かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


初めての授業参観

かーた2歳4ヶ月 とーあ6ヶ月



かーたくんが幼稚園(ひよこ組)に登園するようになって早三週間。

先日、授業参観がありました。

とは言ってもひよこ組ですからそんな大した事はしないだろうと鷹を括っていたんですが、なかなかどうして

園児は最初に「自分のマーク」ってのが割り当てられるんです。

「ひよこ」
「りんご」
「さくらんぼ」     とか。

かーたくんは「ライオン」でした。
いや~かわいいかーたくんにライオンとは


このギャップが女心を鷲づかみ!!

先生~いい仕事してますね~♪


で、授業内容なんですが
先生が自分のマークを出したら返事して自分の名前を発表します。




「このマークはだれかな~?」


               「はーい」


「お名前は?」


               「かーたです」


はい、これだけです。

これだけですがなんと言うか・・・






感無量です(T_T)


子を持つ親ならこの喜び、わかりますよね~♪



そして

とーあくんが幼稚園でやってくれましたww





しかし、現在外ではカミナリが鳴り響いてます(~_~;)
PCが心配です。(@_@;)

続きはまた明日。



スポンサーサイト

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

