋、右におもちゃのバンビがある信号を右に折れます。
せまーい道です。そのせまーい道をしずしずと進みながら右手を見てたらあります。

通称「おいもやさん」と呼んでます。正式名称が「いも屋」です。なんか変ですね(^_^;)


ここの焼いもは美味しいです。
大きさが大中小とありまして、「小さいの一本」って感じで頼むんですが大体200円~400円くらいです。


もう一度いいますがここの焼いもはとても美味しいです。

でも微妙な違いがありまして私は「並」と「アタリ」と呼んでます。
並も美味しいんですが、「アタリ」はもっと美味しいです。

「アタリ」は中がめちゃめちゃトロトロになっております。あんまんのあんみたいです。
熱々で一気に食べると口のなかにくっついてヤケドしかねません。
それ位トロトロです。しかもアマアマです。トロアマです。

今までの戦歴は9戦、6勝3敗。最近は3連勝で「アタリ」率が高いですね~
お近くにお寄りのさいはぜひ~


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

テーマ:富山 - ジャンル:地域情報

コメント

昨日富山へ行ったのに・・・。
ちょっとこの情報きくの遅かったわ・・・e-263
昨日は子供にせがまれて、雑貨屋めぐりをしてから、富山ブラックのラーメンを食べてきました。
『大喜』ってお店に行ったけど、めっちゃ味が濃くてダメでしたe-464
途中、岩瀬のお土産売ってる会館にもよっておせんべいを買ってきました。
こっちのほうが私好みかな♪
また富山に行く時はお芋やさんもチェックしときます。
【2008/02/25 13:31】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
大喜はわたしもちょっと苦手ですね~
そうそう、れとろさんのブログ見て「あ、こられてたんだ~遅かった」って私もおもいました(^_^;)
今度来られる時はぜひw
あたりだといいですね♪
【2008/03/01 23:30】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。