かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



手作りダンボールハウス

先日、大きなダンボールが手に入ったのでダンボールハウスなるものを作ってみました。

作り方の参考にと、作った事がある方のブログ等を色々見て調べてました。

そして思いました。



「負けてなるものか~」 って


結構作ってる方がいまして、大きさも形も人それぞれ。
「ここがいい」「アレがいい」
と調べれば調べるほどが出てきました。



そして、やりすぎてしましました。


それが コレ↓ です。

大きさの比較のためにカブトザキラー(ソフビ人形)を置いてあります。


・・・・・




s-2008_07200034.jpg


ドーーーン!!

ちょっと大きくなっちゃったかな?(笑)

屋根の出窓がお気に入りです。
新聞入れもありますよ。


別角度から

s-2008_07200036.jpg

こっちはお店屋さんごっこ用の台付きの窓。

s-2008_07200035.jpg

煙突も付けてみました。





ね♪ヤリスギでしょw



でもやりすぎたの外観だけじゃないんです。

中も大変な事になってます。

s-2008_07200040.jpg

こちらの部屋にはテーブル完備です。



s-2008_07200037.jpg


こちらの部屋には暖炉を作ってみました。

もちろん暖炉なので



s-2008_07200039.jpg


こうやって煙突から入りますと・・・



ヒューー


s-2008_07200038.jpg


ストン


このようにサンタクロース気分を味わうことが出来ます。

煙突は高く作りすぎちゃってとーあくんは手が届くか否かギリギリです。踏み台が必要です。
うん、本末転倒。子供用なのに(@_@;)・・・




さらにもうひとつ

s-2008_07200041.jpg

インナーガレージ付きです。オス○ーホームもビックリです。

ダンボールハウスでインナーガレージ。

つくしなら「ありえねーっつーの!」と必ず言ってくれるでしょう。

本城二三男じゃないですが「この世にダンボールで作れない物は無い」って言いそうになりました。






しかしただ一点問題がありました。

まったく収納が出来ない。

折りたたむなんて皆無ですし、この大きさですから移動もままなりません。
和室が・・・
掃除が・・・


・・・・


ま、いっか♪


PS
ウチのはもっと凄いぞ~とかありましたらトラックバックお願いしますね~☆


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 09:50】 | #[ 編集]
あら!すごく器用ですね。

こんなにリアルに再現してあるなんて。
ダンボールも子供たちも大喜びですね。
子供たちのニコニコ笑顔がうかびます。
2階の出窓がまたいい感じで。
丸みがあってむずかしそうですんね。

汗だくになって作ったんですか?
プラスチックのお家を買ってくるよりこうやってダンボールで楽しく作るほうが素敵ですね。
今日は褒め褒めさんです。

おトイレはないのですか?
【2008/07/25 08:27】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おぉ~v-405
コレはすごい!!
このお家、建築時間はどのくらい??
かーたパパ頑張りましたね!
良いパパだv-424

そう言えば・・・
数ヶ月前の事
うちの息子(美大生)
授業でダンボールカーv-448を作ってました。
徹夜の作業だったみたいです・・・。

かーたパパ次は何を作ります?
【2008/07/25 20:54】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
まゆりぐまさんへ

おぉ~!トイレ!!
かーたもまったく同じ事を言ってました。ダンボールハウスにトイレって多数派なんですかね(笑)
子供達の笑顔が浮かびましたか~♪
・・・
・・・
それはまぼろしですよ・・・(号泣)
凄いね~と関心はしてくれたのですがチビたちはコレよりもプールの方が大好きなんです。少し悲しいです(@_@;)


れとろママさんへ

建築時間は二日間、時間で言えば5時間くらいですね~
一日目はテープが無くなっちゃって(^_^;)

次?次はしばらく無さそうですね(↑理由)
それに真夜中に作るのでママにまた怒られそうだし「早く寝なっ」ってw
【2008/07/26 00:16】 URL | ボブさん #-[ 編集]
おはようございます!!
富山ブログへの書き込みありがとうございます。
早速 遊びに来ました~(⌒∇⌒)ノ

ダンボールハウス
朝から爆笑です(≧∇≦)
煙突 、;`;(゚;ж;゚;ブッ
モデルの人形とのギャップがなんともいえません~
昨年制作ですが 現在も残っているのでしょうか~?
【2009/06/09 07:18】 URL | 山本ちろ #SDMpSIds[ 編集]
ちろさんへ

ご来店(店?)ありがとうございます_(._.)_

このダンボールハウスなのですが現在もまだありますよ。つまり一年間和室占領しっぱなしってやつです、はい(笑)
へたに丈夫に作ってしまったのがあだになって壊れもしないんです・・・(=_=)

二人の怪獣がこの家を壊せるようになったら一人前になるんだと思っています。

・・・

なーんちゃって♪(byクイズショウ)

危ない危ない・・・良い事言って終わってしまうとこだった。 
【2009/06/10 00:09】 URL | ボブさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/14 13:21】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

