かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


神岡名物 あげまんじゅう

先日、仕事で 岐阜県神岡 まで行ってました。
まぁ岐阜県と言っても、細入からだと30分位と近いですし、それにちょくちょく行く場所なんで「お土産」とかはまったく考えていませんでした。

で、ちょっとご飯を物色しにバローへ寄った時に目に飛び込んできたのがコレです



神岡名物 あげまんじゅう






恥ずかしながら私、揚げまんじゅうは知っていまいたが、今の今までそれが神岡の名物だと全くしりませんでした。


しかしなんと甘美な響きでしょう

あげ まんじゅう



甘ーい まんじゅうだけでは飽き足らず

油分を補う 揚げ の一言。


まったくもってダイエットの天敵です。     でも美味しそう・・・・

お土産買う予定はありありません。      でも美味しそう・・・・

神岡にはいつでも来ますから。         でも美味しそう・・・・




と、言う訳で悩みに悩みましたが購入決定ですw



お家に帰って、かみさんに見せると「美味しそう」となかなか好評♪


期待に胸を膨らませて包装紙を外して、ふたを開けました。



パカ



ところが!!


紅白のまんじゅうが並んでました。



あれ?? 揚げてない・・・ ただのまんじゅうのようだ。



イヤイヤイヤ・・・ もう一回包装紙確認しましたよ、たしかに揚げまんじゅうって書いてありました。
どっからどーみてもただのまんじゅう。パパすこしパニックです。




あ、そうか!!


これは、家で揚げるものなんだな~と鋭いパパはピンときました。


粉は粉はっと・・・・ がさごそ・・・・



粉がない・・・ ただのまんじゅうだけのようだ


とにくテンプラ粉のようなものは入っていませんでした。



じゃあ、せめて分量とか書いてある紙とかは・・・


無い・・・


変わりにこんな一文がかいてありました。





『おうちでてんぷらを揚げるように揚げてください。』







あれ???それって普通にまんじゅう買ってきて揚げればよかったって事じゃ・・・(ーー;)


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
banner
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
スポンサーサイト

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント

おかえりなさ~い!
揚げまんじゅうって、浅草の名物だと思ってたe-68
前に、揚げたてを食べたけど、美味しかったよぉ!
あんこもいろんな種類があったとおもう!

普通のまんじゅうを買って来て、食べ比べてみればぁ・・・。
【2008/10/19 13:54】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
あらま。
ちょっとボッタクリまんじゅうですね。
もうこのさい自分で揚げてたのしむしかないですね。

揚げてあるとかなり美味しいのかもしれませんよ
【2008/10/21 11:23】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]
れとろままさんへ

浅草にもあるんですね~あげまんじゅう。私は草津で食べました(あんこは一種類だけだけど)。その時とても美味しかったから・・・食べたかったな~(=_=)

まゆりぐまさんへ

そ!そんなボッタクリだなんて滅相もないですよ~(って言いつつ夫婦二人して「ぼったくりや」って叫んでました)
たしかに揚げれば美味しいのかもしれませんけど、ウチ、あんまり揚げ物しないですよ、から揚げも『あげずにから揚げ』で作ってますし。
だから結局そのまんまで食べました(^_^;)味は・・・まぁ、みなまで言いません(=_=)
【2008/10/30 03:38】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

