かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



足発見と階段

かーた2歳3ヶ月 とーあ5ヶ月



あれほしい…

あれですあれ、
カウンターみたいなので
○○くん○歳○ヶ月 あと○○○日で○歳の誕生日
ってなるあれ。

知ってるかた情報お待ちしております_(._.)_



さて本日のとーあくんです。

相変わらず大きくて重いです。

親指しゃぶりが板についてきました。
歯固めが好きです。スグ落とすのに欲しがります。
プレイジム「くまのプーさんよくばりジムウォ○カー」でがしゃがしゃしてます。


そして今日始めて・・・



「足を発見しました。」

手と足でプレイジムを触っていると、見つけたんでしょうね~
足を掴めるようになりました。


子供の成長を喜ばしく思いつつ



「重たそうなさるぼぼやな~」


などと心の中で思っているしだいです_(._.)_



そしてかーたくんは

紙をびりびりに破いておままごとセットのなべに入れてあそんでます。

ワンダーカプセルウルトラマンシリーズ3の歌を繰り返し歌ってます。
「コンビニで~♪スーパーで~♪」ってやつ



それと今日




「階段から落ちたそうです」


ママ曰く、

「階段の下であお向けで倒れてたん、」
「ころころどっしーんしたんだって」

との事です。大事に至らず胸をなでおろしております。

だいぶしっかりしてきたと思ってたのに・・・(^_^;)





今日のことわざ




「階段は忘れたころに落ちていく」

テーマ:オウチ遊び♪ - ジャンル:育児

コメント

ふふふ・・・ 名言ですな(笑)
小さい頃はバランス悪いので
よく転んだりしますよね^^;
うちは頭の大きな次男が
お座りの頃は後ろに倒れ
二歳くらいになっても手押し車に乗ってると何故か後ろに倒れてました_| ̄|○ 3歳になった今もよく転んでます><
【2006/04/05 16:32】 URL | ののっち #xGgtEgIQ[ 編集]
遊びにきました~♪
↓カウントダウンのHPです。
http://homepage2.nifty.com/coel/kid/enter.html
【2006/04/05 21:38】 URL | わっくんママ #-[ 編集]
>ののっちさん

うちもおっじゃ(次男)」あたま大きいっす。あ、体もか(^_^;)
明日入学式だそうで、
おめでとうございますw<ちと早い



>わっくんママさん

二つの意味でありがとうございます♪
さっそくつけてみますw
よくよく読んだらプラグイン共有にあったんですね(^_^;)
【2006/04/05 23:31】 URL | かーたとーあパパ #R4pM1c9o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

