かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



言葉いろいろ

かーた2歳7ヶ月 とーあ8ヶ月




とーあくんはさすがおっじゃだけあって、暴れん坊将軍です。



とにかく つねる

無防備で横になってたりしてたら笑いながら太ももを「ギュー!」ってつまみます。痛いです。

ママはさらに噛まれております。
最近までは下の歯だけだったんでそんなに痛くなかったんですが、上の歯がバシッと生えてきておりまして、とても痛いです。


これで歩き出したら被害はさらに拡大するのだろうと心配しております。




かーたくんは「へんな言葉」を発するようになりました。
ちょっと前ならパパやママが「仕込み」をして喋ってる感があったんですが、今では勝手に色んな言葉を覚えて言ってます。

たくさんあるんですがいざパソコンに向かうと思い出せない(ーー;)
ちゃんと逐一メモでも取ればいいのかしら

覚えてる分だけ書き出してみました。





その1

「すばらしい」


パズルが綺麗にはまった時とかに「すばらしいね~」とか
○○どうだったとか質問すると「すばらしかったね~」とか言っております。
変な言葉ではないのでいいのですが
一体どこで覚えてきたのやら(^_^;)





その2

「バイバイ、甘ちゃんボウケンジャー」




発信源はもちろんボウケンジャーからです。風のシズカがプレシャスを奪って、帰り際に発した台詞なんですが

かーたくんはこの台詞がお気に入りらしく
バイバイを言うと必ず「甘ちゃんボウケンジャー」とつけています。


「じゃ仕事言ってくるね、かーたくんバイバイ」



「バイバイ甘ちゃんボウケンジャー」




「そろそろかえろうね、お友達にバイバイは?」



「バイバイ甘ちゃんボウケンジャー」



などと言っております。





その3


「めんどくさいから」



これはちょっとね~
駄目だとは言わないがあんまり使ってほしくないな~(^_^;)

まるでウチラ(パパ&ママ)がいつも「面倒だ、面倒だ」って言ってるみたいだから・・・


しかも


「なんでそんなことするの!(怒)」



「えーめんどくさいから」


(ーー;)


そのタイミングで使われるとね、

怒る気も萎えるわ・・・








テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

