かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆を塩で食べてみました。

モラタメさんで「金のつぶ®味わい塩納豆」が当たりました。
使ってみた感想を 愚直に・真面目に・ひいき目無しにおくります!



通は蕎麦やテンプラを塩で食べると言いますが、これもコンセプト的にはそれと同じ感じかな?
そのチャレンジスピリッツは大好きですw

では肝心の塩がこちらです。↓

s-DSCF3233.jpg


どうやら塩といいつつ普通の塩ではなく色々な物が入ってるようです。
だから塩分的には醤油と変わらないそうです。

で、何が入っているか見てみると、塩の他に梅とか昆布とかゴマとかがいろいろ入っているそうです。
あと驚いたのが塩よりも砂糖の方が沢山入っていました。
食べる前からドキドキですw



食べた感想

まず感じたのが「混ぜる固さ」です。醤油の水分がないので粘りが普通より強いんです。粘りが強いので糸も強いので油断していたら口から糸が引いていました。

味はアッサリです。納豆をそのまま食べてるぞーって感じです。
梅や昆布やゴマはあんまり主張せず、バックミュージックの様。
砂糖の甘さは全然ありません。たぶんコクをプラスしてるのかな?
個人的には塩で食べる納豆ってのアリだと思いました♪納豆を味わう為の納豆って感じですね。

一つ注意点を上げるとしたら、アッサリ味なのでご飯にのせて食べる時、今までどうりのご飯の量だとご飯があまってしまいます。ご飯は少なめに盛りましょう。
もしくはご飯の友ではなく、一つのおかずとして考えた方がいいのかも知れないですね。



・・・




さて


そろそろ辛口のコメントといきますか


個人的にはちょっとあっさりし過ぎと感じました。一パックなら「納豆本来の味を感じる」でいいのですが、2・3パック目となるともうちょいインパクトが欲しいです。
蕎麦を塩で食べる時も、後半はやっぱそばつゆで食べる・・・それと同じ感じです。
だからもっと「梅」が立っているといいかなと思いました。それこそ梅塩みたいに。

塩に梅の酸味をバランスよくミックスさせる。するとこの納豆はもっとイイ塩梅になるでしょう。

お後がよろしいようで_(._.)_


コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

コメント

右に同じでーす。
粘りがすごいですよね。
地域限定みたいで、北陸も入ってましたよね。最初は、塩で食べて
今日は納豆パスタにしました。
明日のブログに載せます。
あさっては醤油で食べようと思います。
【2009/02/19 06:12】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]
納豆パスタみましたよ~実は私、パスタ大好きで、納豆も大好きなんですけど納豆パスタは苦手なんです。
昔、どっかのお店で「おすすめ納豆カルボナーラ」なるものを食べて大失敗してから食べれないんです(T_T)・・・
【2009/02/21 02:31】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。