かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


きく亭

富山県内のらーめん店



今日は『きく亭』さんに行ってきました。
正確にはお食事処ですね~。ラーメン以外もうどん・そば・丼といろいろそろってます。


場所は婦中町速星、富山からだとファボーレを過ぎて大阪屋の交差点を左折(山側へ)です。
しばらく行ったシャトレーゼの向かい辺りです。


多分こちらは、味噌ラーメンが売りだと思います。(看板とかメニューの雰囲気)
なので、味噌を頂きました。



ラーメン


一言で言うならば・・・


初めてなのに、懐かしい味




いやいや、決まり文句的なセリフじゃなくってですよ。


この味噌・・・どっかで食べたような・・・


ってか、よく食べてたような・・・











思い出した!





これ、 とり野菜 やん。


雰囲気と言いましょうか、ベクトルの向きと言いましょうか、
なんとなくあんな感じの味でした。(石川県民にしか通じないかも・・・)


ちょっと塩気の強い味噌スープに
太目の麺がよくあってました。

この麺好きですね~
八番らーめんの太麺をもっと強くして、もっとツルンとさてたような感じです。





しかし、私、ちょっと疑問に思ってしまいました。
「ここでラーメンを食べるのは、正解なのか?」って



だって



日替わりランチ(700円程度)がとってもおいしいから。

    アーンド

丼&うどん、丼&そば とかもお安く、おいしいから。



子供連れなら、やっぱランチの方がイイんだろうな~
体によさそうですしね♪




その他


あんまり混んでないです。なかなかの穴場です。綺麗な店内です。
座敷が3卓、掘りごたつ風の六人掛けでひろびろっす。

とりあえずオール喫煙です(T_T)残念です。
くつろぎ感のある環境なんで喫煙率ちょっと高いな~

一応、一番奥のテーブルなんですが、襖を閉めれば個室っぽくなります。
なんで直接煙にさらされるのは避けれます。(臭うっちゃ臭う)

ついでにチビ怪獣達の逃走も(微かに)防げます。_(._.)_
 
スポンサーサイト

コメント

僕も、婦中にはよく行きますがやはり
めん八か樹亭しかいきません。でも
富山で一番好きなラーメンは富山の万里ですが
【2007/04/02 19:50】 URL | sasakuwa #-[ 編集]
こんばんは~
ちゃきちゃき(?)の富山ブラッカーですね♪
私もブラックの中では万里が一番好きですw
替え玉の時のバラバラちゃーしゅーをご飯にかけてちゃーしゅーご飯にするのが大好きですww
【2007/04/02 23:03】 URL | パパさん #-[ 編集]
うちの家族はとり野菜大好き!
と言う事は、『きく亭』さんの味、好みの味かも・・・。
ところで、とり野菜には『まつや』の味噌味と『さぶろべい』のおしょうゆ味があるの知ってる?
とり野菜味噌は常備してるわがやですが、この間「とり白菜のタレ」(しょうゆ味)をみつけました。旦那はさぶろべいの方が好きなので大喜びでした。
【2007/04/06 15:49】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
どうも~っす(^o^)/

さぶろべい?しょうゆ味?いやー初耳であります。

うちは味噌オンリーです。
でもアンチ「まつや」派です。
たぶん川森食品かカミヨなんですがパパ区別できません。
ママしか違いわかりません。

ママ曰く
「次の日の朝、残った味噌にうどんを入れて食べるのが一番うまい」
らしいです。

【2007/04/10 23:36】 URL | パパさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

