かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


三行半?夢の国?



かみさんが子供達を連れて

実家に帰ってしまいました・・・



ランキングのクリックをお願いします(^o^)/
順位が上がるとやっぱ嬉しいものですから♪
人気ブログランキングへbannerにほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
うん、とくに愛想つかされたわけではないっす。

夏休みにディズニーランドに行くんです。パパ抜きで(=_=)


かみさんが妹と一緒に行くそうです。子供達と一緒に。
パパ抜きなのは節約です。大人が増えるとお金がかかってしまうんでね~


で、その打ち合わせのために妹さんの所に行ったしだいです。

妹さんは何回も行ってるから色々知ってるから安心なんですけど、ウチのかみさんがまったくと言っていいほど知らなくって。

「もしかしてファストパスの事、ファーストパスだと思ってたでしょ?」
なんて聞いたら、

「ってかその何とかパスってなに?」ってなくらいなんです。すこぶる心配です。


甘い!!

ディズニーランドは夢の国なんかじゃない!

戦場なんだ!!(親から見たらね)



どこから攻めればいいのか。(並ぶところ)
対抗勢力はどのに居るのか。(込み具合)
敵地攻略順序はどうするか。(ファストパスの順番)
敵大将は何処に潜んでいるのか、そしてどう戦うか。(ミッキーに合って写真とか取りたい)
戦利品を確保するには(お土産)
食料補給地の確保(ご飯の場所)

戦局は刻々と変化し、敵は強大です。事前に綿密な計画と情報収集を実施し、
スピーディかつ、臨機応変に対応しなければなりません


うーん
だいじょうぶかな~
パパはちょっと心配です(ーー;)
いろいろとネットとかで調べてはみてるんですけど難しいですね。

なにかお得な情報とかありましたら教えてください_(._.)_
スポンサーサイト

コメント

お返事ありがとうございました。
私も全然更新していなくてかなりお礼が遅くなりました。すみません。
ウルトラマンクイズ、楽しかったです。
ディズニーランド、いいですね☆
子供が出来てから行ったことないです。確かに親からしたら戦場ですね、(笑)
それにしても自分は行かないのにネットで調べてあげるってやさしいパパさんですね。うちじゃありえませんi-191
天気いいといいですね♪
【2009/07/20 00:29】 URL | midori #QjtTlS4.[ 編集]
色々調べてあげるなんて、優しいパパだなぁ~
でも、調べたとおりに行かないのが子連れ旅行v-388
うちだって、子供が小さい頃に何度も行った事あるけど・・・
毎回、行く前に攻略法を考えたりするのに、いざ中に入るとそんなの関係なしだったe-330
考えた通りにはならないけど、それでも楽しいのがディズニーランドv-352
かーたくん・とーあちゃん、楽しんできてネ~e-343
ママ、頑張れ~!!
【2009/07/22 11:58】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
お久しぶりっす。

見出しにちょこっとびっくりしたっす。

いいっすね、TDL。

ちなみにみのる一家のお盆の予定は花火とみのるの実家っす・・・。
【2009/08/13 10:50】 URL | みのる #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/02 14:18】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

