かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ



どっちの○○ショー

我が家では連日連夜

「三つ巴の家族会議」が催されています。




パパ・ママ・かーたの三カ国協議は難航を極め、
いまだ合意には至っておりません。







この協議の議題はと言うと・・






「 ゲキチェンジャー (ゲキレンジャー)

         と

  デンガッシャー(仮面ライダー電王)

     どっちを買うのか」




なんです。



パパはゲキチェンジャー派です。

ウチにはまだゲキレンジャーのおもちゃが一個もありません。
だから買うならゲキチェンジャーと思ってます。

ゲキチェンジャーは手甲型の「変身なりきりアイテム」です。
これ一個でゲキレンジャー気分を味わえ、番組最後まで使えます。

これを手にはめて腕を振ると二十種類以上の「ゲキワザ」が出る(らしい)
しかも修行(沢山ゲキワザを出す)して新しい「ゲキワザ」を覚える(らしい)




一方・・・




ママはデンガッシャー派です。

何を隠そうウチには「電王ベルト」があるんです。
デンガッシャーはこのベルトにセット(装着)する事ができるんです。

デンガッシャーは電王の武器で四種類のモードに変形します。
一粒で四度おいしい、これも番組最後まで使えます。

ママは「ゲキレンジャーは流行らない」と言っておりまして、
今回は電王オンリーで攻めるべきだと考えております。






二人の意見は平行線を辿っており、妥協点が見つかりません。



困った・・



ん?



かーたですか?


かーたの意見ですか?






もちろん 両 方 ♪




風呂に入ってどっちがいい?と聞くと「ゲキレンジャー」と言い

電王ベルトを腰に巻いては「剣が欲しい」と言います。



両方購入された方
もしくは片方でも結構です。

購入された方のご意見をお待ちおります_(._.)_



じゃないと


このままでは立場の弱いパパの意見が

却下されてしまう・・・(T_T)



テーマ:なにして遊ぶ? - ジャンル:育児

コメント

悲しいv-406
この会議に参加できない・・・。
仮面ライダーもレンジャーものも また新しくなったの?
どっちも見たことないよ・・・。
明日 見てから出直します。

ところで
同じ記事が2つ・・・笑
【2007/03/03 09:17】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
ご指摘ありです(^_^;)

寝い目こすりながら書いてたんで全然気がつきませんでした。


富山弁変換後↓

ありがたーなって書いとったら
なーん気~つかんだちゃ~
【2007/03/03 21:45】 URL | パパさん #-[ 編集]
富山弁で返事

「そんながけ~!」v-410
【2007/03/03 22:42】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

変身・なりきりをあなたに捧げます

三歳の子供の誕生日プレゼントにベルトとセットで買いました。売り切れたらいやなので早めに買ったのでまだ渡せてないのですが、子供の喜ぶ顔を見るのが楽しみです。店頭ではどこも売り切れでしたがラス1で購入できてよかったです。お店の対応もよくすぐに商品が届き子供も おもちゃを極める【2007/08/04 17:20】

変身・なりきりがすごくよかった

早期予約で高割引な上、送料もお安いので助かりました。お店の対応も良かったので、また利用させてもらいます。3歳の誕生日プレゼントに購入。ぐるぐる回るので子供が大喜びです。甥っ子へのプレゼントで、BOYAさんには、よくお世話になってます。カードが使えるように おもちゃを極める【2007/08/13 22:40】

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

