かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


夜鳴きの理由

かーた3才2ヶ月 とーあ1才3ヶ月



またきちゃった・・・


ってか、またなってしまった。


いつもすやすやと寝てくれるとーあが夜鳴きををしてまして、

どっか調子悪いのかな?

気のせいなのかな?

と、思っていたらやっぱり理由がありました。




中 耳 炎



あ~ぁ・・・


正確に言うと再発ってやつです。

一月くらいにかーたととーあ二人ともかかりまして、

結構時間かかってやっと治ったのに・・・(=_=)




知ってます?中耳炎

痛いらしいんですよ、コレが(私はなった事ありませんが)


しかも立っている時より横になった方が痛いらしい。



風邪で鼻水が数日続いていてどうも機嫌がわるい・・・

そして夜鳴きをしてたて抱きすると不思議と止まった・・・



なーんて事があったら疑ってみてください。





しかも今回は前より酷いんで「鼓膜プスッ」しました。

前回はかーたの方が酷かったのでかーたがプスッしたした。



コレをすると膿がでて痛みも和らぎ早く治るんですが





鼓膜ですよ 「 鼓 膜 」



考えただけで怖いです。耳掻きをする手も震えます。

ママ曰く「すっごい変な感じでメチャメチャ気持ち悪い」らしいです。




みなさまもお気をつけください。
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント

私、中耳炎で仕事を休んだ事があるんですよ・・・。
保母になって1年目
それも・・楽しみにしていた芋ほり遠足の日にv-409
私も鼓膜にプッツリ穴を開けられ、その後具合が悪くなり 待合室で横になってから家に帰った記憶が・・・。

とーあちゃん、早く良くなってねe-343

ちょくちょく富山の情報を仕入れに来ますので、リンクさせてもらっていいですかねぇ?
【2007/03/01 08:56】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
リンクもちろんOKです。
こちらもリンクさてせ頂きますね~♪
ちょっと(かなり?)偏りのある富山情報ですがお役にたてればうれしいですヽ(^o^)丿
【2007/03/01 22:38】 URL | パパさん #Ea908A0g[ 編集]
ありがとうございますe-466
早速 リンクさせてもらいました。
今後とも宜しくお願いします!!
【2007/03/01 22:51】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

