かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


出血記念日

かーた2歳2ヶ月 とーあ3ヶ月


とーあはちょっと大きい。
オムツもだいぶ前からMサイズ
新生児用からSに変えて最初の一袋が無くなったらもう小さくなってた。

Sサイズ寿命みじか!


最近は力もついてきて、今にも寝返りしそうな勢いです。
「あんまり急いで大きくならなくてもいいからね~」
と思っている、パパです_(._.)_



はい、それでは話変わります。

注)以下は稲川順二風です


え~今朝の事なんですが

なにかいつもと違う感じがしたんですよ。

眠い目をこすりながら起きて、ふと横を見ると・・・





ん・・・血!?





でも、私はどこも怪我してるわけじゃないんですよ。


あれ?っと思って、いつも横で寝ているかーたくんに目をやると・・・






かーたくんの鼻から血が!!






「かーーたーー!!!





はい、稲川順二風、終~了~。


「ママーだっこー」       と泣きながらかーたくん

「パパだっこしようか?」    とパパ

「いや~ママだっこ」      と即答で拒否


いつものかーたくんです。いつものやりとりです。

とりあえずかーたくんは元気だと・・・。
そこで、パパ考えました。
そして、犯人の目星がつきました。

そう・・・




犯人は「フィンガー・イン・ノーズ!」




かっこよくいってみました。
つまり、鼻をホジホジするんです。(^_^;)
駄目だよ~とは注意してたんですけど、

まさか血が出るまでほじりつめていたとは


どうも風邪のせいで鼻に違和感があるみたいなんですよね~
それでほじほじと・・・

それを見てつい笑ってしまうから、
よろこんでほじほじと・・・



子供が変な事や嫌な事を率先してしてしまうのは、こういう日々の積み重ねなんでしょうね~

「子供は親の鏡


たしかに(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪

かーたくん、その後大丈夫ですか?
鼻ほじほじしてても可愛いですものね~!

この前は、ぱぱさんとお知り合いだったことに気が付かなくて…

あたし、かーたくんもとーあくんも抱っこしたことあったんですね(^。^;)

あとで聞いて、かなーりビックリでした…
【2006/03/02 13:30】 URL | しばやん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

