かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


牛丼とダイエット

吉野家は何気にご飯が美味しいです。
すき家のトッピングは毎回秀逸ですね。
何気に松屋の牛丼のレベルは高いです。

・・・

それはさておき


無性に牛丼食べたくなる時ありますよね?


でも、やっぱダイエット中に牛丼なんてね~ と思ってしまうわけなんですが、やっぱ食べたいものはしょうがない。
私、そこまで我慢するきもさらさらありませんので・・・



ええ、食べますとも、勿論ww





と、言うわけで今回は 「ダイエット中に牛丼を食べる方法」 です。



~ やり方 ~

牛丼並をツユ抜き(もしくは少なめ)で注文する。

                     以上



つゆ抜きにするとかき込めません。だから食べる速度も落ちますし、噛む回数も増えます。
つまり並でも凄く満足します。おなかいっぱいです。
たぶんカロリーとかも少しは減ってると思います。


あ、早食い防止がメインテーマですんで卵頼んじゃったら意味ないですよ。
トッピングもあんまり汁っぽくないほうがいいと思います。

ゆっくり、しみじみ「やっぱ牛丼うめーな~」と思いながら牛丼と幸せを良くかみ締めて食べてください。

おためしを~♪

PS
そりゃもちろん我慢できるんなら他のもっと栄養バランスのとれた食事をしたほうがいいでしょうけどね(笑)



現在体重は66キロくらいで前後してます。
一応1キロ減としておこうかしら・・・



コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

+++++FC2
banner
スポンサーサイト

コメント

牛丼の悪い処は「流し込む」処ですね。ゆっくり噛んで食べれば、そんなに問題ないと思います。
早食いは、太る原因ですからね。
【2008/11/24 09:30】 URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A[ 編集]
カワイイブログですね☆
ポチ!っとおしちゃいました!
【2008/11/25 17:14】 URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]
うち、一昨日すき家の牛丼でしたv-410
娘の友達がバイトしてるので、吉野家よりすき家です!
私はオクラ入りの牛丼食べたよぉ!

↓の記事
ウルトラマン、私も詳しかったよぉe-287
息子が小さかった頃の事だけど・・・。
毎日、ウルトラ図鑑を何度も読まされてたし、息子の「これは?」の質問に毎日答えてたもん!!

うちの子はウルトラ図鑑のおかげで、カタカナをひらがなより先に覚えました!
【2008/11/27 08:38】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
しばらく出張で更新できませんでした、すいません(T_T)


メタボおじさんへ

そうなんですよね~流し込むから太るんですよね。ツユだくで卵なんてつけた時は、ガツガツかきこんでついついもう一杯おかわりしちゃいますからねヽ(^o^)丿


れとろままさんへ

実はウチから一番近いのがすき家なんで、すき家率が一番高いんです。だからたまに吉野家が恋しくなるって感じかなw

現在進行形でウチがまさにそれなんですがかーたくんはカタカナすっ飛ばして【耳で聞いた名前=絵】になってましてカタカタの勉強にはなって無いです。残念(=_=)
【2008/12/06 07:12】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

