かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


はさみ

かーた2歳4ヵ月 とーあ5カ月



いや~ブログって大変だよね~
毎日書いてる人って凄いよな~根気と言うか持久力と言うか
桁違いですよね~(@_@;)

なんか出張とか幼稚園スタートとかでバタバタしちゃって更新が止まってしまいました。

なので今日からは心機一転






・・・





やっぱやめた(--〆)

だらだらでいいや。




さて今日はかーたくんとはさみであそびました。

ちょっと早いかな?とも思ったんですがなにげに器用にはさみ使ってるじゃないですか♪

あした子供用のはさみ買ってあげようかしらヽ(^o^)丿


以下、覚え書き

1. かーたくん入園式を泣かずに乗り切る。その後教室にてお菓子を見つける。他のお子さんが先生の話を聞いている中、食べると号泣。

2. かーたくんバス通園、二週間にて終了~。朝はぐずるが幼稚園自体は大好きらしい。ただし給食はほとんど食べない。先生が心配する位食べない。(ただしおやつはいつも完食)

3. とーあくんブリッジが半端じゃなくなってくる。足と首だけで体を支えてます。レスラーばりのその姿にパパはビクビクです。

4. とーあくんが意味のある「笑顔」を覚えました。はしゃぐかーたくんを見て笑ったり、手遊びで笑ったりします。

5. かーたくんの台詞追加
  「なんで~?」
  「ん~とね~」

6. かーたくんの技追加
  「マジカルバナバ♪バナナと言ったらゴリラ♪ゴリラと言ったら・・・」
っと言うと「んー!!んー!!」と左胸を叩きます。  
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ、遊びに来ました(^^)当方ブログにコメントくださってありがとうございます!かーたくん、ゴリラのマネで「んー、んー!」ってもしや・・・?(違ってたらスミマセン)うちの息子は一度だけレイザーラ●ンHGをTVで見て「ふぉ~」と叫んだことがあります・・・やめて~(>▽<;)
奥様と二人のブログなんですね!とても仲が良くてうらやましい~v-238v-238v-238
【2006/04/27 21:07】 URL | でんでんママ #y4PjxSeY[ 編集]
コメントありです♪

もしや・・・?
そうだね、プロテインだねw<その通りです^m^
パパが一生懸命教えました。
HGは「ふぉ~」だけでなく「セイセイ」も仕込んでありますよ(^o^)b

またGW情報等、更新されてますね~参考にさせていただきます(^o^)/
【2006/04/27 23:14】 URL | かーたとーあパパ #R4pM1c9o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

