かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


俺、参上!

かーた3才1ヶ月 とーあ1才3ヶ月



我が家にもモモタロス俺がやってきました。

かーたくんです。
かーたは今まで一人称に「かーたね~」「かーたも~」と名前を使ってたんですが最近、「俺」と言うようになりました。

どうやら発信源は幼稚園らしいです。


まぁ・・男の子ですしヤンチャ坊主ですから「俺」でも言いのですが、
親の私が言うのもなんなんですが・・かーたは可愛いんです。


髪が長い時なんかは必ず女の子に間違われてましたし、今でも見ず知らずの方に「かわい~♪女の子みたい」と年上キラーっぷりを発揮してるくらいなのに


俺 って(;一_一)


パパはどうにか俺じゃなくって「かーた」もしくは「僕」って言う様に進めているんですが今の所効果はありません(T_T)





そしてとーあくん。


喋りこそまだせず「ままま」「あーあー」「れでぃ」と声をあげる程度ですが、好き嫌いなど感情表現ができてきました。


今までは口に入るものならなんでも食べてきたとーあくん。
かーたにおもちゃを取られたり押されたりしても、きょとんとしてたとーあくん。

それがいまじゃ嫌いな食べ物は口から出すし、おもちゃを取られるとかーたの頭をバシバシ叩いております。



そして一番の変化が「とーあのだっこ魔&甘えん坊化」です。

いつのまにか、めちゃめちゃだっこ好きになっちゃいました。
ちょっとでも降ろそうものなら怒る怒る。




地団駄気味にキックくりだしーの

結構痛い猫パンチをくりだしーの

追かけて来て足にすがりつきーの



とつぎーの。



コレで、我が家の甘えん坊が二人に・・・

来週で、良太郎のイマジンが二人に・・・







スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

俺発言wwwwww
なんだかグサっ!ときますね・Д・;;
まだまだ「親」になる日は果てしないやっこですが、そのお気持ちはお察しします・・・;;w 苦笑ww

けれど、今の時期に得ることは、悪いことも良いことも、とても成長していく上で大切なんだと聞いたことがあります
(学校の授業ですね、家庭科とゃらww

頑張れ ご両親! 笑


前回のコメに返信贈れてすみません;;
遅ればせながら、リンクありがとう御座いました!
今後とも、ヨロシクお願いいたします^∀^♪
ブリーチ魂ッスか!wwww
漫画、妹が読んでいるので分かりますww
かっちょいいですょね、あんなのが書けたらなぁwww
お褒めの言葉、感激ですw

さて、最近ドーナッツ屋で働き始めたmeですが、
お得情報を載せてみました!
パパさんママさんも、是非いらしてくださいねっっヾ(゚∀゚*
やっこ でした!w
【2007/02/21 00:37】 URL | やっこ #mSNPCI6Q[ 編集]
コメントあいがとうございます_(._.)_

ペストリーママですね~
本郷にあった頃は何度も伺っておりましたが千代田に変わってからはまだ行ってないんですよ。

今度家族で、是非伺いますね~
でも「ブログみました」なんて絶対言えないや・・(T_T)

人見知り~なんでコソコソっと行ってコソコソっと帰ると思われます(^_^;)
【2007/02/21 22:17】 URL | かーたのパパ #Ea908A0g[ 編集]
はじめまして♪
履歴からお邪魔しました。

私、保育関係のお仕事してます。去年は派遣で保育園に行き1歳児を担当してましたが、スゴーク面白かったv-411
嫌いな食べ物を友達の皿にのせ、欲しい物はこっそり取る・・・。v-3891歳なりに色々頭を働かせてて・・ホント楽しかった!

やんちゃ盛りの2人との生活。思う存分 エンジョイしてくださいe-343

そうそう、私は石川住みなのですが、旦那が仕事で毎日富山に行ってます。お昼の美味しいお店など、よかったら教えて下さい!
【2007/02/22 18:11】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
コメントありがとうございます。

毎日富山は大変ですね~
車かな?

8号線沿いなら利助が以外にgood
中心部まで来られるのなら南京千両や豚豚炉
南砺市あたりなら今ならやっぱり真太ですかね~

楓やつくしもおいしいのですがいつも込んでいますからどうかな~?

通好みとしたら雷文って所も・・・

え?

らーめん屋ばっかりですって?

スイマセン(@_@;)
ラーメン屋以外のお店あんまりしらないんです(T_T)
【2007/02/22 22:51】 URL | かーたのパパ #Ea908A0g[ 編集]
ありがとうございますe-466

早速 伝えます。プリントして持たせようかなぁ・・。
ラーメン屋ばっかりって、その方が喜びます。ラーメン大好き!!だから・・・。それに、お小遣い あまり持ってないからv-388

なんか ラーメンの話してたら、私も食べたくなってきたぁ。よだれが・・・e-263
【2007/02/23 18:03】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

