かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


らーめんほくしん

石川のラーメン屋さん



たまには富山以外のラーメン屋さんもと言うことで・・・
ほくしんに行ってきました。(北辰でいいのかな?)

場所は金沢竪町入り口近く、ラブロの道向かいあたりです。

環七で行列・・・と、うたってあったので期待とまではいかないまでも
ある種の「安心感」をもっていたのですが・・・(ーー;)






ラーメン

しょう油らーめんを頂きました。

もちろん、ほくしんと言えば「がんこチャーシューメン」・・・
と頼みたい所なんですが私は初めてのお店では出来るだけ基本っぽい物を選ぶのでしょう油にしました。


こってりではなく、かといって
あっさりし過ぎと言うわけではなく・・・
麺もかた過ぎず、柔らかすぎず・・・
らーめんらしいらーめんと言うか・・・




なんというか






・・・



「いたって普通~・・」(@_@;)



不味くはないです。不味くはないんですが・・・

やっぱ、あのどんぶりから溢れんばかりの頑固チャーシューメンの写真。
あの写真を、どーんと見せられたあとじゃ
かなりの肩透かし、いきなりの猫だまし、
そんな感じでした。

あ、あと、麺のかん水臭さ、私駄目でした。


つまり結論を言いますと




素直に頑固チャーシューを食べましょう。



って事ですね。




あ、フォローって訳では無いんですが

チャーシューはなかなか美味しかったです。
以外とアッサリしていて見た目より柔らかかったです。

あと

量は多かったです。
中身もどんぶり自体も大きく、セット(牛丼付き)を頼んで苦しくなってました。






その他

納豆らーめんと言うのがありました。
隣のテーブルの方が頼んでおられたのですが、芳しすぎる納豆の香りが辺り一帯にたち込めて・・・
あせりました。(ーー;)

店内は個室風のテーブル席が多くて、子供連れでも問題無いと思うのですが、
場所柄でしょうか、フルタイム喫煙可だからでしょうか、全然おられませんでした。




追伸

騙されました。
正確には私の勘違いなんです。私が悪いんですが・・・言わせて下さい。


メニューのしょう油らーめんの所に

平日のみ315円

って書いてあるんです。



私、思う訳ですよ。

あ~、平日のランチタイムはしょう油らーめんが安くなるんだ~ ・・ って。

セットが300円前後ですから

ラーメン+丼 や ラーメン+餃子+ライス で700円以下なんだ~ ・・ って




でも


全部、私の早とちり。よくよく見ればたしかにメニューに書いてありました。



本当は

昼食と夕食との間、平日のその間(PM2時~6時)が315円なんです。



そして


たとえその時間帯だったとしてもセットにすると駄目(通常料金)なんです。



どうぞみなさま
お間違いのないようお気をつけ下さい。(え?わたしだけ??)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

あぁ・・・北辰 あるある!!
でも私は 食べた事ない!
うちの息子は、色々食べに行ってて・・・たしか北辰は「ふつう」って言ってた気が・・・。

うちの家族は『8番ラーメン』『ラーメン世界』『亀次郎』によく行きます。
【2007/03/29 00:13】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
【2007/03/29 12:14】 URL | ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ #-[ 編集]
れとろままさんへ
おー亀次郎。やすくて美味いとウワサは聞いております。
まだ行った事はございませんが・・

タッキーさんへ
応援ありです。
すいません、マイビスって・・・なんの事かわからないっす(ーー;)
【2007/03/30 22:46】 URL | パパさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

