かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


ちんかぶ

富山中心部




先日、飛騨ちんかぶに行ってきました。

場所は奥田商店街、中島インターからなら市街地へ真っ直ぐ進めば右側にあります。


食べたのはちんかぶラーメン並大盛りです。
あと、お昼だったので無料でごはんも頂きました。
ちなみに接客してくれたのはいつもコメントしてもらってるまゆりぐまさんでした♪(後で知りました)
なんとなーくわかったので 「多分・・・まゆりぐまさんだろうな~」 と思いつつ、でも「ボブです」とは言わないでコソコソっと帰った小心者をお許しください_(._.)_




では感想を・・・

アッサリ目のスープがナイス縮れな細麺に良く絡んでおいしかったです。
あっさり目っていってもただあっさりじゃなくって、色々入ってるな~ってのが良くわかるスープです。

系統で分ければ 醤油ラーメン もしくは 中華そば なんですが食べた時の率直な感想で言えば


しおらーめん


支那そばやの塩らーめんに近いイメージでした。あくまでイメージでなんでなんとなくそんな雰囲気だと思ってくださればOKっす。

なかなかの完成度のらーめんだと思いました。









さて




・・・



ちょっとでも吐こうかしら・・・

身内に甘いなんて言われないようにしないといけませんからねw



気になった事が少々



まずお昼のごはん。 ランチサービス!無料!お代り自由!はとても良いです、大歓迎です。

ただ自分でよそうのはいかがなものかと・・・
駄目じゃないないんですが食券でしかもセルフとなるとお店とのイメージが合わないかなって。


せっかく雰囲気の良い一人でも気兼ねなく入れるようなお店なのに食堂で定食を食べるようなシステムだともったいないような気がしました。
食券を受け渡しする際に「ランチタイムなのでごはんが付きますがどうしますか?」と聞く方がしっくり来るのにな~と思いました。




あと、らーめんについて。 これはわたしの好みのもんだいなんですけど

ちと弱いかな?と・・・

バランスのとれたおいしいらーめんには違いがないのですがインパクトが弱いと思いました。
塩気は十分にあるのですが醤油ッ気が少なかったり
スープのコクや深みも、まだ浅めのような気がしました。




高山らーめんは寸胴でスープとたれを合わせて煮込むから昼はあっさり、夜はこってりと味が変わる。





な~んて話を聞いた事があります。
そのせいだったのかしら?



PS
入ってすぐ横のカモシカ?の剥製。あまりに立派でちょっとビクッってなってしまった小心者をお許しください_(._.)_




コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

 ありがとうございます!
このタイミングで。
少し心境の変化がありどんよりしていた所です。
貴重なコメント有り難うございます。
ご飯はセルフは違和感ありますか?
辛口と甘口ありがとうございました。

初心に帰って元気になりました。
またお店に伝えたいので、リンクさせてもらってよいですか?
させてください。
今します。
強引・・・。
【2008/07/04 13:06】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ボブさん、どんどんラーメン通になってるなぁ・・・。
コメントも辛口だし・・・。

この情報、さっそくうちのパパに伝えときます!
あっ、でもうちのパパ 最近弁当だったわ・・・。
【2008/07/05 17:46】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
まゆりぐまさんへ

リンクありがとうございま~すw
実はこの記事内の 「いつもコメントして~」 って所、最初リアルに間違えてて 「相互リンクして~」って書きそうになっちゃてましたヽ(^o^)丿こちらもリンクしますね~


れとろままさんへ

それがそーでもないんですよ~
ガソリン高騰のあおりをうけて週末ほとんど出歩けて無い・・・(T_T)
ちんかぶさんもずーっと行きたくて今回たまたま近くで仕事だったんで念願叶ったしだいなんです。
【2008/07/10 22:07】 URL | ボブさん #-[ 編集]
ご来店ありがとうございます。飛騨ちんかぶです。
すごく、食通なんですね。今、飛騨から来て半年がたち
ずいぶんとラーメンを改良しました。このようなブログ
はとても参考になります。

また、奥田商店街にも遊びにいらしてくださいね!お隣の焼肉やさんは、
強烈な個性の「飛騨牛ホルモン」が
あります。お勧めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hida_chinkabu
【2008/08/07 19:22】 URL | ちんかぶ #-[ 編集]
ちんかぶさんへ

いつもブログたのしくみさせていただいてますw
神岡から来て半年ですか~私は実はちょくちょく神岡の方に行って鷹やみなべに泊まったりしてるんです。去年は肉祭りにも行きました。だからとんちゃんは大好きですw
【2008/08/14 03:32】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

