かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



ボンボンと耳あてがついた手編みニット帽

注:この記事は3月頃の出来事です

鈎針と棒編みのリハビリをしてたのはコレの為です。
本屋で立ち読みしたり(あやしさこの上ない図だったと思います)
ブログを渡り歩いて調べたりしてどうにか完成♪


s-2009_05160011.jpg

幼稚園でとーあくんが雪遊びする時なんかにと作った帽子です。

アラン模様とかぼんぼんとかギルティー風だとかを上っ面だけパクってみました。

被るとこんな感じになります。

s-2009_05160009.jpg

(初登場ヒーリングパートナーのミルルちゃんです)

s-2009_05160010.jpg

耳宛が鈎針で後から作りました。かすかに色を変えております。それ以外は棒針です。
ボンボンは可能なかぎりのでかさにしました。

いや~なかなかイイ出来じゃないですかw
これ被っても可愛いんですよ、親馬鹿のひいき目なしにしてもイイ線行ってると思います。

ママも褒めてくれましたw
で、そのあと一言
「どーせならかーたの分も作れば?」 

うん、それもそうだね


色違いでかーたくんの分も作りました。

s-2009_05160012.jpg

色の選択を失敗しました。

s-2009_05160013.jpg

なんかミリタリーっぽく見えてまう。

s-2009_05160014.jpg

ぼんぼんに関してはコッチの方がイイ出来になりました。毛糸の巻き数を増やしたのが功を奏しました。(そのぶんさらにおおきめ)
たった2色ですがぼんぼんと耳あて、垂れさがってる丸四つ編みは色気を出してみました。



「さぁ子供達よ!コレで心おきなく雪遊びをするがいい!」




しかし、季節は三月末。結局その後一度しか幼稚園の雪遊びはありませんでした・・・




「もたもた~し過ぎて~♪またもや季節が終わ~る~♪」
B’zのSUPERLOVESONGより


NO~~!!\(◎o◎)/

bannerにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
人気ブログランキングへ
ランキングのクリックをお願いします(^o^)/
順位が上がるとやっぱ嬉しいものですから♪

コメント

こんばんは!
またまた遊びに来ました。momoマロンです^^

このニット帽とってもカワイイんですけど! めちゃめちゃイイですi-234
 ::: って、コレもパパさん作なんですか??? ←今更(汗) すごい!




【2009/05/28 18:23】 URL | momoマロン #WwkWCcjE[ 編集]
すごい可愛いですね。
本格的!!編み物ならいたいいですわー。
ベージュのほうが可愛いですね。色がひそかに変えてあるんですね。
編み物できる人やっぱり尊敬。
また習いに行こうっと!
【2009/05/28 18:37】 URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんな可愛いニット帽も作ったんだぁv-424
ベージュも可愛いけど、男の子だしグレーe-287v-352良いと思うよ!!
ボンボンの色の混ざり具合もv-426可愛い!!

ミルルちゃんは、ベージュの方がお似合いだわv-410
【2009/05/28 21:15】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
マロンさんへ

どうもありがとうございますヽ(^o^)丿
そうですよ~パパが作りましたw
「父さんが~夜なべーをして~♪・・」って感じで作りました。
傍からみたら変なおじさんっぽ(笑)


【2009/06/09 22:46】 URL | ボブさん #-[ 編集]
まゆりぐまさんへ

おほめに預かりありがとうございます♪
そうなんですよ~。色入れるの結構四苦八苦したのにベージュだから全然目立たない(=_=)

PS
やっぱ、ちゃんとした人に習うのはいいですよw
私は我流なんでいつも苦労するんです。左利きの編み方だから編み図とか逆から見ないといけなっくっていつも混乱しております。

【2009/06/09 22:59】 URL | ボブさん #-[ 編集]
れとろままさんへ

いや~たしかにミルルにぴったりなんですよw
ホントに「ミルル・ユメル用ニット帽」って売れるんちゃうんと思ってしました。
でもすぐ無理だって気がつきました。サイズも編み方も段数も全て適当だから同じ物をもう作れないからです(@_@;)
【2009/06/09 23:51】 URL | ボブさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

