かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


日の出

石川県 金沢市内西側




金沢のラーメン日の出に行ってきました。

駅北辺りからなら大豆田橋を渡って真っ直ぐです。野々市側から行くならアピタの前の道にある新神田交差点を犀川方面に折れればすぐです。


私はここでは今だにラーメンを頼んだ事がありません。いつもつけめんor野菜つけめんです。

あ、
だからと言ってラーメンが美味しく無い訳ではありません。むしろつけめんより美味しいらしいです。
でもいつもメニュー表の強力プッシュと前回来店時の味を忘れてしまう舌のせいで毎回つけめんを頼んでいます。


今回は野菜つけめんを頂きました。日の出さんのつけめんは麺がちょい太め、
自家製麺らしく麺に自信有り!って感じです。しかも 大・中・小 が同じ値段なのでうれしいです。


さすが「金沢NO.1つけめん」(自称)というだけあってなかなかおいしいです。
チャーシューはペッラペラですが野菜もたっぷりでお腹一杯です。


ただ・・・

わたしだけかもしれませんが中華麺独特の匂い、かん水臭さ?っぽい匂いのが気になりました。
後半からは「うっぷ」となってしまいます。さらにシナチクらしいシナチクが輪をかけて「うっぷ」となります。
よほど空腹でなければ大はキツイですね。(私は中で苦しかった)


お店は大きいし小上がりもあって子連れでも問題なさそうですがお昼ど真ん中は避けたほうがいいですね、結構人がいっぱいですから。
禁煙でもないからなおさらですね。



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

 つけめんは今だかつて食べたことがありません。
味も想像できません。

富山にもつけめん屋さんありますか?
【2008/05/22 17:15】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]
あんまりないですね~
赤田の方にあるふうふう亭さん
新しい所では草島線沿いの椿さんにありますよ。
でも変わりラーメンの一種って感じで、結局普通のラーメンの方がいいかなってなっちゃいますね。(笑)
【2008/05/22 23:27】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

