かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


能登半島地震

地震です!

富山でもかなり揺れました!!





・・・らしいです。





えっ?




なぜ「らしい」なんて人から聞いた様な言い方をするのかって?




だってラジオでそう言ってたのを聞いたもので。





聞くまで知らなかったから・・・




私(家族全員)、車に乗ってたので

全く気付きませんでした(@_@;)



マジでマジで






ラジオ                パパ&ママ

「今朝、能登沖で          「へ~北陸で地震って 
 地震がありました。」        めずらしいね~」





「各地の震度は           「富山も揺れたのかな~」
 次の通りです。」          「揺れたかもしれないね~」






「富山県は
 震度5弱です。」         「ゴゴゴゴ・・5っ!!??」 




もちろんその後、てんやわんやであせりにあせり、すぐ家に帰りました。
スポンサーサイト

コメント

く、クルマ乗ってる時って、そんなにわからないんですね・・・;;

ニュースでよく、「只今地震がおこった状態はこんな状態です!」って、外の風景とかテレビカメラで放送されているのを見るのですが、

クルマ普通に走ってるやん!!!ってw

高速道路では50㌔に規制されました~っていわれているのに、なんでゆれてるのに動けるの?!とか思ってましたが、

そういうことだったんですねwwww

またひとつ、勉強になりました・∀・

おうちは大丈夫でしたか??
朝9時半あたりだったのにクルマということは、どこか遠出ですか??w
そして、クルマ買ってもらいました^^*
中古ですが、ヴィッツのピンクです・∀・やったぁああああwww

ご報告でしたw
【2007/03/26 01:31】 URL | やっこ #mSNPCI6Q[ 編集]
ウチは大丈夫でした。
落ちたのは・・・リップクリーム位でした(^_^;)

そうそう、車おめでとうございます。しかもピンクヴィッツとは・・・

言っていいのかな?
へこまないよね?

スイマセン_(._.)_カブってしまいました?!
わたしもヴィッツです(^_^;)
しかもピンクです(^_^;)  マジでマジで

あ、でもウチは旧タイプなんで大丈夫です(謎)
【2007/03/28 00:14】 URL | パパさん #-[ 編集]
えぇぇ・・・・・v-405
地震に気がつかなかったのぉ??

そっかぁ・・・車に乗ってると気づかないんだぁ・・・・。
【2007/03/29 00:04】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
うちは押入れの中がひっくり返っていました。

タンスがひっくり返りそうになるぐらい揺れましたので抑えてました。
【2007/03/29 07:52】 URL | ともぴょん@パン&懸賞好き #-[ 編集]
れとろままさんへ
しゃべる方しゃべる方みんなに
同じ反応をされました(^_^;)
「気づかない??」って

ともぴょんさん
な、なんて危険な(@_@;)
タンスに潰されなくて良かったですね♪
【2007/03/30 22:29】 URL | パパさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

