かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紋食堂

富山県西部 海側




氷見の紋食堂に行ってきました。

場所は分かり辛いっす。160号線のBOOKOFFの信号を左に曲がって次の信号を右に曲がります。
くねくねとした道をなんとなくまっすぐ進み、「うわ、絶対道間違えてるって」思った頃、左側にあることでしょう。時速20k以下での走行をオススメします。


率直な感想は「安くて、ウマい」です。
らーめんが500円、大盛が100円増し。四月に値段が上がってコレですから嬉しい限りです。


でも味の説明が難しい・・・(@_@;)
すごく丁寧に作ったような気もするが、とっても適当に作ったような気もする不思議な感じでした。

スープは豚骨っぽいです。
深いコクがある様な気がしました。
でもスガキヤの様な雰囲気もありました。

臭みの無い食べ易い豚骨スープです。としか言い様が無いです(^_^;)


麺は黄色いです。凄く懐かしい感じのシコシコ縮れ麺です。
シナチクは今まで行ったラーメン屋の中で一番「甘い」です。ちょっとビックリ。
チャーシューの薄さと硬さ&赤巻きが醸し出す、食堂らーめんのノスタルジックはなぜか嬉しくなりますね。

さて

こんな風に書いてるとあんまり美味しそうに感じ無いと思いますが・・・
美味しいんです。はい、美味しいんです。まとまりがあると言いましょうか・・・バランスがイイと言いましょうか・・・

なにはともあれ店を出てから、とりあえずまた食べたいなと思ったぐらいですから美味しいんですって♪
後は食べに行ってからのお楽しみという事でf(^_^;)



店内はテーブル席や小上がりもありますが全席喫煙可です。でも店の雰囲気でそれもゆるせてしまいますね♪
逆にここが全席禁煙だったらそれはそれでビックリだろな~。


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

紋食堂

富山県西部 海側氷見の紋食堂に行ってきました。場所は分かり辛いっす。160号線のBOOKOFFの信号を左に曲がって次の信号を右に曲... Melissa/メリッサの独り言【2008/04/24 06:52】

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。