かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


小生意気4歳児 脱、魔の2歳児

かーた4才3ヶ月 とーあ2才5ヶ月



育児ブログのつもりが全然育児記事を書いてませんね(^_^;)


かーたくん

最近は結構がんばって今まで食べてなかったものを食べようと努力しています。とは言えまだまだ小食で偏食さんです。
でも「それはそれでいいかな~?」なんて思ってます。おチビちゃんですが力がありあまる元気野郎ですから。
そうそう、ゴーオンジャーのCDを借りて車で聞いているんですが、かーたくんはそれを聞くたびに
「ダッサイ歌」と悪態をついています。
そのくせ「炎神戦隊ゴーオンジャー、3210GO!オーンジャー♪」と口ずさんでおります。
(たぶんカミさんが言ってたからだろうな~)
あと、パパが帰るととりあえず攻撃をしてきます。めちゃめちゃ痛いです。「ノドパンチ」とか「わき腹ミドルキック」とかめちゃめちゃ全力少年です。
ウルトラマン好きのくせしてぜぺリオン光線とかワイドショットをしません。たまには痛くない攻撃にして欲しいものです。



とーあくん

一気にしゃべりだしました。気が付いたらしゃべってたって感じです。
多分しゃべれるようになるボーダーラインってのがあって、耳からの情報、口の発達、しゃべりたい気持ちがあいまってそのラインを超えた時一気にしゃべりだすんじゃないかな~と思いました。
あと、「刺身」を覚えました。ぶりやふくらぎを好んで食べます。めちゃめちゃ食べます。これですし屋(我が家的に回転限定)もバッチコイです。
それと、わがまま自己中真っ只中の二歳ですが5ヶ月もすると少しおさまりまして
「二者択一な状況でどっちもNO!!」
で地団駄マシーン化が減りました。
先日「手をつないで歩く?だっこする?」との問いに「どっちもいやジャー(>_<)」的態度をとったんですが「ならお出かけ無し!」と言うとしぶしぶ、かなりしぶしぶ手を繋ぎました。


かーたくんは年少さん、とーあくんも3才児入園と忙しくなりますな~



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

コメント

ゴーオンジャーネタでうれしいなv-14
オープニングのほうの主題歌は、マッチ(近藤真彦)が唄えばレコード対象ものの名曲ですよv-64
【2008/04/11 05:25】 URL | みのるyyc #-[ 編集]
コメントありですw
主題歌で思い出しました!エンディング曲、第二弾が出るそうですよ。って事は炎神は3の倍数9体ないし12体かな・・・っと思ってます。
【2008/04/12 04:05】 URL | ボブさん #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
みのるは単純なので、褒めてもらえると嬉しくてますます頑張っちゃいます(*^_^*)
エンディング曲は「ロード」を超えられるか(古っ)?
さだまさしに近づけるか(渋っ)?今から楽しみです(^-^)
【2008/04/12 07:02】 URL | みのるyyc #-[ 編集]
↑の私のコメント、かみ合っていませんでしたね。
てっきり第2弾CDが発売されるものだと思っていたら、
テレビのバスオンバージョンのことだったのですね。
ああ恥ずかしい・・・。
【2008/04/15 05:02】 URL | みのるyyc #-[ 編集]
あ、あってますよあってますよー
第2弾のCDが発売されるという情報があったんで書いたんです。
バスオンに変わるのはしりませんでした。これから8話ごとに変わるのかな?どうかな?とりあえ静観っとヽ(^o^)丿
【2008/04/15 06:52】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

