かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



覚えた言葉

かーた2歳3ヶ月 とーあ5ヶ月



かーたくんは最近いろいろな言葉を覚えてきまして、
しかもいっちょまえに言葉の意味も理解しているご様子です。

そのおかげでお医者サンごっごにもリアリティが出てきました。


パパ                  かーた

「診察券おねがいします」          「はいどーぞ」
「検温してしばらくお待ちください」     「ピピ」体温計の音

・・・

「次ぎの方どうぞ~」            「はーい」
「今日はどうされました?」         「ぽんぽん痛い」
「お口開けてください」           「あーん」

それから聴音器を使ったり注射をしたり・・・

「ではお薬だしますね」           「はーい」
「待合室でお待ち下さい」          「はい」少し離れて待つ


・・・


「かーたさんお薬です」           「はーい」
「お大事に~」               「おだいじい~」


それからかーたくんは薬と診察券をもらって(アンパ○カー)に乗りこみ

「ばいばーい」

 
とここまでで1サイクルです。



長いよ…(^_^;)






ほかにもいっちょまえな言葉といえば



「ぜんぶ」

「きらい」



を覚えました。



ちょっと前ならおもちゃ屋であそぶにしても
おもちゃを取られたりしてたものですが    

最近じゃ
「ぜんぶかーたの」
といってひとりじめしようとしています。

「かしてあげようね~」と言っても「いや!」と断固拒否(-_-;)

しまいにゃ泣き出すしまつ。
相手の親御さんも「いいですよ、すいません」と…






なんでおもちゃ貸してあげてない子供の親が貸してもらってない子供の親に謝られとるのでしょう…




恐縮です(T_T)


そこでパパがかーたくんからおもちゃを取り上げると





「パパきらい」





これはさすがにへこむな~ ○| ̄|_



それからと言うもの事あるごとに

「パパきらい」

しまいにゃ

「ママきらい」 「とーあきらい」

ときたもんだ(-_-)



・・・



「じゃあドーナッツは?」     

                 「きらい」
「ウルトラマンは?」

                 「きらい」
「マジレンジャ―は?」
           
                 「きらい」










「ぜーんぶきらい」











かーたくん…世を儚むには若すぎますよ(T_T)



PS

でも最後は「ママすき」「うるとらまんすき」となります。

でもパパだけはやっぱり「きらい」だそうです。

なんだかな~

コメント

はじめまして。・
うちの娘もごっこ遊びにつき合わされます。マクドナルドごっこ。そうそう、1サイクルが長いです。そしてエンドレス。違うことしようよ~
貸してあげないのも一緒。「リロちゃんのだから友達には貸してあげないの」って児童館の玩具だし。
また来ますね。
【2006/04/06 16:40】 URL | ろころこ #-[ 編集]
うちも「もっかい」とエンドレスでございます。
同じですね~
しかも2歳で幼稚園って所もおんなじですよヽ(^o^)丿
【2006/04/06 22:11】 URL | かーたとーあパパ #R4pM1c9o[ 編集]
こんばんわ、訪問、コメントありがとうございました。

2歳でこれだけ話せるってすごいと思います。

キライキライはうちの子供もありましたよ。僕なんかついこないだまで嫌いリストに入ってましたから。

それでは。

【2006/04/07 00:35】 URL | ハル&カズ #-[ 編集]
コメントありです。
ラブラブ?イタタ?メール見ましたよ~
なーん
ネタ的に最低じゃないちゃ~(笑)
【2006/04/07 22:39】 URL | かーたとーあパパ #R4pM1c9o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

