かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の新聞の折込チラシを見て

皆さんも一度は目にした事があるとおもいます。

「幸せになれる○○」ってうたったチラシを。


石だったり、ブレスレットだったりなんかいろいろあって、

やれ、宝くじが当たっただの
幸せになるだのと



まぁ、インチキこの上ない話ですけどね♪


それでも思い込みとか信じる事が、なにかしらいい影響を及ぼす場合もあるんでなんとも言えませんが・・・

なんでも思い込みってのはとても効果があるようで、顆粒やタブレットの薬は
薬を飲んだ事を実感できるようにとカサを増やしているそうです。「病は気から」と言いますし、風邪ぐらいなら本当に治りそうですね。


で、この手のチラシにもこの思い込みを利用して、
「高名なお坊さんがお祈りをしました」だとか「海外の希少な材料をつかって」などと言ってるわけですよ、まぁインチキなんでしょうけどね♪


で、今日もそんな折込チラシがあったんです。
インチキとは言いつつもだからって目くじらたてるほどでもないのでいつもはスルーするんです。


でも


今日のチラシは許せない!かなりイラっとしました。

お坊さんが祈っただとか希少な材料ってのはまぁ許そう。
おばあちゃんが一つ一つ手作りでってのもムカッとはするけど我慢できます。



それが、言うに事欠いて6歳の女の子が作りましただとぉー(ー_ー)!!怒怒

~ 石と話が出来る女の子が石を選び、一つ一つ手作りで・・・ ~



って、たいがいにせーーい<(`^´)>

子供をダシに使うな!!朝から気分わるいわ!!

これなに?この悪質な嘘広告は?さすがにこれは駄目でしょ。それこそJAROに言った方がいいんじゃないがけ?

とってもムカムカな朝でした。


JAROってどうジャロ?

コメントして頂けると嬉しいです。
ランキングのクリックも嬉しいです。

banner
スポンサーサイト

コメント

そのチラシうちには入っていなかったのかな?
6歳の女の子が…ブログを読みながら笑ってしまいました。(^◇^)
信じる者は救われるんでしょうか…!!!
【2009/02/26 09:06】 URL | そら豆 #-[ 編集]
わたしも最初笑ってしまったんですけど
よくよく考えたらめちゃめちゃ悪どい事じゃないですか~<(`^´)>
孫大好きなお年寄り狙いみたいな。
救われるとは・・・ねぇ(~_~;)
【2009/02/27 22:48】 URL | ボブさん #-[ 編集]
そのチラシみました。
嘘だったら、凄いですね。子供を使って何考えてるんですかね!!!
嘘っぽい。もし本物だったらチラシ作らなくても、クチコミで来ますよね!!
【2009/03/04 20:38】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。