かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


フレッシュプリキュアがスタートしました。

北陸朝日の日曜朝のアニメ特撮枠、通称「日朝」。
で、8:30からはプリキュアって女の子向けの番組なんです。
うちは男二人なんでなんとなく見たり見なかったりなんですが、2月1日から新シリーズ

「フレッシュプリキュア」が始まりました。

パパちょっと調べてみました。
なになに・・・今までのプリキュアより大きい子向け、
        心機一転まさにフレッシュなんだとか、
        おしゃれ・ダンス・恋愛などを取り入れたと・・・

ふーん、いろいろと頑張ってるんだ~どれどれ、と早速見てみました。



思った事


え?なにこのオープニング曲、おしゃれ??ダンス??

めちゃめちゃダサいやん(@_@;)

ってか音程外れてない?聞いててなんかびみょうなんですけど・・・。



いやね、今までプリキュアの歌はとっても良かったんです。キャッチーな感じとポップな曲調のバランスが。

それが今回これですか・・・うーん・・・幸先不安ですな~。

あ、その代わりEDは凄い力が入っていました。なんかCGみたいでとっても良かったw
でもなんか「きらりん」ぽくって笑ってしまった。


で、肝心の本編はと言うと・・・

うん、たしかにダンスあり恋愛ありとなってました。
なんか敵味方双方 「印」 みたいなのを結ぶのも孔雀王世代(何?)としては嬉しいです。
たしかにプリキュアっちゃ~プリキュアなんだろうなけど・・・
敵さんなんかエナジーみたいなの集めてるのどっかで見たな~



なんか



一言で言うなら



凄くセーラームーンっぽいっすね♪




嫌いじゃない・・・嫌いじゃないけど・・・とっても違和感。
それでいいのかプリキュア?!
そのうち慣れるのか?疑問です。




などと辛口コメントがおおいですが、かーたくんととーあちんが日朝を見続けるかぎり私も見続けることでしょう。



色んなネタバレ情報やおもちゃ情報を知っている。
子供達には尊敬の眼差し。
かみさんやお母さん方からは冷ややかな眼差し
自称「幼稚園一、戦隊、ライダー、プリキュアに詳しいお父さん」

そんなわたくし、ボブさんがおとどけしました_(._.)_





PS

個人的には彼氏付きのプリキュア(ベリー)ってのにすごーく違和感を感じるですけどね(=_=)
これは無しでしょう。絶対



追記
とりあえず彼氏じゃなかった。良かった良かったw
三人揃い踏みでちょっと面白くなってきちゃっている今日この頃。
さーて、かーたととーあにエンディング曲の振り付けでも仕込んでみようかしら(笑)




コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

コメント

2月から新しくなったんだぁ・・・。
プリキュアのシリーズって、長く続いてるね・・・。
新しいプリキュア、かーたパパの説明聞いてたら一度見てみたくなったよ!

セーラームーンかぁ・・
うちの子が小さい時にセーラームーンの洋服縫って着せたわv-410
ちなみに・・・
息子には、鬼太郎のちゃんちゃんこを頼まれて縫いました。
【2009/02/13 22:30】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
おはうようございます。ボブさんさん

ボブさんさん・お子様共々、NEO・03弾バトル・カード入手状況は、如何ですか?

今弾は、以外に、『SPECIAL ABILITY CARD』も払い出しが、シビアで、中々出ないご様子ですし・・・『SUPER COMBO CARD』でも!ウルトラの父・ネクサスともに、殆どヒットしない様ですね~。

因みに、私は、2大ウルトラレアカード・スーパーレアカードの3枚を、入手しました。

『異次元超人 巨大ヤプール ストレートショット4100』C・ウルトラマン

『カプセル怪獣アギラ 連続角攻撃2500』C・ウルトラセブン

『超合体怪獣グランドキング グランレーザー4100』C・ライブラット星人

↑の3枚が、最大成績です。

ボブさんさん&お子様もカード入手を、頑張ってくださいね。では・また。

そうだぁ!プリキュアですかー。初期シリーズは、視聴していましたが・・・最近は、全く視聴していいないですね~。浦島太郎化しています。
【2009/02/15 09:05】 URL | ゴモラアニア #tvgGsbP.[ 編集]
れとろままさんへ
セーラームーンは、はやりましたよねー。なにげに「天王星とか冥王星の英語読みはセーラームーンで覚えました」って人は多いと思います。まぁ、そう言う私もですけどネ♪

ゴモラマニアさんへ
カードの引き運はさっぱりですね~裏金が数枚GETできたくらいでアギラに関しては一枚も手に入れてないです(T_T)
でもそのかわり、「バトルナイザー」を手に入れました。これでNEO以前のカードで遊んでおります。カード入れの肥やしじゃ寂しいですからね~
【2009/02/18 23:15】 URL | ボブさん #-[ 編集]
こんばんは。ボブさんさん

そうですかー!ボブさんさんと言えば!あの『邪神ガタノゾーア 石化光線3500(UR)』C・ウルトラマンタロウを、引当てた程ではりませんかー!

中々凄いカードを、入手できていない方には、非常に!申し訳ないのですが・・・

私は、まだ凄い1枚を、入手してしまいました。

No,122
『円盤生物ノーバ レッドクレイジーガス3900(SR)』C・ウルトラマンレオ
(A1400/D900/S1200/P700)

何だか私は、バトルへ出撃=面白い様に、高レアリティ度カードの入手となるのです。

※ 私は、決して自慢をしている訳ではありませんよ!ご理解をください。

ボブさんさんも確りと適度に、頑張ってくさだいよ。では・また。
【2009/02/19 18:38】 URL | ゴモラマニア #eiilAtPA[ 編集]
あ、ひとつ訂正をするなら私はくじ運がすこぶる悪いんです(^_^;)
くじ運がいいのはかーたやままなんです。
だから、いいカードが当たる一番の方法は「カードが出るまでパパは近づかない事」なんです。
それがパパなりの頑張りなんです(笑)

【2009/02/21 02:44】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

フレッシュプリキュア! #01「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」東映の社長さんが会見で仰った事だとか。 プリキュア... 『真・南海大決戦』【2009/02/04 00:10】

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

