かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


突然の40℃の熱

かーた2歳10ヶ月 とーあ1歳



とーあが熱を出しました。3日間40℃近い熱が出ておりました。


ちょっと焦りました。

そしてすっかり忘れてました。






突発性湿疹



一歳までの発熱の2人に1人がこれ↑らしいです。
小さいお子さんをお持ちの方は覚えておいて損は無いですよ~



で、ウチではどんな対処をしたかと言うと

① 薬を飲む
② 座薬を入れる
③ 氷枕をする

そしてとっておきのの対処方が・・・
「冷えピタを脇に貼る」です。

体を冷ますのにはこれが一番効きました。

もちろん体を冷ますので生半可な風邪とかの時にすると逆効果です。

凄い熱で苦しそうな時、

「熱痙攣」なんて言葉が頭をよぎる時にだけの緊急処置と思ってくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

