かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


8号線 豊田と飯野辺り、立体交差するの?

私は自動車通勤です。
8号線、豊田と飯野はほぼ毎日走ってます。
あ、だから言って別に近所ってわけではないのでおこがましいのですけど、



豊田と飯野の辺り、高架化?立体交差化?でしたっけ、

渋滞対策、ニュースで知ったんですけど・・・




私は反対です。大 反 対 ♪



毎日その渋滞のど真ん中を走っているそんな私の率直な感想は

「わざわざそんな事せんでもええやん。意味ないって」  です。


たしかに朝とか渋滞しますよ。夕方も。
でもそりゃ通勤時間帯だからしゃーない。でも大した渋滞じゃないですよ、信号待ち2・3回とかってレベルですもん。
それに昼間とか週末はスースーですよ。土曜日の朝もスムーズですし。

たしかに立体交差にすれば朝夕の渋滞緩和効果はあると思いますよ。
思いますけどそれってたかだか4・5分でしょうね~しかも平日朝夕限定。


あ~もったいない(--〆)


絶対いらないって、めっちゃ無駄遣いやって。


でもやるのかな??やだな~ どーすれば中止してくれるのかな?


村井さ~ん、かどうにかしてくれませんか~(呼びかけ)

石井知事~。他にせんにゃならん所あるでしょ~(呼びかけ)



それに豊田と飯野が混むのは八号線のせいでは無いんです。
他に道が無いから。

高岡方面から富山市内に入る道が無いから豊田で混むんです。
峠茶屋とか五福が渋滞しなければいいんです。
八町から伸びる環状線がいつまでたっても工事がすすまないから悪いです。

東部の方でしたら、魚津とか黒部の八号線の渋滞のほうが酷いです。
酷くてそして、理不尽です。
だって片側一車線なんだもん。

立体交差化する前に片側二車線にした方がいいと思います。


しかし、なんでだろうな~

地元紙、地方テレビ局でほとんど話題が上がってないのがとても心配(=_=)



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner

スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント

道路の事はわからないけど、この間富山に行った時 立派な小学校が出来ててビックリでした。
ちょうど、新しい校舎の見学会があったらしく すごくたくさんの人が見学してました。

かーたくんの通う学校だったりして・・・。
【2008/03/10 21:27】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
うーん、私の行動範囲では新築の小学校なんてありませんね~
それにウチは
市内に買い物へ行く時に
「富山に行こう」なんて言ってる位
田舎でございますのでたくさんの人なんていないッス♪
【2008/03/14 22:42】 URL | ボブさん #-[ 編集]
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
【2008/03/16 09:40】 URL | シン #-[ 編集]
シンさん、こんちにはです。
ブログ拝見させていただきました。
私の周りにも鬱だったり鬱から回復した方がいて考えさせられました。
ただ相互リンクはお断りさせて頂きたいです。
実はナニを隠そう「育児ブログ」でして商材やギャンブルなどの話は合わないからです。
申し訳ありありません。
【2008/03/18 06:43】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

