かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


蕎麦の出前の途中で転んで頭にザルが乗るがごとく2

かーた2歳6ヶ月 とーあ8ヶ月



前の続きでーす ↓

蕎麦の出前の途中で転んで頭にザルが乗るがごとく

噛み砕いて言うと


「なーん知らん、よそな家の子、ばめたらどんどこしょ~」って話です。



さて、



おばあちゃん登場。


かわいいうちの子が怒鳴られてる?!
この人達なんなの?!
大きな声出して (-"-)


みたいな顔してこちらに詰め寄ってくるわけですよ。
なんで「これこれこうですよ」と事情を話しました。



私はとっても子供好きです。


子供が好きだからこそ!
子供がすきだからこそ!!  (二回言ったった)



赤の他人の子供でもいい事をすれば褒めるし、
悪い事をすれば叱ります。


なぜなら


いい事と悪い事の、分別もつかないような子には育って欲しくないわけなんです。


そして、まったくの他人に注意される事によってより記憶に残るだろうし、
その子の両親が後日「そんなことしらたまた知らないおじちゃんに起こられるよ」
などど、怒ることなく注意を促せる。

昔は近所に一人はいた「かみなり親父」・・・いつの間にかその役がまわってくるようになるとは・・・・




などと、色々考えて注意するわけなんです。
そして今回も注意したわけなんです。



若い夫婦ならいざ知らず、おばあちゃんですから
そこら辺の事を理解して、




「あら、ごめんなさいね。○○ちゃんだめよそんなことしたら」


とか


「あら、ちょっと目をはなしてて、すみませんね」


とかを期待していた訳なんです。そういう答えを。





ところが


帰って来た答えは












「なら買います!!!そのパン買います!!!<`~´>」










えーー(@_@;)



この場所!
この瞬間!
このタイミング!



その台詞が出るとは夢にも思いませんでした(^_^;)



羞恥心からでしょうか?プライドですか?

子供の前でその台詞はだめでしょうに(ーー;)







ママは、カチンときてました。




パパは笑いを堪えてました。



頭の中では・・・

稲中でやってたな~
前野たちが電柱にぶつかった出前持ちと一緒に記念写真。
たぶん前野がここに居たらこのおばあちゃんと記念写真取るだろうな~



PS

しかもおばあちゃんは結局パンを買いませんでした。

やれやれ(~_~;)

スポンサーサイト

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

